【新小5】【2組】【国語】【加藤】
<学習内容>
1.漢字テスト(時間外)
漢字ステップ6級 1の3と4
2.ワークp7 音読練習
3. グリムスクール
ここどこ、どこどこ?
気持ちを選んで!
目指せ、億万長者!
<宿題>(3月30日まで)
1.漢字ステップ6級 2の1と2
2.漢字がんばるプリントp84
自分でどんどん進めてもいいよ
3.ワークp7の音読
1日3回×10日 サインと日付をもらってくる
【新小6】【2組】【国語】【谷中】
<学習内容>
1.3分間のこころざし
2.宿題チェック
3.ワークp3
<宿題>
1.漢字ステップ1 15~32
2.漢字がんばるプリント1~10(漢字で書く)
3.ワークp3~5
4.音読 3分間のこころざしp413回(サインをもらう)
【新小6】【2組】【国語】【谷中】
<学習内容>
1.ここどこ?どこどこ?
2.気持ちをえらんで!
3.めざせ!億万長者!
<宿題>
宿題はありません
【新中1】【3組】【英語】【川上】
<学習内容>
1.宿題チェック
2.アルファベット大文字・小文字テスト
3.英語を話している国々テスト (教材p18)
4.英語の約束1 言えるかテスト(教材p23)
5.終わった人は教材p23以降、どんどん進める。
<宿題>
1.1日牛々1ページ以上×5日以上(ローマ字日記など、いろいろ含めてよし)
2.ローマ字日記5日以上 1日3文以上、英語の約束を守って書く。日本語も書く。
3.歴史人物60人p24~25を読んで1人ずつコメントを書く
小さい人(関連人物)も書いてね。
4.授業中に覚える&ちょっとした時間の有効活用
【新中1】【2組】【算・国・理】【南】
<学習内容>
<算数>
・中学校で習う数学
・この授業で目指すこと-算数の内容を完璧にしておこう-
・計算トレーニング 10C
・百ます計算 引き算 かけ算
<国語>
・この時間の目標
"自分の頭で考えて""自分の言葉で書く""落ち着いた心"
・三分間のこころざし
「学問は何のためにするのか?」
<理科>
・ひよこプリント
<宿題>
・計算トレーニング 19C・20C
・百ます計算 引き算 5回
かけ算 5回
・ひよこプリント
算数 合計で10枚に到達
理科 合計で5枚に到達
社会 合計で5枚に到達
「わかる」ようにする または 「わからない」事を質問にくる事。
【新中3】【S組】【社会】【南】
<学習内容>
宿題に関して質問のあったこと
・オリジナルテキスト
・もっと知りたい日本と世界のすがた
時差について
オリジナルテキストp4・5
<宿題>
・オリジナルテキストp5・6覚える
・もっと知りたい日本と世界のすがたp12~16線引きチェック
【新中3】【1組】【社会】【加藤】
<学習内容>
1.確認テスト
オリテキp5
前回の内容
2.地理 p6
質問受け
東南アジアの国々
<宿題>(3月15日まで)
1.オリテキp6の「覚えよう」
東南アジア
2.GEOp8~9 読んで線を引いてくる。
大事・・・赤線
へえ~・・・青線
【新中3】【2組】【社会】【加藤】
<学習内容>
1.確認テスト
オリテキp5
前回の内容
2.地理 p6
質問受け
東南アジアの国々
3.公民 p178
ロックのまとめ
<宿題>(4月10日まで)
1.オリテキp6の「覚えよう」
東南アジア
2.GEOp8~15 読んで線を引いてくる。
大事・・・赤線
へえ~・・・青線
<学習内容>
1.漢字テスト(時間外)
漢字ステップ6級 1の3と4
2.ワークp7 音読練習
3. グリムスクール
ここどこ、どこどこ?
気持ちを選んで!
目指せ、億万長者!
<宿題>(3月30日まで)
1.漢字ステップ6級 2の1と2
2.漢字がんばるプリントp84
自分でどんどん進めてもいいよ
3.ワークp7の音読
1日3回×10日 サインと日付をもらってくる
【新小6】【2組】【国語】【谷中】
<学習内容>
1.3分間のこころざし
2.宿題チェック
3.ワークp3
<宿題>
1.漢字ステップ1 15~32
2.漢字がんばるプリント1~10(漢字で書く)
3.ワークp3~5
4.音読 3分間のこころざしp413回(サインをもらう)
【新小6】【2組】【国語】【谷中】
<学習内容>
1.ここどこ?どこどこ?
2.気持ちをえらんで!
3.めざせ!億万長者!
<宿題>
宿題はありません
【新中1】【3組】【英語】【川上】
<学習内容>
1.宿題チェック
2.アルファベット大文字・小文字テスト
3.英語を話している国々テスト (教材p18)
4.英語の約束1 言えるかテスト(教材p23)
5.終わった人は教材p23以降、どんどん進める。
<宿題>
1.1日牛々1ページ以上×5日以上(ローマ字日記など、いろいろ含めてよし)
2.ローマ字日記5日以上 1日3文以上、英語の約束を守って書く。日本語も書く。
3.歴史人物60人p24~25を読んで1人ずつコメントを書く
小さい人(関連人物)も書いてね。
4.授業中に覚える&ちょっとした時間の有効活用
【新中1】【2組】【算・国・理】【南】
<学習内容>
<算数>
・中学校で習う数学
・この授業で目指すこと-算数の内容を完璧にしておこう-
・計算トレーニング 10C
・百ます計算 引き算 かけ算
<国語>
・この時間の目標
"自分の頭で考えて""自分の言葉で書く""落ち着いた心"
・三分間のこころざし
「学問は何のためにするのか?」
<理科>
・ひよこプリント
<宿題>
・計算トレーニング 19C・20C
・百ます計算 引き算 5回
かけ算 5回
・ひよこプリント
算数 合計で10枚に到達
理科 合計で5枚に到達
社会 合計で5枚に到達
「わかる」ようにする または 「わからない」事を質問にくる事。
【新中3】【S組】【社会】【南】
<学習内容>
宿題に関して質問のあったこと
・オリジナルテキスト
・もっと知りたい日本と世界のすがた
時差について
オリジナルテキストp4・5
<宿題>
・オリジナルテキストp5・6覚える
・もっと知りたい日本と世界のすがたp12~16線引きチェック
【新中3】【1組】【社会】【加藤】
<学習内容>
1.確認テスト
オリテキp5
前回の内容
2.地理 p6
質問受け
東南アジアの国々
<宿題>(3月15日まで)
1.オリテキp6の「覚えよう」
東南アジア
2.GEOp8~9 読んで線を引いてくる。
大事・・・赤線
へえ~・・・青線
【新中3】【2組】【社会】【加藤】
<学習内容>
1.確認テスト
オリテキp5
前回の内容
2.地理 p6
質問受け
東南アジアの国々
3.公民 p178
ロックのまとめ
<宿題>(4月10日まで)
1.オリテキp6の「覚えよう」
東南アジア
2.GEOp8~15 読んで線を引いてくる。
大事・・・赤線
へえ~・・・青線