本日、千秋楽のシアタークリエにおいての日本人キャスト版『ジャージー・ボーイズ』を先日、見てきました。
2チームに別れていて、ワシが見たのはチームWHITEで、今日の千秋楽もそのようです。
もともとクリント・イーストウッド監督の映画版の大ファンで8回ぐらい見ていますし、去年のブロードウェイミュージカルも渋谷で見ました。
今回、何がいちばん印象的だったかというと、観客層で、ざっと見て95%以上が女性だったことです。ブロードウェイ版でもこんなじゃなかったのに、何で?
これはどちらのチームにも入っている主演の中川晃教の人気なのか、それとも東宝のミュージカルのブランド力のようなものなのか?
初めて聴く中川晃教の歌声を聴くと、やっぱりこの人の人気かもしれませんな。今年の紅白で『君の瞳に恋してる』を唄ってもいいんじゃないかという気がするな〜。
あと、ケンカ別れしてから20何年ぶりでロックの殿堂入りのときに言う「オスカーもトミーもエミーも金で買える。でもこれはファン(一般大衆)が選ぶ、最高の賞なんだ」というようなセリフは感動的なだけに、映画版ではそういうセリフがないことがなんだか残念なのです。
いろんな動画のある ぼおりゅうりきチャンネルへは当ブログのブックマークからか…
ぬいぐるみマジュウローくんのフォトチャンネルへは当ブログの左か下から…
新作マンガ・イラストの発注等は左上の「メッセージ」から…
ツイッターもブックマークから…
2チームに別れていて、ワシが見たのはチームWHITEで、今日の千秋楽もそのようです。
もともとクリント・イーストウッド監督の映画版の大ファンで8回ぐらい見ていますし、去年のブロードウェイミュージカルも渋谷で見ました。
今回、何がいちばん印象的だったかというと、観客層で、ざっと見て95%以上が女性だったことです。ブロードウェイ版でもこんなじゃなかったのに、何で?
これはどちらのチームにも入っている主演の中川晃教の人気なのか、それとも東宝のミュージカルのブランド力のようなものなのか?
初めて聴く中川晃教の歌声を聴くと、やっぱりこの人の人気かもしれませんな。今年の紅白で『君の瞳に恋してる』を唄ってもいいんじゃないかという気がするな〜。
あと、ケンカ別れしてから20何年ぶりでロックの殿堂入りのときに言う「オスカーもトミーもエミーも金で買える。でもこれはファン(一般大衆)が選ぶ、最高の賞なんだ」というようなセリフは感動的なだけに、映画版ではそういうセリフがないことがなんだか残念なのです。
いろんな動画のある ぼおりゅうりきチャンネルへは当ブログのブックマークからか…
ぬいぐるみマジュウローくんのフォトチャンネルへは当ブログの左か下から…
新作マンガ・イラストの発注等は左上の「メッセージ」から…
ツイッターもブックマークから…