-小学生-
【小5】【1組】【社会】【澤田】
<学習内容>
1.第3回 奈良時代 ~唐に渡った人々~
2.予習シリーズ 第3回 要点チェック・練習問題
3.サブノート 第3回
<宿 題>
1.予習シリーズ 第3回 要点チェック・練習問題 完璧に
2.歴史人物 ノートまとめ
【小5】【1組】【国語】【保立】
<学習内容>
1.演習問題集p.81の問三同音異義語
<宿題>
1.漢字学習p.20~23
2.演習問題p.81問三
【小6】【A組】【中高一貫校対策講座】【工藤】
<学習内容>
1.文科系
○9.環境問題(3)の詳説
<宿題>
1.文系問題集(8.環境問題3の「や」の(4)から「が」)
【小6】【A組】【社会】【保立】
<学習内容>
1.田沼意次の政治~王政復古の大号令
<宿題>
1.コア社会p.39~41
2.江戸後期~終期の学習(小テスト実施)
【小6】【1組】【社会】【澤田】
<学習内容>
1.夏期教材 政治史②
2.夏期教材 7 基本問題・練習問題
3.夏期教材 6 基本問題テスト
<宿 題>
1.夏期教材 7 基本(完璧に)
2. 練習(完璧に)
3.四科のまとめ
4.知識ノートまと
5.新聞日誌
【小6】【1組】【国語】【保立】
<学習内容>
1.演習問題p.7~9実施
<宿題>
1.昭和秀英の過去問(前回提出分)
2.芝工大柏の過去問
3.漢字第5回
4.演習問題p.10~13(答え合わせ不要)
-中学3年生-
【中3】【1組】【数学】【高橋】
<授業内容>
・式を作る(テキスト第2講)
<宿題>8/9(土)まで
1.関数テキスト 問題編P.5~9
2.ひまわりP.18(やり方は行脚と同じ)
3.全国行脚 1日1県
・ノートにやる。
・1ページごとに丸つけ・直しをする。
・わからない問題は、めんどうみの時間に質問しよう。
【中3】【1組】【英語】【工藤】
<学習内容>
1.宿題チェック
2.不定詞:名詞的用法の復習⑤
○仮目的語と新目的語
3.不定詞:副詞的用法の復習
○「~するために・~しに」
○「~して」
<宿題>
宿題は8/7と同じです。
【中3】【2組】【英語】【田中】
<授業内容>
①宿題チェック&質問受付
②助動詞一覧テスト
③「~がある/いる」2種類
④go to~ と leave for~
⑤受動態
⑥第四文型と受動態
⑦第五文型と受動態
⑧群動詞と受動態
⑨受動態ノートp13~16
<宿題>
8月9日(木)まで
①パターンp18、p49 シリp12、13、84 まちがえを再び
②パターンp19、50 完璧になるまでやろう
③V13-7(8月12日まで)
④動詞VC5
【中3】【2組】【数学】【高橋】
<配布物>
・確認テスト8/8(二次方程式)
<授業内容>
・2乗に比例する関数のグラフ(テキスト第1講P.5)
・問題編P.4
<宿題>8/9(土)まで
1.関数テキスト 問題編P.3
2.ひまわりP.9(やり方は行脚と同じ)
3.全国行脚 1日1県
・ノートにやる。
・1ページごとに丸つけ・直しをする。
・わからない問題は、めんどうみの時間に質問しよう。
【中3】【3組】【英語】【田中】
<授業内容>
①宿題チェック&質問受付
②someとanyの掟
③英語の鉄則 どちらか1つだけしか使つては。。。
④受動態
⑤受動態を能動態に戻す 否定文・疑問文の演習
⑥一般的な人を意味するweとthey
⑦受動態ノートp8~9
<宿題>
8月11日(月)まで
①パターンp14、47、48 まちがえを再び
②パターンp15 完璧になるまでやろう
③シリウスp12、13
④シリウスp77 読める訳せるように練習しよう
【中3】【3組】【数学】【高橋】
<配布物>
・確認テスト8/8(二次方程式)
<授業内容>
・グラフの特徴(テキスト第1講P.4・5)
<宿題>8/9(土)まで
1.関数テキスト 問題編P.3・4
2.ひまわりP.9(やり方は行脚と同じ)
3.全国行脚 1日1県
・ノートにやる。
・1ページごとに丸つけ・直しをする。
・わからない問題は、めんどうみの時間に質問しよう。
【中3】【4組】【英語】【工藤】
<学習内容>
1.(TP)16-7Listeningはできませんでしたので次回。
2.長文読解基礎第6回
○基本例文の詳説
3.VB③
<宿題>
1.(VB )④
2.(TP)12-8・13-8・14-8・15-8・16-8
