更新が遅くなりました!
今日はちょっと今週のテーマとは異なりますが昨日IT研修に行ってきましたのでそのレポートをしたいと思います。
タイトル「WEB2.0時代」についてセミナーを受けてきました。
内容は現在のWEB動向やWEB2.0について、そしてWEBをうまく使ったビジネスについてでした。
まず今現在、ネット普及率がH12年の34%からグーンと伸びて87%。
だいたい2軒に1軒がブロードバンドを利用しています。(ブロードバンド=高速で情報を見られること)つまり、電話の普及とほぼ同じですね。当たり前という感覚になってきているんですね。
一番驚きなのが中小企業よりも一般世帯のほうがネット普及率が高いということが判りました!つまり企業よりも一般住民の方のほうが情報をいち早く調べることが出来るようになっているんですね。
だからこそ今は株が簡単に購入できたりビジネスに参加できたりするんでしょう。
先日、テレビでも取り上げられていたweb2.0.
これはこれからのwebのことを「web2.0」というそうです。
そして今までのwebを「web1.0」。
どう違うのかというと例えで言うと今までなかった「ipod(アイポッド)」でご説明しましょう。
これはだいたいテレホンカードぐらいのコンパクトな音楽をダウンロードして聴く機械ですが通常パソコンで音楽をダウンロードするのをこのカードぐらいの大きさの機械に直接ダウンロードが可能という性能です。
しかも視聴ができたりアルバムの中の好きな曲だけをバラで購入したり自分の好きな曲だけを集めたセレクト集を作ってみたり…と自由に自分が選べる時代になってきました。
こういった最低限の方法で上手に利用できる時代に変化しつつあります。
ですのでこれからwebがガラリと変わるということでweb2.0と言います。
ダラダラと理解しにくい言葉でスイマセン(><)
これからもwebは変化しながら時代を進んでいくので新しい技術を取り入れながら情報ルートを確保することが大切です。
ブログ担当/梅田佳奈
コスモ住研のホームページ http://www.komawarikun.com
今日はちょっと今週のテーマとは異なりますが昨日IT研修に行ってきましたのでそのレポートをしたいと思います。
タイトル「WEB2.0時代」についてセミナーを受けてきました。
内容は現在のWEB動向やWEB2.0について、そしてWEBをうまく使ったビジネスについてでした。
まず今現在、ネット普及率がH12年の34%からグーンと伸びて87%。
だいたい2軒に1軒がブロードバンドを利用しています。(ブロードバンド=高速で情報を見られること)つまり、電話の普及とほぼ同じですね。当たり前という感覚になってきているんですね。
一番驚きなのが中小企業よりも一般世帯のほうがネット普及率が高いということが判りました!つまり企業よりも一般住民の方のほうが情報をいち早く調べることが出来るようになっているんですね。
だからこそ今は株が簡単に購入できたりビジネスに参加できたりするんでしょう。
先日、テレビでも取り上げられていたweb2.0.
これはこれからのwebのことを「web2.0」というそうです。
そして今までのwebを「web1.0」。
どう違うのかというと例えで言うと今までなかった「ipod(アイポッド)」でご説明しましょう。
これはだいたいテレホンカードぐらいのコンパクトな音楽をダウンロードして聴く機械ですが通常パソコンで音楽をダウンロードするのをこのカードぐらいの大きさの機械に直接ダウンロードが可能という性能です。
しかも視聴ができたりアルバムの中の好きな曲だけをバラで購入したり自分の好きな曲だけを集めたセレクト集を作ってみたり…と自由に自分が選べる時代になってきました。
こういった最低限の方法で上手に利用できる時代に変化しつつあります。
ですのでこれからwebがガラリと変わるということでweb2.0と言います。
ダラダラと理解しにくい言葉でスイマセン(><)
これからもwebは変化しながら時代を進んでいくので新しい技術を取り入れながら情報ルートを確保することが大切です。
ブログ担当/梅田佳奈
コスモ住研のホームページ http://www.komawarikun.com
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます