韓国・東遠のランチョンミート 日本輸出3カ月で40万個販売
韓国食品大手の東遠F&Bは10日、
韓国食品大手の東遠F&Bは10日、
缶入りハム(ランチョンミート)の「リチャム」を
今年5月に日本への輸出を開始してからの3カ月で約40万個、
約16億ウォン(約1億5400万円)が売れたと発表した。
同社は、塩味の強い食品が多い日本でリチャムの
同社は、塩味の強い食品が多い日本でリチャムの
低ナトリウムコンセプトが好評を得たと説明した。
リチャムの日本での年内売り上げ目標は約100万個(約40億ウォン)。
リチャムの日本での年内売り上げ目標は約100万個(約40億ウォン)。
私はまだ食べたことないんですけど・・・
田舎でも売っているのかな・・・・
そのうちスーパーで探してみます。
キンパに入れたらいい感じかも・・・
塩分が少ないって言うのがイイネ。