でもカッコ良いかやっぱり。最近のクルマはデザインが微妙だから本当に現車見ないとなんとも…。またポルシェセンター詣でしますか
さて、肝心のラインナップですが従来のV6カイエン/V8カイエンS/V8カイエンターボの3車種は変わりませんがポルシェと言えども昨今の環境重視の流れは無視出来ませんからパワーと同時に低燃費化に成功しているようです。そして今回のモデルチェンジの目玉はなんと言っても遅れて出るハイブリッドこれまでのカイエンもV6はトゥアレグと共用でしたがハイブリッドのエンジンはアウディS4のV6ツインターボ(S4はV8 4.2だと思ってました)にモーターの組み合わせだそうですが、続々と登場するヨーロッパメーカーのハイブリッドはどうなんでしょう…楽しみです。
さて、肝心のラインナップですが従来のV6カイエン/V8カイエンS/V8カイエンターボの3車種は変わりませんがポルシェと言えども昨今の環境重視の流れは無視出来ませんからパワーと同時に低燃費化に成功しているようです。そして今回のモデルチェンジの目玉はなんと言っても遅れて出るハイブリッドこれまでのカイエンもV6はトゥアレグと共用でしたがハイブリッドのエンジンはアウディS4のV6ツインターボ(S4はV8 4.2だと思ってました)にモーターの組み合わせだそうですが、続々と登場するヨーロッパメーカーのハイブリッドはどうなんでしょう…楽しみです。