なんか無性に食べたくなって、来てしまいました。
昔ジムカーナやってました。
勿論車で。
私は普通免許取得から、TE71、AE86、SW20、SXE10と、トヨタの後輪駆動の車ばかり乗って来ました。
どの車にもLSD付けてました。アクセル踏んだら向きが変わる車が大好きでした。
実戦では全く実績を残す事はできませんでしたが、クローズドコースを全開ではしる楽しさは、他の何物にも替え難いものが有りました。
ジムカーナやってた頃は、バイクに乗る暇は殆ど無かったですねぇ。
当時持ってたCBR1000Fも、車検切れで放置してた時期もありました。それどころか、バイクを売ってMR2のサスペンションを買おうなんて計画もしてました。
それでも何とかバイクを売らずに頑張ってたんですが、家を買ってから車を維持する資金繰りが付かず、競技を止めて車を手放してしまいました。
今から16年も前の事です。
いつかまた競技ドライバーとしてリターンしたいと思ってるんですが、それはなかなか難しそうです。
今の排気量クラス分けとか、競技車両規則ってどうなってるんだろうなぁ。
また床が抜けんばかりにアクセルを踏んで走ってみたいですねぇ。
勿論車で。
私は普通免許取得から、TE71、AE86、SW20、SXE10と、トヨタの後輪駆動の車ばかり乗って来ました。
どの車にもLSD付けてました。アクセル踏んだら向きが変わる車が大好きでした。
実戦では全く実績を残す事はできませんでしたが、クローズドコースを全開ではしる楽しさは、他の何物にも替え難いものが有りました。
ジムカーナやってた頃は、バイクに乗る暇は殆ど無かったですねぇ。
当時持ってたCBR1000Fも、車検切れで放置してた時期もありました。それどころか、バイクを売ってMR2のサスペンションを買おうなんて計画もしてました。
それでも何とかバイクを売らずに頑張ってたんですが、家を買ってから車を維持する資金繰りが付かず、競技を止めて車を手放してしまいました。
今から16年も前の事です。
いつかまた競技ドライバーとしてリターンしたいと思ってるんですが、それはなかなか難しそうです。
今の排気量クラス分けとか、競技車両規則ってどうなってるんだろうなぁ。
また床が抜けんばかりにアクセルを踏んで走ってみたいですねぇ。
カワサキの水冷パラツイン650に乗ってる縁で、最近年2回のペースでつるんでツーリングしています。
ネットではなく、極めてアナログな繋がりなんですが、私と、私の10歳年上さんと、さらに10歳年上さんの3人3台でツーリングです。
待ち合わせは道の駅飯高です。ちょうどクシタニのコーヒーブレークミーティングが開催されていて、コーヒーを飲みながらバイクウォッチングを楽しみました。
ここで、Versys,ER-6n、Ninja650Rの3種3台が揃いました。
この会場でこのレアな組み合わせに気付いた人は、多分いないでしょう。
けっこうカラフルです。
この日の宿は、三重県紀北の旅館紀の國です。
海の幸がムッチャ美味しかったです。また行きたいです。
翌日も風は強いものの、いい天気でした。
鳥羽のフェリー乗り場でER-6nとお別れして、そこからVersysと2台で帰って来ました。
無事故無検挙ノーカッパで爽快なツーリングでした。
来週もツーリングに(もちろん泊まりの)誘われていたのですが、それはちょっと遠慮してしまいました。
毎週ツーリングだと、バイクを洗う日が無くなっちゃいますしね。
ネットではなく、極めてアナログな繋がりなんですが、私と、私の10歳年上さんと、さらに10歳年上さんの3人3台でツーリングです。
待ち合わせは道の駅飯高です。ちょうどクシタニのコーヒーブレークミーティングが開催されていて、コーヒーを飲みながらバイクウォッチングを楽しみました。
ここで、Versys,ER-6n、Ninja650Rの3種3台が揃いました。
この会場でこのレアな組み合わせに気付いた人は、多分いないでしょう。
けっこうカラフルです。
この日の宿は、三重県紀北の旅館紀の國です。
海の幸がムッチャ美味しかったです。また行きたいです。
翌日も風は強いものの、いい天気でした。
鳥羽のフェリー乗り場でER-6nとお別れして、そこからVersysと2台で帰って来ました。
無事故無検挙ノーカッパで爽快なツーリングでした。
来週もツーリングに(もちろん泊まりの)誘われていたのですが、それはちょっと遠慮してしまいました。
毎週ツーリングだと、バイクを洗う日が無くなっちゃいますしね。