CBRが先週のツーリングで雨に降られて汚れてしまったので、今日は早起きして綺麗に磨きました。 来週のツーリングまで乗らずに綺麗なまま置いときます。
記事の内容が面白い、下らないにかかわらず、ポチィして貰えるとうれしいです。
2000年(だったと思います)のゴールデンウィークに会社の仲間と九頭竜ダムまでツーリングに行きました。
この辺りは5月の初旬は桜も見れるし、山肌に残る雪も見れるし、いろいろ楽しめます。
年に一回は行きたいところなんですが、もう2年以上行ってません。
今朝ついにグランドアクシス通勤快速号が走行10000kmを突破しました。
新車で購入してから5年7ヶ月です。
10000km丁度で撮影したかったのですが、あわただしい通勤中だったので断念しました。
5月21、22日に会社の仲間と一泊で尾道と呉に行って来ました。
瀬戸内では渡し舟が日常の足として利用されていて、海無し県に住む私にはとても新鮮に思えました。
渡し舟(小さいフェリーです)は料金が一人100円、二輪車が(たとえリッターバイクでも)20円と超お得です。
それから、今回は例のTDM氏といっしょだったんですが、やっぱり雨に降られてしまいました。
CBRとTDMの組み合わせだと、降水確率は90%以上です。
2004年 7月にフロントブレーキマスターをラジアルタイプに変更しました。
構造上レバーを握りこんでいってもレバー比が殆ど変化しないので、リニアな制動力が得られます。
ブレーキ特性の変化を最も感じるのは、高速道路でブレーキを掛けて速度を落とす時です。軽いタッチで確実に減速できます。
どれくらいの速度域かはご想像にお任せします。
私はバイクはノーマル派なんですが、11年も乗ってるといろんなところが変わってしまってます。
フォロー中フォローするフォローする