めまぐるしく変わる最近の天気。ホンとは今日このバイクで初ツーリングの予定だったのですが、朝は雨が降っていて断念。週間天気予報って当てにならないものです。なので天気が良かった昨日の夜、少しだけ近所を走ってきました。
このF700GS、前回もお届けしたように乗りやすい!なんといっても足付きが前乗ってたR1200GSと比較にならないくらい低いのがGood!今までなぜか足付き性の悪いバイクばかり乗ってたけど、やっぱり地面に足がピタッと着くのはいいですね。その分ちょっとシートは固めかな?ディーラーの人曰く、「ハイシートが販売されていて、それを装着すれば乗り心地もUPして”最強のツーリングマシン”になる」のだとか。今後検討してみたいですね。
エンジンフィール・・・生き物のようだったボクサーエンジンと比べればこの水冷ツインエンジンは大人しいけど、しっかりと回ってくれそうな印象ですね。以前乗っていたF650GDのシングルエンジンと比べれば、非常に活発に回ってくれて面白そう。正直ボクにとっては1200ccという排気量は、大きかったんですね。このくらいのサイズがちょうど等身大で、ちょっとコーナーで攻めてみても安心して走れそうな感じです。
日常の使い勝手・・・ガレージに入れた時にあれっと思ったのが全長。R1200GSより長い?と思ってカタログ見てみたら、70㎜長い。これが影響しているかどうか分からないけど、若干小回りが悪くなったかな。あと普通のバイクの比べると操作が逆の部分が多くて、目立つところで言えばガソリンタンクの位置がシート右側になってたり、細かいところではハイビームが左のハンドル外側のスイッチを外側へ入れたり(ロービームにする時どうやって戻せばいいか慣れてないので戸惑うんですね)、シートの外し方が後ろ側を軸に外すなど。まぁ慣れれば問題ないですが・・・ちなみにディスプレイは、ストップウォッチの機能もあるみたいだけど、小さなボタンが付いていて、まだ触っていません。
1000kmまでは慣らし運転なので、まだこのバイクの本性は分からないけど、試乗車はかなり活発に走ったから期待できそうです。
最新の画像[もっと見る]
- 4月1日~4月30日 トレーニング 5年前
- 4月1日~4月30日 トレーニング 5年前
- 4月1日~4月30日 トレーニング 5年前
- 3月1日~3月31日 トレーニング 5年前
- 3月1日~3月31日 トレーニング 5年前
- 3月1日~3月31日 トレーニング 5年前
- 3月1日~3月31日 トレーニング 5年前
- 3月1日~3月31日 トレーニング 5年前
- 3月1日~3月31日 トレーニング 5年前
- 3月1日~3月31日 トレーニング 5年前
香芝に住む、たかといいます。
私もF700GSに乗っていまして、色んなブログを見ていたらHIROさんのHPにたどり着きました。
実は購入したショップも光岡なんですよ。(笑)
これからもHPを楽しく読ませて頂きますね。
宜しくお願いします。
F700GSも見る機会が増えましたね。
これからもよろしくお願いします。