-小学生-
【小6】【A組】【文系】【松岡】
<学習内容>
1.ことばあつめ(2)
2.テキストP85の5~P87まで
3.五・七調の文(短歌・俳句・川柳・スローガン)
4.テキストP76~p81
<宿題>
1.テキストP81の残り
-中学3年生-
【中3】【1組】【数学】【高橋】
<授業内容>
・式を作る タイムトライアル
・変化の割合 a(p+q)
・変域(テキスト第5講)
<宿題>8/21(木)まで
1.関数テキスト 問題編P.19~21
2.ひまわりP.21(やり方は行脚と同じ)
3.全国行脚 1日1県
・ノートにやる。
・1ページごとに丸つけ・直しをする。
・わからない問題は、めんどうみの時間に質問しよう。
☆ 次回のLAPISでの授業は8/21です。
合宿へ行かない人はこの1週間のうちに、出来る限り
夏期講習中に習ったことをもう一度やってみよう!
頭で覚えたことは必ず忘れます。体で覚えるまで繰り返し
やって初めて『身につく』のです。学問に王道なし!
【中3】【2組】【数学】【高橋】
<授業内容>
・式を作る タイムトライアル
・変化の割合(テキスト第4講)
<宿題>8/21(木)まで
1.関数テキスト 問題編P.15~18
2.関数テキスト 問題編P.6~9 1日1回以上練習
3.ひまわりP.20・21(やり方は行脚と同じ)
4.全国行脚 1日1県
・ノートにやる。
・1ページごとに丸つけ・直しをする。
・わからない問題は、めんどうみの時間に質問しよう。
☆ 次回のLAPISでの授業は8/21です。
合宿へ行かない人はこの1週間のうちに、出来る限り
夏期講習中に習ったことをもう一度やってみよう!
頭で覚えたことは必ず忘れます。体で覚えるまで繰り返し
やって初めて『身につく』のです。学問に王道なし!
【中3】【3組】【数学】【高橋】
<授業内容>
・式を作る タイムトライアル
・座標を求める(テキスト第3講)
<宿題>8/21(木)まで
1.関数テキスト 問題編P.10~13
2.関数テキスト 問題編P.6~9 1日1回以上練習
3.ひまわりP.20・21(やり方は行脚と同じ)
4.全国行脚 1日1県
・ノートにやる。
・1ページごとに丸つけ・直しをする。
・わからない問題は、めんどうみの時間に質問しよう。
☆ 次回のLAPISでの授業は8/21です。
合宿へ行かない人はこの1週間のうちに、出来る限り
夏期講習中に習ったことをもう一度やってみよう!
頭で覚えたことは必ず忘れます。体で覚えるまで繰り返し
やって初めて『身につく』のです。学問に王道なし!
【中3】【3組】【英語】【田中】
<授業内容>
①宿題チェック&質問受付
②頻度を表す副詞
③by以外の前置詞を使う受動態
④受動態ノートp17~18
<宿題>
8月21日まで
①パターンp16 シリウスp78、80、84 のまちがえたところを再び
②パターンp17、49 完璧になるまでやろう
③シリウスp81、83
④シリウスp85 読めて訳せるようにもする
【中3】【4組】【国語】【保立】
<学習内容>
1.助詞詳説
※接続助詞「が」の判別まで解説
<宿題>
1.全国高校入試問題集2県分実施
2.文法ワークp.28~29
-高校生-
【小6】【A組】【文系】【松岡】
<学習内容>
1.ことばあつめ(2)
2.テキストP85の5~P87まで
3.五・七調の文(短歌・俳句・川柳・スローガン)
4.テキストP76~p81
<宿題>
1.テキストP81の残り
-中学3年生-
【中3】【1組】【数学】【高橋】
<授業内容>
・式を作る タイムトライアル
・変化の割合 a(p+q)
・変域(テキスト第5講)
<宿題>8/21(木)まで
1.関数テキスト 問題編P.19~21
2.ひまわりP.21(やり方は行脚と同じ)
3.全国行脚 1日1県
・ノートにやる。
・1ページごとに丸つけ・直しをする。
・わからない問題は、めんどうみの時間に質問しよう。
☆ 次回のLAPISでの授業は8/21です。
合宿へ行かない人はこの1週間のうちに、出来る限り
夏期講習中に習ったことをもう一度やってみよう!
頭で覚えたことは必ず忘れます。体で覚えるまで繰り返し
やって初めて『身につく』のです。学問に王道なし!
【中3】【2組】【数学】【高橋】
<授業内容>
・式を作る タイムトライアル
・変化の割合(テキスト第4講)
<宿題>8/21(木)まで
1.関数テキスト 問題編P.15~18
2.関数テキスト 問題編P.6~9 1日1回以上練習
3.ひまわりP.20・21(やり方は行脚と同じ)
4.全国行脚 1日1県
・ノートにやる。
・1ページごとに丸つけ・直しをする。
・わからない問題は、めんどうみの時間に質問しよう。
☆ 次回のLAPISでの授業は8/21です。
合宿へ行かない人はこの1週間のうちに、出来る限り
夏期講習中に習ったことをもう一度やってみよう!
頭で覚えたことは必ず忘れます。体で覚えるまで繰り返し
やって初めて『身につく』のです。学問に王道なし!
【中3】【3組】【数学】【高橋】
<授業内容>
・式を作る タイムトライアル
・座標を求める(テキスト第3講)
<宿題>8/21(木)まで
1.関数テキスト 問題編P.10~13
2.関数テキスト 問題編P.6~9 1日1回以上練習
3.ひまわりP.20・21(やり方は行脚と同じ)
4.全国行脚 1日1県
・ノートにやる。
・1ページごとに丸つけ・直しをする。
・わからない問題は、めんどうみの時間に質問しよう。
☆ 次回のLAPISでの授業は8/21です。
合宿へ行かない人はこの1週間のうちに、出来る限り
夏期講習中に習ったことをもう一度やってみよう!
頭で覚えたことは必ず忘れます。体で覚えるまで繰り返し
やって初めて『身につく』のです。学問に王道なし!
【中3】【3組】【英語】【田中】
<授業内容>
①宿題チェック&質問受付
②頻度を表す副詞
③by以外の前置詞を使う受動態
④受動態ノートp17~18
<宿題>
8月21日まで
①パターンp16 シリウスp78、80、84 のまちがえたところを再び
②パターンp17、49 完璧になるまでやろう
③シリウスp81、83
④シリウスp85 読めて訳せるようにもする
【中3】【4組】【国語】【保立】
<学習内容>
1.助詞詳説
※接続助詞「が」の判別まで解説
<宿題>
1.全国高校入試問題集2県分実施
2.文法ワークp.28~29
-高校生-