最近のメガバンク
コロナなので30分待ちは
当たり前
そして
窓口では人数制限をしているため
少ない人数で回している感じです
ちょっとした書類でも
いちいち周りの人に確認する方が増えてきています
先日、うちの課員が学年費の口座名義の件で相談に行ったところ
内容は第〇〇期学年費の〇〇数字の変更
たとえば第10期、第11期、第12期
今回は第10期を第13期に変更してほしいというもの
それがなかなか帰ってこない
事情を聴いてみると
周りの人に書類確認をした挙句
議事録はありますか?
なので
第11期、第12期の通帳を見せて
ようやく納得してくれたようです
終わってみれば1時間20分の
大仕事でした
お疲れ様
で
この行員たちの裏の顔がおもしろい
対応した窓口の子は初めてのようで
戸惑って上司に相談
上司は手順を知らない様子
少しお姉さんに遠慮気味に聞くと
お姉さん
少し意地悪そうに
こんなことも知らないのって感じで対応していたらしい
どこかで同じような対応を見たことがある
最近は様々なところで
こんな光景を見ます
コロナで変化してきた仕事場の
現状です