くりこみさんのJR東日本駅名標ラリーに、
石巻線: 上涌谷, 涌谷, 前谷地, 佳景山, 鹿又, 曽波神, 陸前稲井 をUPしました。
*****
9/21 (土)。
前週、台風直撃の中行ったラリーの1週間後。
再び古川まで行きました。
目的は、石巻線。
リベンジです。
そして、あの路線にも行きました。
あの台風の日から1週間。
新幹線で古川に再びやって来ました。
10:55, 古川着。
次の陸羽東線の列車まで時間がありました。
12:02, 小牛田着。
12:39, 涌谷着。

駅舎もリニューアルしてました。
元気な兄ちゃんが、駅前で携帯で大声で電話しており、にぎやかにしておりました。
田舎だなぁと思ってしまった瞬間。
13:22, 上涌谷着。

柱式の駅名標で、石巻線のラインカラーの桃色が薄くなっています。
この前来た時は色あせてなかったんだけれどなぁ。
時間とともに劣化してしまうのでしょうか…。
13:50, 前谷地着。

石巻線と気仙沼線のぶつかる駅なんですが、ローカル色の強い駅です。
一応、駅員さんはいます。
駅員、って言っていいのかなぁ…。
15:01, 曽波神着。

前回訪問時は、訪問時間の短い駅訪問でしたが、今回はある程度時間がとれました。
それでも、せわしなく過ごしました。
なんか、忙しい。なぜだ?
15:32, 鹿又着。

駅舎が変わっていてびっくりです。
かなり立派な駅舎ができあがってました。
16:37, 佳景山着。

太陽からの光も夕日色になり、駅名標撮影も苦労する所です。
直射日光は、駅名標撮影においてかなりな強敵です。
幸い、太陽との大激闘は避けられましたが、夕日色の影響はつぶせず…。
ここで次へ行くか、宿をとっている古川へ戻るかの2択を迫られたのですが、まだ日没まで時間はある、という判断で次へ行く事にしました。
17:15, 陸前稲井着。

何とか日没までには間に合いました。
駅名標をぱしゃりと撮影。
ここで日没にて撮影終了。
次回、新展開。
あの路線のあの駅名標を撮影します。
駅、って言っていいのか分かりませんが、一応、駅、という事にしておきます。
石巻線ではなく、あの路線です。
列車ではなくバスが走る路線の事です。
あ、分かっちゃいましたかね。
つづく。
石巻線: 上涌谷, 涌谷, 前谷地, 佳景山, 鹿又, 曽波神, 陸前稲井 をUPしました。
*****
9/21 (土)。
前週、台風直撃の中行ったラリーの1週間後。
再び古川まで行きました。
目的は、石巻線。
リベンジです。
そして、あの路線にも行きました。
あの台風の日から1週間。
新幹線で古川に再びやって来ました。
10:55, 古川着。
次の陸羽東線の列車まで時間がありました。
12:02, 小牛田着。
12:39, 涌谷着。

駅舎もリニューアルしてました。
元気な兄ちゃんが、駅前で携帯で大声で電話しており、にぎやかにしておりました。
田舎だなぁと思ってしまった瞬間。
13:22, 上涌谷着。

柱式の駅名標で、石巻線のラインカラーの桃色が薄くなっています。
この前来た時は色あせてなかったんだけれどなぁ。
時間とともに劣化してしまうのでしょうか…。
13:50, 前谷地着。

石巻線と気仙沼線のぶつかる駅なんですが、ローカル色の強い駅です。
一応、駅員さんはいます。
駅員、って言っていいのかなぁ…。
15:01, 曽波神着。

前回訪問時は、訪問時間の短い駅訪問でしたが、今回はある程度時間がとれました。
それでも、せわしなく過ごしました。
なんか、忙しい。なぜだ?
15:32, 鹿又着。

駅舎が変わっていてびっくりです。
かなり立派な駅舎ができあがってました。
16:37, 佳景山着。

太陽からの光も夕日色になり、駅名標撮影も苦労する所です。
直射日光は、駅名標撮影においてかなりな強敵です。
幸い、太陽との大激闘は避けられましたが、夕日色の影響はつぶせず…。
ここで次へ行くか、宿をとっている古川へ戻るかの2択を迫られたのですが、まだ日没まで時間はある、という判断で次へ行く事にしました。
17:15, 陸前稲井着。

何とか日没までには間に合いました。
駅名標をぱしゃりと撮影。
ここで日没にて撮影終了。
次回、新展開。
あの路線のあの駅名標を撮影します。
駅、って言っていいのか分かりませんが、一応、駅、という事にしておきます。
石巻線ではなく、あの路線です。
列車ではなくバスが走る路線の事です。
あ、分かっちゃいましたかね。
つづく。