でも、SEROWは、ずっとSEROWです
昨日、12月5日(木)SEROW250 FINAL EDITIONが発表されました
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/yamaha-motor-life/2019/12/20191205-001.html
FINAL EDITION…最終版
そう、生産終了になるそうです
SEROWは1985年の発売開始、来年で35周年
当然、Anniversary Specialが発売されると思ってました
私の今のSEROWは3代目
初代は、モニター当選車両でしたので、カラーリングも選べず
でも、お陰で、すっかりSEROWにハマり
20th Anniversary Specialから
30th Anniversary Special Editionへ
年齢的にも、スタイリングが気に入れば、35周年が最後となると思ってました
気に入らなければ、このまま30thがラストかな?とも
しかも、30th同様、3月のモーターサイクルショーで実車展示からの発売だと
勝手に思ってたんですが…
まさかの来年早々、1月15日発売
赤いフレームにゴールドのホィールは超超好み
私的にはSRX250Fイタリアンカラーに通じるものがありまして…
個人的な感想ですが…
以前も生産終了になってから復活しているので、何とも??
懇意にしているレッドバロンの店長にお聞きしたところ
「今のエンジンとフレームでは生産終了」と云うニュアンスだそうで
このFINAL EDITIONは2年分くらい大量に生産するらしいです
だから35 th Anniversary Specialじゃないのかしら
ちょっと調べたら、ABSの義務化が2021年(施行日は2018年10月)ですから
排ガス規制の時のように、また復活の可能性大
でも…ABSが必ずしも必要?
せっかく『軽く細く低い最良のマウンテントレール』なのに
重さと引き換えに必要??
別名『ガラパゴス空冷トレール』だもの
それに、私的には、年齢的にも中型クラスでも多分ラストになりそうですし…
さて、どうする私?
ご訪問有り難うございます
ランキングに参加していますので、
宜しければ↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです
SEROWとSR…YAMAHAの2枚看板!
異論がある方もいらっしゃるかとは思いますが…
1985年デビューと1978年デビュー♪
バイクブームもとっくに去り、二輪ユーザーの平均年齢が50代になり
哀しいけれど、これも時代の流れなんでしょうか?
排ガス規制で生産終了になった時は、直ぐに継続車の開発の噂も出てましたが
今回は、本当に終了の方が濃厚のような…
もし、無理矢理規制に対応させるモデルチェンジをして
SEROWがSEROWでなくなるなら、別の名前を冠して欲しいです。
私のバイクライフをSEROWと一緒に終焉を迎えるのも縁なのかも思えるようになってきました♪
こんばんは♪
SEROWの生産終了のニュースは、本当にショックでした。
私は85年が中型取得の年なんです♪
その頃は、オフ車には全く興味がありませんでした。
最初のSEROW225の乗り始めが90年。
その時は意識しませんでしたが、今思えば15周年だったんですね。
そして、一度はSUPER SHERPAに乗り換えましたが、やっぱりSEROWに♪
今回、SRも生産終了です。
当然、トリッカーも。
個人的には、ABS付けて水冷になって変わり過ぎたバイクを
SEROWとは名乗って欲しくないなぁ~とも(;^_^A
かといって昔のVTみたいに爆発的に売れる
販売数にはならないし・・・・
まぁ、言葉を変えて復活!なんてするでしょう
(本田みたいに斬り捨て頑固じゃないから)
セローは走る世界を拡大してくれましたね~
僕自身セローとのかかわりはないけど、バイクにリターンしたのが85年。セロー発売の年です。オフ車にするならセローって、ずっと思ってました。
やっぱり、名車が消えるというのは寂しくて悲しいです。
でも、大丈夫!
きっと大丈夫!
新設計の新しい優れたフレームで復活!!!
そんな気がしています。SRだって継続してるんだもん。
僕は新セローの復活を信じています!