昨年末に引き続き、またも止まりました。我が家のガスヒーポン空調(GHP)
前回のトラブル時は年末始の休暇でサービスの対応も悪くあまりの寒さに凍死するかと思うほどでしたが、今回は連日30℃を超える猛暑。
しかも、間もなく導入19年を迎えるGHPには交換部品のストックが無いのでは・・・。との不安が頭を過ります。
恐る恐る東京ガスのサービスに電話し点検を。
テスターを繋いで診断した結果は
トラブルの原因はここ!
数年前にも二枚あるうちの手前の基盤を交換していますが、今回は奥の・・・。
当然、交換部品は廃盤になってましたが。
担当してくれてるサービスマンが、幸運にもデッドストックの基盤を持ってました(驚)
少し埃を被っていたので、付けてみないと動作するかは不明。保証も無いとの事でしたが。。。
取り付けてパソコンでセッティングを終えると、無事に作動を始めました。
素晴らしい。これで猛暑も乗り越えられます。
助かりました。