昨日、大阪のお寺にお参りする用事が有り、岸和田の私の実家に泊まる事になったので、ついでに西日本方面のツーリングもやってみる事になりました。
断っておきますが、ツーリングは「ついで」です。
今年は4月26日から4月29日まで、奮発して4連休を取ったので、西日本をこってり走りまわるつもりだったのですが、28日、29日の天候がどう考えてもビミョーなので、ツーリングをきょう1日で切り上げることにしました。
で、問題は、目的地をどこにするかなんですが、今回は何故かスズキのバイクが集まる鳥取県の隼駅に行くことにしました。
日帰りなので、早立ちです。今朝6時に岸和田の実家を出発しました。
実家のガレージで、親父の原付とのツーショットです。
今回は、阪神高速、第二神明、加古川バイパス、姫路バイパス、太子竜野バイパスから、国道29号に出て戸倉峠を越えて隼駅を目指すルートを選定しました。
バイクは無給油ですが、人間が疲れるので、途中何回か休憩しましたよ。
ナビの計算では、目的地までの道のりは240kmです。Ninja650Rなら、余裕で無給油で走れます。朝6時に出発し、休憩をはさみながらでも、午前10時過ぎには隼駅に着きました。
でも、なんか、駅の周辺が妙に賑やかです。カメラマンがビデオカメラ回してるし、駅前にいるライダーはインタビューされてるし…
私が隼駅に着いたタイミングは丁度、駅前の「HOME8823」の開店記念セレモニー開始15分前だったのです。
それはそれで何かの縁かもしれないと思い、レストラン開店の11時まで待って、昼食にカツカレーを食べました。
それから、肝心の駅の方ですが、こんな感じです。
無人駅なのに、似つかわしくないスズキ隼のポスターがでかでかと貼ってあるし、修ちゃんがここを訪れた記念写真も有るし、独特の雰囲気を醸し出しています。
隼駅からの帰路は、日本海回りで、餘部橋梁を見て、城崎、天野橋立経由で、滋賀まで戻ってきました。
今回の走行距離714km
消費燃料 29.6L
平均燃費 24.1km/L
断っておきますが、ツーリングは「ついで」です。
今年は4月26日から4月29日まで、奮発して4連休を取ったので、西日本をこってり走りまわるつもりだったのですが、28日、29日の天候がどう考えてもビミョーなので、ツーリングをきょう1日で切り上げることにしました。
で、問題は、目的地をどこにするかなんですが、今回は何故かスズキのバイクが集まる鳥取県の隼駅に行くことにしました。
日帰りなので、早立ちです。今朝6時に岸和田の実家を出発しました。
実家のガレージで、親父の原付とのツーショットです。
今回は、阪神高速、第二神明、加古川バイパス、姫路バイパス、太子竜野バイパスから、国道29号に出て戸倉峠を越えて隼駅を目指すルートを選定しました。
バイクは無給油ですが、人間が疲れるので、途中何回か休憩しましたよ。
ナビの計算では、目的地までの道のりは240kmです。Ninja650Rなら、余裕で無給油で走れます。朝6時に出発し、休憩をはさみながらでも、午前10時過ぎには隼駅に着きました。
でも、なんか、駅の周辺が妙に賑やかです。カメラマンがビデオカメラ回してるし、駅前にいるライダーはインタビューされてるし…
私が隼駅に着いたタイミングは丁度、駅前の「HOME8823」の開店記念セレモニー開始15分前だったのです。
それはそれで何かの縁かもしれないと思い、レストラン開店の11時まで待って、昼食にカツカレーを食べました。
それから、肝心の駅の方ですが、こんな感じです。
無人駅なのに、似つかわしくないスズキ隼のポスターがでかでかと貼ってあるし、修ちゃんがここを訪れた記念写真も有るし、独特の雰囲気を醸し出しています。
隼駅からの帰路は、日本海回りで、餘部橋梁を見て、城崎、天野橋立経由で、滋賀まで戻ってきました。
今回の走行距離714km
消費燃料 29.6L
平均燃費 24.1km/L
↓応援のクリックお願いします↓