昨日、探し物をしていたら、偶然にもロードスターに装着していた、オートエグゼのフィン付きワイパーブレードが出てきました。これは、僕の後輩のT君がNB型ロードスターのRSで付けていたものをもらったワイパーブレード。まぁそのまま残そうかなあとも思ったけど、会社で僕がロードスターを手放した時とほぼ同時にNB型ロードスターのVSを購入されたGさんにあげることにしました。
実際、ロードスターでいくら飛ばしてもワイパーが飛んでいくことはなかったものの、フィンが付くだけで安定感が増します。RSからNR-Aに装着され、今度はVSに装着されるワイパーブレード。今回は、当時のカタログをバックにして撮ってみました(カタログの下に敷いた包装紙がVWのDUOなのはご愛嬌)。
ロードスターを手放してもうすぐ半年・・・昨日行ったツーリングではロードスターをはじめ、数々のオープンカーが幌を上げて走っていて、羨ましい気分。僕の乗っていたNB型ロードスターNR-Aもどこかの空の下で幌を上げて乗られているのでしょうか。
最近シルバーのNR-Aを購入しました。
取り扱いマニュアルの最後にキーワード付きの写真が添付してあり、検索すればこちらのブログにたどり着きました。
橿原のトヨタで下取り?されたようなシールがグローブボックスに張ってあり、おそらくHIRO-Pさまの乗車されていた車両に間違いないかと思います。
休日は和歌山の知人宅に向けて京都の南部から国道24号線を走ることが多いです。今の時期はオープンですが、もう少ししたら太陽を避けるためにハードトップを装着する予定です。
10年ぐらい前にカプチーノに乗っていて、オープンカーに乗りたくなって探してたときにめぐり合ったのがこの車両でした。
ぼちぼちカスタムしつつ、自分の車に仕上げていきます。
乱文失礼しました。
http://blog.goo.ne.jp/k-hiro-t2901/e/f25f3aa270d0463e819e66860b0b0391
ロードスターを手放して半年が経ち、新緑の今の季節が1年の中で一番オープンにして走るのが気持ちのいい季節と思います。これからも大事に乗ってあげてください。