皆さんこんばんは❗(´・ω・`)
先日のコンサートで、すったもんだの再発行手続きの一件です。
まぁ無くす方は稀かと思いますが、知っていると便利かも。。。
チケット紛失時の対処法
(だいたい何処でも似たような感じだそうです)
チケット売場の方ではなく、
興業スタッフの方に、紛失の旨を告げると下記2点の確認が取れれば、再度チケット代を支払って、再発行していただけます。
確認事項は👇
①購入、発券履歴の確認
チケットの予約が確定すると、メールが届きますよね?その購入した履歴はコンサート終了時まで保存しておきましょう❗(´・ω・`)
そのメールさえあれば、問題なし❗
②座席の空席確認
チケットを手にしたら、座席番号を控えておくとスムーズです。
(私は、これから写メ撮ることにします(>_<))
③チケット代金の支払い
つまり、再発行には二重にチケット代がかります。(T_T)
皆さま、チケットは無くさないよう大切にしましょう❗
私ぐらいかなぁ...(^_^;)
でも、無くしたのが1枚だけだったので、ラッキーでした。
一枚手元にあったので、そこから購入履歴や座席を調べることが出来ました。
かなり長く待たされましたが、「購入確認確認できました」と伝えられ、ホットひと安心❤(*^^*)
「空席確認できるまでしばらくお待ちください。」という訳で開演直前まで待ち再発行。
無くさない事が第一ですが、
何事も完了するまで、履歴は残しておかなければいけない❗❗
と実感しました❗(´・ω・`)
それにしても、ネットワークってすごい😨
お世話おかけしました❗(´・ω・`)
反省(>_<)