3両編成で単線を走り、無人駅にもいくつか停車する、味の有る列車でした。
最近夜になるとヘロヘロになってしまい、記事が書けない日が多いのですが、久しぶりに頑張って書いてみようと思います。
2018年10月20日から22日に掛けて、職場ライダー達と恒例のツーリングに行ってきました。
恒例になったのが確か1996年の4月頃なので、もう22年以上続いてる事になります。
継続は力なりですね。
ツーリングの日程はいつも2泊3日で、土日に有給休暇を引っ付けて行くのですが、今回私は仕事の都合で有休が取れず、1泊のみで早退することになりました。
今回は滋賀から4台、富山から1台の5台でのツーリングです。
10月20日朝、目を覚ますと天気予報に反して雨音が…
雨雲レーダーを見ると6時過ぎには止んで、しかも岐阜方面には雨具はなさそうなので、ノーカッパで集合場所の彦根ICに向かいました。
予想通り雨は止んで、濡れること無く富山組との合流地点、伊那公園に到着しました。
集合時間は午前9時30分だったのですが、10時になっても富山組が到着しないので、滋賀組だけで先行することになりました。
初日は移動がメインなので、あまり観光地には寄りません。
でも、昼飯はちょっと贅沢に行きました。1800円でした。
とんかつおいしかった。
この後は川中島の古戦場にちょっとだけ寄り道しました。
ここからこの日の宿、白馬ホテルパイプのけむりに向かいました。
ここは場所柄登山客が多いです。
でも料金7000円程で、バイキングと飲み放題が付いてて、とてもリーズナブルでした。
ホテルに着いてしばらくしたら、富山組(と言っても一人ですが)がやってきました。
彼は1994年式のCB1000SFをこよなく愛するライダーだったんですが、乗ってきたバイクはハーレーのスポーツスターでした。
CB1000SFの車検が切れたから、増車したと言ってました。
なかなかやる人です。
全員そろったところで夜はバイキング飲み放題で宴会して、部屋に戻って夜10時になる頃には、皆寝てしまいました。
翌朝、8時過ぎにホテルを出発し、私以外はビーナスラインを目指す予定です。
私は、白馬から道の駅北信州やまのうちまで皆と一緒に走り、帰路に付きました。
来たときと同じ中央道で帰るのが早いのですが、それでは面白くないので、上信越道を北上し、北陸道を走って滋賀まで走りました。
400kmくらい高速を走ったおかげで、暗くなる前に帰宅することができました。
走行距離 957.5km
消費ガソリン 40.4L
平均燃費 23.7km/L
因みにオドメーターは、
86154kmでした。
エレキギターのお勧めを聞いたら、フェルナンデスの中古を勧めてくれたので、これを買いました。
20年くらい前の型だそうです。