こんにちは
朝晴れていて…
黄砂のせいかモヤってきたなぁ…と思っていたら
曇り空?
❓
黄砂?
と思っている間にバラバラと大粒の雨粒
1時間ほど激しく降って
青空復活❤
つかの間だったけどすっきり快晴💕
でも風が強い
また黄色くなってきました💧
風にに乗って黄砂飛来❓
いやいやまた雲が厚くなってきました
雨が降るのかな?
天気予報では雨とは言ってなかったんだけど。外れることもあるのですね…
外れとい言えば…
良い意味で期待外れ(返品されたとおもっていましたf(^_^))
ASKULで発注した荷物、無事に受けとりました。
佐川さん\(^o^)/ありがとうございました
朝、営業所へ電話して午前中の配達を頼んで11時に受けとりました🎵
担当のドライバーさんは皆さん腰の低い方ばかりなんですがね…
何なのでしょう?
このモヤモヤ感
お天気と一緒でスッキリしません
音声自動受付は嫌いです
問合せ番号が入力されていなくても、また1から音声ガイドにしたがわなければいけない。😷
「佐川急便でございます。音声ガイドに沿って番号を入力してください。尚、この電話は品質向上のため、お客様との通話を録音させていただくことがございます。 それでは、集荷のご依頼は1を 配達、再配達のご依頼は2を その他のご依頼は3を・・・」
録音?機械の合成音?で同じ台詞を何度も聞かされるのは嫌いダ。覚えてしまった(笑)
でもここへ電話するしか方法はない。
ここまで約1分…ものすごく長く感じる
2をプッシュ
「配達、再配達のご希望ですね? 音声ガイドにしたがって、お手元の追跡番号を入力してください。尚、このお電話は10秒で20円の通話料が発生します。ご了承ください」
番号入力しても調べられないのに…腹が立つったらありゃしない
「・・・・ 只今、番号を照会しております。お待ちください」
いくら照会しても登録されてないから無理だよぉ…有料なら早く繋いで~と言いたい😥
「照会できませんでした。只今オペレーターにお繋ぎします。しばらくおまちください」
こういうとき、録音された淡々とした抑揚のない言葉に苛っとくるのは私だけ?😅
それとも3をプッシュすれば良かったのかな? 今頃気づくおバカです(笑)
でも、この音声自動受付システムがクレームを大きくしている気がする😢
一昨日は
「只今電話が込み合っております…このままお待ちいただくか…云々」で切った
以前違うところで、散々待った挙げ句
「お繋ぎできませんでした。時間をおいておかけください」と言われ、切られた事を思い出したから(ー_ー;)
仕方ないから、繋がらないだろうと思いつつドライバーへかけた。
運良く繋がったけど、来なかった。
今朝はオペレーターにスムーズに繋がり、
一日半放置された件を伝えた
オペレーターは別会社の事が多いので、オペレーターに文句言ったところで仕方ないいのはわかっているけれど、改善して欲しくて言ってみた
意外や意外
きちんと内容はドライバーに伝わっていたし、時間内に来てくれた✨
(録音聞いた?笑)
「引き継ぎができていなくて、ご迷惑をおかけしましたと。ドライバーにきちんとするように指導します」と詫びて帰った
責任者かな?😅
私から見れば貴方もドライバー
他人事?(ー_ー;)
ま、終わり良ければ全てヨシなんだけど。
情報の入力がされていないのは、ASKULの荷物だったからなのか尋ねてみた。
するとドライバーは、この荷物がASKULかそうでないかをご存知なかった。
ということは、区別していない?
それならば、出荷した営業所の入力ミスか、ASKUL商品の取り扱いが営業所毎に異なるのか…微妙だ(((^_^;)
神戸の佐川さんは、ASKULなど企業ルートの配達と個人宅配は担当が別れていたので、伝票番号を入力せずに別扱いしているのかと思ったけれど、ここ?今?は一緒のようだ。
それなら尚更、情報の入力は必要だと思うし、もし企業と個人を分けているのであれば、営業所の処理方法を統一しなければいけないと思う。
ドライバーの引き継ぎのことばかり謝って帰っていったけれど、ちょっと違う。
引き継ぎが漏れたのは、情報入力がされていなかったせいだ。ドライバーだけの責任ではないと思うのだけれど。。。
取り敢えずクレームにならないよう率なく対応して帰った感じです。配達員はどこも大変ですね…(* ̄∇ ̄*)
お疲れ様です
ちょっと箱は凹んでるけど、無事に届けてくださり、ありがとうございました m(__)m
なんて長々書いていたら
日が射してきて、また曇ってきた(^_^;)
微妙なお天気
でもモヤっているので黄砂の影響は出てるみたいです
そう言えば、早くも台風2号が発生したとか…北上しませんように❗
今年もやぱり気候はオカシイのかな?
いろいろとスッキリしないことが多いけれど…がんばろう🎵
お立ち寄りくださいましてありがとうございましたm(__)m