朝起きたら素晴らしい晴天。
思わずRC30で出掛けたくなりました。
ただ、予想では最高気温33℃?
どうしたものかと悩んでるうちに時間は11時過ぎ。気温も上がってきましたが、覚悟を決めて・・・
30を引っ張り出して出掛けたのは、11時を回ってしまいました。
目的地は浜松某所!片道235㎞の行程です。
車なら2時間強ですが・・・。
東名高速もスムーズに流れ、120~150㎞/hで軽快にマイレージを重ねましたが、秦野中井ICを過ぎた辺りで、ガソリンがリザーブに。
乗ってる私も暑さでガス欠寸前でしたから、人馬ともにチャージ。
水分補給はやはりこれ。
水が一番。
トイレ休憩を兼ねて空調の効いた、休憩スペースでメールをチェックしたり、ゆっくりリフレッシュ。
30分程のロスでしたが、スタンドでガソリンも満タンにして、浜松へgo!
この休憩が功を奏し、浜松までの残り140㎞は偶然一緒になったムルシエラゴスパイダーと三菱GTOと楽しく走れました。
浜松IC到着は13時40分。
まぁ、良いペースでここまで来ました。
30はエンジンも軽やかに良い感じになってきましたが、真夏並みの気温とエンジンの熱にさらされ人間は結構ヘトヘト。
ここでも10分程休憩しいよいよ目的地に。
何のことは無い(笑)目的地はヤナセブランドスクエア浜松でした。
先日C36 AMGを手離して(後悔)
普段使いの車の無い生活に疲れ?先日のE320T CDI AVの検討になったものの対抗馬として気になった車が・・・
それがこれ!
C55 AMG (type203)でした。
この車、実走30,000㎞。ワンオーナーのバリ物でV8が良い音していましたが。。。
如何せん、室内が狭い。
1年走行無制限保証付きで238万はお買い得でしたが、残念ながら私が到着直前に商談が入ってしまった事もあり、商談できず。
まぁ、あの室内の狭さは致命的?だったし諦める事にして、今度はE320T CDI AVの埼玉に向け出撃!
帰りは新東名浜松浜北IC経由で一路ヤナセブランドスクエアさいたまを目指しました。
しかし、行きの時点でヘロヘロでしたから帰りの足柄SAで一休み。
と言うのも、日曜日の東名上り線は秦野中井から海老名と横浜町田の中間点付近まで40㎞の渋滞。
渋滞の被害を受けにくいのがバイクのメリットですが、すり抜けも結構大きなストレスの為、ご覧のとおり糖分での脳の活性化を図り、本日3度目のチャージ。
生き返りました。
が体の疲れは癒えませんねぇ~。さすがに・・・。
渋滞通過に多少手間取りましたが、ホームタウン東京には18時過ぎには到着。
最終目的地の埼玉には19時過ぎには到着。自宅を出てから約500㎞。所要時間10時間。
ここでE320T CDI AVについてセールス氏と詳細を詰め仮契約。
次期あし車はこれに決定です。
その後、埼玉を出た直後に我が30が機嫌が悪くなり(アイドリング不安定)少し肝を冷やしましたが、無事自宅に帰還。
到着20時40分。
本日の所要時間11時間40分。走行距離540㎞。
さすがにホイールやカウルが虫や埃で汚れてしまったので、綺麗に軽く掃除して仕舞いました。
お疲れ様でした。