さて、既にお察しの方もいらっしゃるでしょうが、次の足をE320T CDI アヴァンギャルドに決め、既に964を知り合いのショップに見せたので964に別れを告げるのは時間の問題?と思われていたことと思いますが。遂にその時はやってきました。
ご覧のように今は世田谷の東京インターに程近い、「リトルウッズ」の店頭を飾っています。
元々綺麗な車ですが、綺麗に仕上げられショールームで輝いています。
Cupステアリングもレカロも全て自らの手で仕上げた物なので後ろ髪を引かれたのは言うまでも有りません。
レカロのシートバックは3Mのコントロールタックで熟練の職人が仕上げたワンオフ。
ドアライニングも単にRS typeに変えただけでなく元のブラックをインテリアのブルーに併せて同色に塗ったもの。
ホイールは鍛造アルミのスプレッドM7を艶消しのブラック塗装。
ブレーキはフロントに964turboのローターに964turbo3.6のキャリパー。
リアは964カレラRSのローターにフロント4podを移植。ブレーキホースは当然ステンレスメッシュに。
サスペンションはファインアティチュード(’90前期用はワンオフ)。
スタビはH&R。
エンジンは基本オリジナルですが、コンピューターはCup-ROM。
フライホイールは軽量なRS。
エンジンマウントはRS用&ミッションマウントはCup用のリジッド。
ボンネットはCupカー用のアルミにボンピン付き。
ストラットタワーバーはポルシェ純正。等々
私のカレラ2に興味のある方は、以下のHPをご覧ください。
http://littlewoods.streetsketch.com/app/carPage.php?keyfield=branchid&keyid=0,1&carid=2215&page=0&order=REGDATE%20DESC
因みにC36 AMGもここに有ります。ことらも興味のある方はお問い合わせください。