お酒が好きなのは認めますが、昨夜はビールを一気飲みする夢を見てしまったくりこみさんです。
寝ても覚めても飲んでますね。そこまで好きなのかと自分でも思ってしまいました。
さて、くりこみさんの駅名標ラリーに訪問駅リスト 2013年10月 をUPしました。
2013年10月は、気仙沼線BRT対応と宮城県内むすび丸シール更新対応に充てました。
震災から2年半ちょっとが経っていましたが、まだまだ津波の爪痕があちこちに残る気仙沼線BRT沿線でした。
2012年8月には気仙沼線BRTが暫定でサービス開始となっていますから、
気仙沼線がBRTとして復旧したのは津波の被害を考えると早かった印象があります。
鉄路復旧だったらもっと時間がかかっていたでしょうね。
鉄路復旧を断念しない方が良かったという声もあるでしょうが、
被災地の状況を考えると、BRTで良かったというのがくりこみさんの考えです。
話は大船渡線BRTになりますが、陸前高田周辺ではルート変更がちょこちょこありました。
街づくり途上にあっては柔軟にルート変更できるBRTの良さが活きた良い例かなと。
南三陸町、今どうなっているんだろう…。
いつか再訪したいなぁ。
それではまた。
寝ても覚めても飲んでますね。そこまで好きなのかと自分でも思ってしまいました。
さて、くりこみさんの駅名標ラリーに訪問駅リスト 2013年10月 をUPしました。
2013年10月は、気仙沼線BRT対応と宮城県内むすび丸シール更新対応に充てました。
震災から2年半ちょっとが経っていましたが、まだまだ津波の爪痕があちこちに残る気仙沼線BRT沿線でした。
2012年8月には気仙沼線BRTが暫定でサービス開始となっていますから、
気仙沼線がBRTとして復旧したのは津波の被害を考えると早かった印象があります。
鉄路復旧だったらもっと時間がかかっていたでしょうね。
鉄路復旧を断念しない方が良かったという声もあるでしょうが、
被災地の状況を考えると、BRTで良かったというのがくりこみさんの考えです。
話は大船渡線BRTになりますが、陸前高田周辺ではルート変更がちょこちょこありました。
街づくり途上にあっては柔軟にルート変更できるBRTの良さが活きた良い例かなと。
南三陸町、今どうなっているんだろう…。
いつか再訪したいなぁ。
それではまた。