もう、書くのもいやだけど、またもやパソコンがおかしい。
リカバリーしてからしばらくはよかったかと思ったんだけど、
ちゃんと動くようになるまで毎日何回も強制終了と再起動を繰り返す日々。
嫌気が差して、先日時間を見つけてY家電店へ。
いろいろ考えると、今もってるのと同じメーカーのがいいかなあ。
そこへ店員さんがやってきて、話しかけてきたので、
店員さんが話しかけてきたので、
「テレビの機能と付属ソフトの確認をしたいんですけど」等々質問をしてみる。
「テレビは見れる機種ですが、別のソフトしか付いていないみたいですねえ」
「じゃあ、切り替えたときはどうなるんでしょう?」
「それは、こちらでは分かりかねます」
「それは、直接メーカーに問い合わせろということですか?」
「そのようにお願いします」
…ここまでの会話で、しばし呆然。
なんだかお客さんの相談に乗ろうとか、わからないことは調べるとか言う姿勢が、
まったく、全く見えないんですが。
店頭に並んでいる機種も、切り替え時期らしくて少ないし、
店員の対応は悪いしで、
「もう、絶対ここでは買わん!」
と固く決意してしまいましたよ。
で、次の日。本格的にパソコンが動かない。
近所の他の電気店はもう閉店。
仕方がないのでもう少し遅くまであいているY家電店に再度行く。
買わないけど、パンフレットもらって行って、
機種研究しよう。
結構荒っぽいオーラを出しまくっていたと思うけど、
ある店員さんが声をかけてきてくれました。
ふと見ると、依然不調がおきたときに、根気よく丁寧に対応してくれた方ではありませんか!
そうだわ、この店には、この人がいたんだったわ!
で、昨日から聞きたかったことや昨日言われたことを話したら、
「テレビチューナーつき」と昨日断言された機種が、チューナーなしだったことが判明。
…Y電器さん。まずいでしょそれは。
いまどき基本的な機能なんだから、嘘をお客に教えたら、イカンでしょ。
で、私のほしい機能を備えている機種を絞り込むことはできましたが、
その前に、メモリのホコリ取りをしてみてはどうかとアドバイスしてもらいましたので、
やってみることにします。
一応他店も回ってみますが、もしY電器で買うことになったら、
絶対この人に相談しながら買おう!と強く強く決心いたしました。
相談する店員さんで、満足できる買い物ができるかどうかは大きいよね~
ということを、今回学習しました。
1週間後には新しい機種が出てくるそうです。
機能は当然上がるけど、素人が体感できるレベルの違いはないそうです。
で、今、入れ替え前で値段が下がっているので、ちょうど買い時かも。
出費は痛いけど、ちょっとウキウキ。
服を買うよりパソコン買うほうが楽しい私は、やっぱり女度が低いかも。
今日はカタログ見ながら寝ようかな。
おやすみなさい
リカバリーしてからしばらくはよかったかと思ったんだけど、
ちゃんと動くようになるまで毎日何回も強制終了と再起動を繰り返す日々。
嫌気が差して、先日時間を見つけてY家電店へ。
いろいろ考えると、今もってるのと同じメーカーのがいいかなあ。
そこへ店員さんがやってきて、話しかけてきたので、
店員さんが話しかけてきたので、
「テレビの機能と付属ソフトの確認をしたいんですけど」等々質問をしてみる。
「テレビは見れる機種ですが、別のソフトしか付いていないみたいですねえ」
「じゃあ、切り替えたときはどうなるんでしょう?」
「それは、こちらでは分かりかねます」
「それは、直接メーカーに問い合わせろということですか?」
「そのようにお願いします」
…ここまでの会話で、しばし呆然。
なんだかお客さんの相談に乗ろうとか、わからないことは調べるとか言う姿勢が、
まったく、全く見えないんですが。
店頭に並んでいる機種も、切り替え時期らしくて少ないし、
店員の対応は悪いしで、
「もう、絶対ここでは買わん!」
と固く決意してしまいましたよ。
で、次の日。本格的にパソコンが動かない。
近所の他の電気店はもう閉店。
仕方がないのでもう少し遅くまであいているY家電店に再度行く。
買わないけど、パンフレットもらって行って、
機種研究しよう。
結構荒っぽいオーラを出しまくっていたと思うけど、
ある店員さんが声をかけてきてくれました。
ふと見ると、依然不調がおきたときに、根気よく丁寧に対応してくれた方ではありませんか!
そうだわ、この店には、この人がいたんだったわ!
で、昨日から聞きたかったことや昨日言われたことを話したら、
「テレビチューナーつき」と昨日断言された機種が、チューナーなしだったことが判明。
…Y電器さん。まずいでしょそれは。
いまどき基本的な機能なんだから、嘘をお客に教えたら、イカンでしょ。
で、私のほしい機能を備えている機種を絞り込むことはできましたが、
その前に、メモリのホコリ取りをしてみてはどうかとアドバイスしてもらいましたので、
やってみることにします。
一応他店も回ってみますが、もしY電器で買うことになったら、
絶対この人に相談しながら買おう!と強く強く決心いたしました。
相談する店員さんで、満足できる買い物ができるかどうかは大きいよね~
ということを、今回学習しました。
1週間後には新しい機種が出てくるそうです。
機能は当然上がるけど、素人が体感できるレベルの違いはないそうです。
で、今、入れ替え前で値段が下がっているので、ちょうど買い時かも。
出費は痛いけど、ちょっとウキウキ。
服を買うよりパソコン買うほうが楽しい私は、やっぱり女度が低いかも。
今日はカタログ見ながら寝ようかな。
おやすみなさい
