クルマを6ヵ月点検に出す。
ついでに、
・タイヤ交換(スタッドレス→夏タイヤ)
・ブレーキディスク(プレート)交換(前両輪 内側に錆びあり??)
・ワイパーブレード(フロント)交換
オイル交換もしてもらっているが、前回から3,000kmほどしか走っていない。
なんかもったいない気もするが(^^;、まぁ交換。。。
4年と半年。走行距離は37,775km。
アコードのころとは走行距離の増加具合が全然違いますが、秋の車検は迷いどころです。。。
なお、代車にデミオディーゼルを出してもらえたので長浜までちょっとドライヴ。
AT車の運転・操作に慣れていないからか、出だしに力不足を感じますが、
基本的に動力的には文句はなく思えます。
が、やっぱりMT車のほうがめんどくさくても楽しいだろうなと思った。
あと、ちょっと車体が小さいかな。
買い替えるなら、やっぱりアクセラ改めmazda3かアテンザかな。
まぁ、秋までちょっと考えたいと思います。。。
ついでに、
・タイヤ交換(スタッドレス→夏タイヤ)
・ブレーキディスク(プレート)交換(前両輪 内側に錆びあり??)
・ワイパーブレード(フロント)交換
オイル交換もしてもらっているが、前回から3,000kmほどしか走っていない。
なんかもったいない気もするが(^^;、まぁ交換。。。
4年と半年。走行距離は37,775km。
アコードのころとは走行距離の増加具合が全然違いますが、秋の車検は迷いどころです。。。
なお、代車にデミオディーゼルを出してもらえたので長浜までちょっとドライヴ。
AT車の運転・操作に慣れていないからか、出だしに力不足を感じますが、
基本的に動力的には文句はなく思えます。
が、やっぱりMT車のほうがめんどくさくても楽しいだろうなと思った。
あと、ちょっと車体が小さいかな。
買い替えるなら、やっぱりアクセラ改めmazda3かアテンザかな。
まぁ、秋までちょっと考えたいと思います。。。