一歩前へ

秋草誠のブログ
困ることは考えない!
いいことばっかり考えよう!!
だから一歩前へ

メガバンク

2021-05-14 08:10:23 | Weblog

最近のメガバンク

 

コロナなので30分待ちは

 

当たり前

 

そして

 

窓口では人数制限をしているため

 

少ない人数で回している感じです

 

ちょっとした書類でも

 

いちいち周りの人に確認する方が増えてきています

 

先日、うちの課員が学年費の口座名義の件で相談に行ったところ

 

内容は第〇〇期学年費の〇〇数字の変更

 

たとえば第10期、第11期、第12期

 

今回は第10期を第13期に変更してほしいというもの

 

それがなかなか帰ってこない

 

事情を聴いてみると

 

周りの人に書類確認をした挙句

 

議事録はありますか?

 

なので

 

第11期、第12期の通帳を見せて

 

ようやく納得してくれたようです

 

終わってみれば1時間20分の

 

大仕事でした

 

お疲れ様

 

 

この行員たちの裏の顔がおもしろい

 

対応した窓口の子は初めてのようで

 

戸惑って上司に相談

 

上司は手順を知らない様子

 

少しお姉さんに遠慮気味に聞くと

 

 

お姉さん

 

 

少し意地悪そうに

 

こんなことも知らないのって感じで対応していたらしい

 

どこかで同じような対応を見たことがある

 

最近は様々なところで

 

こんな光景を見ます

 

コロナで変化してきた仕事場の

 

現状です