第二段階の工事が昨日の朝までに終わっていました
この作業です
市電の線路内に建てられていたポール部分まで延長されました
市電の乗り場付近から観た感じです
まだ階段部分の幅が少し狭いようです、横に継ぎ足されるようですね
熊本駅のコンビニ前からの眺めです
上から目線で見るとこんな感じです
少し南に移動してみましょう
熊本駅の端っこからの眺めです
白や灰、銀色ばっかりです
未だ色が付いて無くてパッとしませんねぇ もしかしてこのままでしょうか
土曜日の早朝の作業は・・・
最後の作業です
これが出来あがると全体像が見えて来そうですね
チョッと裏の新幹線側も覗いてみましょう
九州新幹線へ続く熊本駅の地下道のトンネル部分です
少しずつですが深くなっている感じがします
今日のおまけの画像は
ペディストリアンデッキの下にある穴の写真です
なんの為に空いてるの???
橋を繋ぐ時に中に数人入ってボルト留め作業があっていたようです
その時、裏側(内側)でナットを受ける方が必要ですよね その方達の出口用の穴と思われます
中央に取り付けたポールには上の方に同じような穴が開いていました
潜水艦の出入口のような感じで、蓋はボルト止めされるようになっています