先生は、わかりやすく
教えてますか?
まず、これに答えられるか?
まあ
子どもに聞くよな
小学生一二年なら
はじめての
担任、一人しか
知らないわけで
分かりやすいかどうか
不明
親は、参観日で、判明できるか。、
うーん。
むずかしいですね。
と、学校楽しい?
と同じく
勉強わかる?
みたくなり、
あまり、徹底して教えない
ゆるいクラスが評価高い!
徹底して教えて
身に付けさせるクラスは
厳しい分評価さがる。
そして、
読み書き計算の力がついたか?
では、
先の評価の低い
徹底指導クラスが
評価が高い
児童個人では、
はい、、、
成績いいこは
わかるように、教えてくれるといい
LDの子どもは
教えてもらってない
イメージなんだなあ。
でも、
学校評価しなきゃならなくて。。
ふう。
難しいな。
学校より、
文部科学省への
意見、要望が多いなあ。。
小学公立は、一番
文部科学省通りになるからなあ。。
と、集計!
記名回答の方が増えていて
うれしい、
記名は、書いた責任をおってくれる。
次は、
個人懇談に
北海道チャレンジテスト!
師走だなあ。
教えてますか?
まず、これに答えられるか?
まあ
子どもに聞くよな
小学生一二年なら
はじめての
担任、一人しか
知らないわけで
分かりやすいかどうか
不明
親は、参観日で、判明できるか。、
うーん。
むずかしいですね。
と、学校楽しい?
と同じく
勉強わかる?
みたくなり、
あまり、徹底して教えない
ゆるいクラスが評価高い!
徹底して教えて
身に付けさせるクラスは
厳しい分評価さがる。
そして、
読み書き計算の力がついたか?
では、
先の評価の低い
徹底指導クラスが
評価が高い
児童個人では、
はい、、、
成績いいこは
わかるように、教えてくれるといい
LDの子どもは
教えてもらってない
イメージなんだなあ。
でも、
学校評価しなきゃならなくて。。
ふう。
難しいな。
学校より、
文部科学省への
意見、要望が多いなあ。。
小学公立は、一番
文部科学省通りになるからなあ。。
と、集計!
記名回答の方が増えていて
うれしい、
記名は、書いた責任をおってくれる。
次は、
個人懇談に
北海道チャレンジテスト!
師走だなあ。