納車後1週間が経過したので実車の感想を簡単にレポートしたいと思います。
まずはエクステリアから。
今回のモデルは完全にグランドチェロキーの弟分といった感じに仕上がってます。
サイズ的にはOLDモデルとほぼ変わりませんが重量は少し増えました。
ライトは前後LEDとなり夜間の視野確保は良くなったと思います。
タイヤは225/55r/18とワンサイズ1UPしました。
次にドライブ。今回、栃木にゴルフ行ったので高速走行もバッチリしてきました。
ドライビングはまったく違います。
OLDモデルみたいなやはりJEEPみないな乗り心地ではなく疲れなくてGOODです。
一番変わったのはエンジンでしょう。スペックは同等なんですがまったく違います。
加速のスマートさといいトルクは少し太くなってるのかな?!高速の追い越しも
スムーズでドライビング性能向上してます。
次にインテリアは以前のページの写真を見ていただければ一目瞭然!!!
、昭和と平成って感じです。シートもホールド感がUPして疲れない。
OLDモデルのキャッチコピーが都会にジャストフィットでしたが今回の方が都会派。
あ!トランクが狭くなったのでシートを倒さないとゴルフバック積めなくなりました。
これは残念!!皮の質も向上してます。エアコンも操作系がUPっていうかOLDが
古い設計だったのですが。。。オーディオはBeats Audioで9基のスピーカーから
構成される音は臨場感がありこれも好感度UP早くDVDを付けてLIVEのDVDをみたいです。
携帯もダイレクトに接続してAndroid Autoが使用できて便利です。
ナビもカロッセリアの純正とグーグルと2種類使用可のです。
もちろんキーレスエントリーになりました。OLDは普通に鍵で回すタイプ。
これには驚いた記憶があります。
オプションでサンルーフ&パワーゲート。初めてのサンルーフ快適です。
締め忘れには注意をしないと!!!なんか予防あるのかな??調べてみなくちゃ。
パワーゲートはいいですね。ワンタッチ.
さてお次はパフォーマンス。
通常はオートで切り替わる4×4雪や砂モードなんど固定もできます。ミッションは9ATが
採用されてます。
次に安全性能などの装備に。。。
360度約70点のセーフティーシステムを装備。その代り警報がうるさいです。
縦列駐車・並列・駐車アシスト これいらんから!!
その分コストダウンして〰それでは下のグレードになちゃうか・・・・
アダプティズ・クルーズ・コントロール(STOP&GO)機能や車線逸脱警報、衝突警報etc
沢山の機能が付いていますが使いません。というより使い方が・・・面倒だし・・・
来月の1カ月点検以降にまた。。。
私ごとですが左腕?肘?治りません。痛いです。ゴルフは午前中はなんとか
なっても後半は痛くなってきついです。うっっっっ治るのかなぁ???
まずはエクステリアから。
今回のモデルは完全にグランドチェロキーの弟分といった感じに仕上がってます。
サイズ的にはOLDモデルとほぼ変わりませんが重量は少し増えました。
ライトは前後LEDとなり夜間の視野確保は良くなったと思います。
タイヤは225/55r/18とワンサイズ1UPしました。
次にドライブ。今回、栃木にゴルフ行ったので高速走行もバッチリしてきました。
ドライビングはまったく違います。
OLDモデルみたいなやはりJEEPみないな乗り心地ではなく疲れなくてGOODです。
一番変わったのはエンジンでしょう。スペックは同等なんですがまったく違います。
加速のスマートさといいトルクは少し太くなってるのかな?!高速の追い越しも
スムーズでドライビング性能向上してます。
次にインテリアは以前のページの写真を見ていただければ一目瞭然!!!
、昭和と平成って感じです。シートもホールド感がUPして疲れない。
OLDモデルのキャッチコピーが都会にジャストフィットでしたが今回の方が都会派。
あ!トランクが狭くなったのでシートを倒さないとゴルフバック積めなくなりました。
これは残念!!皮の質も向上してます。エアコンも操作系がUPっていうかOLDが
古い設計だったのですが。。。オーディオはBeats Audioで9基のスピーカーから
構成される音は臨場感がありこれも好感度UP早くDVDを付けてLIVEのDVDをみたいです。
携帯もダイレクトに接続してAndroid Autoが使用できて便利です。
ナビもカロッセリアの純正とグーグルと2種類使用可のです。
もちろんキーレスエントリーになりました。OLDは普通に鍵で回すタイプ。
これには驚いた記憶があります。
オプションでサンルーフ&パワーゲート。初めてのサンルーフ快適です。
締め忘れには注意をしないと!!!なんか予防あるのかな??調べてみなくちゃ。
パワーゲートはいいですね。ワンタッチ.
さてお次はパフォーマンス。
通常はオートで切り替わる4×4雪や砂モードなんど固定もできます。ミッションは9ATが
採用されてます。
次に安全性能などの装備に。。。
360度約70点のセーフティーシステムを装備。その代り警報がうるさいです。
縦列駐車・並列・駐車アシスト これいらんから!!
その分コストダウンして〰それでは下のグレードになちゃうか・・・・
アダプティズ・クルーズ・コントロール(STOP&GO)機能や車線逸脱警報、衝突警報etc
沢山の機能が付いていますが使いません。というより使い方が・・・面倒だし・・・
来月の1カ月点検以降にまた。。。
私ごとですが左腕?肘?治りません。痛いです。ゴルフは午前中はなんとか
なっても後半は痛くなってきついです。うっっっっ治るのかなぁ???