またまた今回もモノクロ遊びを投稿します、今回は全画カラーから、変換した物です。
「聚楽園」名和の大仏様、
側面で見ると大仏様は、うつむき加減ですね、
恵那ダムから山並みを望む。
伊良湖岬、太平洋の荒波、寄せては返す波の音は、壮快だった。
勇壮な波飛沫、岩に打寄せては、返す男波。
此の画は、同じ波飛沫でも、シャッタースピードが、スローこの画が女波。
伊良湖の海は波が荒れ狂っていた、
夕暮れの海は、凪って来た、漁船が港へ帰るが、大漁だったのかなぁ~?。
夕暮れに成ると塒へ帰る鳥の群れ「連鳥」伊良湖岬此の島が『潮騒』の舞台に成った「神島」三島由紀夫・作、【潮騒】
モノクロの適した被写体が有ったが、Pが無かったので断念しましたが、再度トライしてみよう。
昨日長距離ドライブをしたので今日は、撮り貯めの画をモノクロに変換して、投稿を致しました。
令和2年5月25日投稿。
聚楽園の名和の大仏様一昨年カラーで、
撮り置き画です、モノクロに変換しました、
渥美半島恋路が浜からの波の画、流石外洋
だけ有って寄せ来るなもは、活発でした、
映画の初めに映る波、私も記憶に有ります。
荒波、波しぶき、東映だったか?
映画の最初をシーンを思い出しますね。
近くで、大仏様を拝むのは、名和の聚楽園
が、手近ですね、一寸遠いのは、岐阜大仏
ですね、モノクロは、UPで撮ると迫力が有ります、モノクロは、すっきりして居て、
ごちゃごちゃして居ないで好きな画です。
遂に、モノクロに嵌りこんで仕舞いました。
大仏は斜め45度の画角が好きです。
岩に撃ち当たっていました、シャタースピードの関係で違う画が出来ました。
暇爺のお遊びで、モノクロ紛いの画を
投稿しました、カメラはモノクロに、セットをして有りま、発車お~ライ。
1画の大仏を正面からは大迫力!
良いですね。
荒々し波も迫力有りますね。