金曜日の天気予報では、今日は曇りだったんですが、昨日の天気予報を見たら、なぜか晴れに変わってました。
と言う訳で、昨夜は早く寝て今日のツーリングに備えることにしました。
天気がいいとは言っても、山岳ルートは冬期通行止めだし、融雪剤が残ってそうな道は走りたくありません。
結局いつもと変わり映えしない、琵琶湖一周ルート(しかも琵琶湖大橋でショートカット)になりました。
まず、お約束のメタセコイヤ並木です。
今年は一体何回ここに行くんでしょうか。
この辺りはまだ道路脇に雪が残ってました。
この後余呉湖に行ったんですが、駐車場がワカサギ釣りの車で埋め尽くされていたので、休憩は断念しました。
あんなに沢山の人が釣りに来たら、来年ワカサギがいなくなってしまわないか、余計な心配をしてしまいました。
そんなこんなでウロウロしてたら丁度お昼時になったので、またCafe.Kに立ち寄りました。
この後ホントは山越えルートで帰路に着きたいところですが、通行できる峠を通ると夜になりそうなので、大人しく湖岸道路を走りました。
今日新しいヘルメットを下ろしたんですが、そのインプレはもうちょっと使いこんでからにします。お楽しみに。
本日の走行距離 208km
消費燃料 9.52L
平均燃費 21.8km/L(意外と悪い)
と言う訳で、昨夜は早く寝て今日のツーリングに備えることにしました。
天気がいいとは言っても、山岳ルートは冬期通行止めだし、融雪剤が残ってそうな道は走りたくありません。
結局いつもと変わり映えしない、琵琶湖一周ルート(しかも琵琶湖大橋でショートカット)になりました。
まず、お約束のメタセコイヤ並木です。
今年は一体何回ここに行くんでしょうか。
この辺りはまだ道路脇に雪が残ってました。
この後余呉湖に行ったんですが、駐車場がワカサギ釣りの車で埋め尽くされていたので、休憩は断念しました。
あんなに沢山の人が釣りに来たら、来年ワカサギがいなくなってしまわないか、余計な心配をしてしまいました。
そんなこんなでウロウロしてたら丁度お昼時になったので、またCafe.Kに立ち寄りました。
この後ホントは山越えルートで帰路に着きたいところですが、通行できる峠を通ると夜になりそうなので、大人しく湖岸道路を走りました。
今日新しいヘルメットを下ろしたんですが、そのインプレはもうちょっと使いこんでからにします。お楽しみに。
本日の走行距離 208km
消費燃料 9.52L
平均燃費 21.8km/L(意外と悪い)