【小5】【1組】【社会】【澤田】
<学習内容>
1.第3回 奈良時代 ~唐に渡った人々~
2.予習シリーズ 第3回 要点チェック・練習問題
3.サブノート 第3回
<宿 題>
1.予習シリーズ 第3回 要点チェック・練習問題 完璧に
2.歴史人物 ノートまとめ
【小5】【1組】【国語】【保立】
<学習内容>
1.演習問題集p.81の問三同音異義語
<宿題>
1.漢字学習p.20~23
2.演習問題p.81問三
【小6】【A組】【中高一貫校対策講座】【工藤】
<学習内容>
1.文科系
○9.環境問題(3)の詳説
<宿題>
1.文系問題集(8.環境問題3の「や」の(4)から「が」)
【小6】【A組】【社会】【保立】
<学習内容>
1.田沼意次の政治~王政復古の大号令
<宿題>
1.コア社会p.39~41
2.江戸後期~終期の学習(小テスト実施)
【小6】【1組】【社会】【澤田】
<学習内容>
1.夏期教材 政治史②
2.夏期教材 7 基本問題・練習問題
3.夏期教材 6 基本問題テスト
<宿 題>
1.夏期教材 7 基本(完璧に)
2. 練習(完璧に)
3.四科のまとめ
4.知識ノートまと
5.新聞日誌
【小6】【1組】【国語】【保立】
<学習内容>
1.演習問題p.7~9実施
<宿題>
1.昭和秀英の過去問(前回提出分)
2.芝工大柏の過去問
3.漢字第5回
4.演習問題p.10~13(答え合わせ不要)
-中学3年生-
【中3】【1組】【数学】【高橋】
<授業内容>
・式を作る(テキスト第2講)
<宿題>8/9(土)まで
1.関数テキスト 問題編P.5~9
2.ひまわりP.18(やり方は行脚と同じ)
3.全国行脚 1日1県
・ノートにやる。
・1ページごとに丸つけ・直しをする。
・わからない問題は、めんどうみの時間に質問しよう。
【中3】【1組】【英語】【工藤】
<学習内容>
1.宿題チェック
2.不定詞:名詞的用法の復習⑤
○仮目的語と新目的語
3.不定詞:副詞的用法の復習
○「~するために・~しに」
○「~して」
<宿題>
宿題は8/7と同じです。
【中3】【2組】【英語】【田中】
<授業内容>
①宿題チェック&質問受付
②助動詞一覧テスト
③「~がある/いる」2種類
④go to~ と leave for~
⑤受動態
⑥第四文型と受動態
⑦第五文型と受動態
⑧群動詞と受動態
⑨受動態ノートp13~16
<宿題>
8月9日(木)まで
①パターンp18、p49 シリp12、13、84 まちがえを再び
②パターンp19、50 完璧になるまでやろう
③V13-7(8月12日まで)
④動詞VC5
【中3】【2組】【数学】【高橋】
<配布物>
・確認テスト8/8(二次方程式)
<授業内容>
・2乗に比例する関数のグラフ(テキスト第1講P.5)
・問題編P.4
<宿題>8/9(土)まで
1.関数テキスト 問題編P.3
2.ひまわりP.9(やり方は行脚と同じ)
3.全国行脚 1日1県
・ノートにやる。
・1ページごとに丸つけ・直しをする。
・わからない問題は、めんどうみの時間に質問しよう。
【中3】【3組】【英語】【田中】
<授業内容>
①宿題チェック&質問受付
②someとanyの掟
③英語の鉄則 どちらか1つだけしか使つては。。。
④受動態
⑤受動態を能動態に戻す 否定文・疑問文の演習
⑥一般的な人を意味するweとthey
⑦受動態ノートp8~9
<宿題>
8月11日(月)まで
①パターンp14、47、48 まちがえを再び
②パターンp15 完璧になるまでやろう
③シリウスp12、13
④シリウスp77 読める訳せるように練習しよう
【中3】【3組】【数学】【高橋】
<配布物>
・確認テスト8/8(二次方程式)
<授業内容>
・グラフの特徴(テキスト第1講P.4・5)
<宿題>8/9(土)まで
1.関数テキスト 問題編P.3・4
2.ひまわりP.9(やり方は行脚と同じ)
3.全国行脚 1日1県
・ノートにやる。
・1ページごとに丸つけ・直しをする。
・わからない問題は、めんどうみの時間に質問しよう。
【中3】【4組】【英語】【工藤】
<学習内容>
1.(TP)16-7Listeningはできませんでしたので次回。
2.長文読解基礎第6回
○基本例文の詳説
3.VB③
<宿題>
1.(VB )④
2.(TP)12-8・13-8・14-8・15-8・16-8