健康食品の誇大広告、規制強化へ=勧告で業者名公表も―消費者庁(時事通信) - goo ニュース
のテレビCMが盛んなのは最近に始まった事では無いが、深夜から早朝の時間帯がコノ手の宣伝に席巻されるように為ったのは不景気でスポンサーが付かないテレビ局の事情に依るとも言われて居る。
「食べて痩せる食品など無い」と、昼間の番組では医療関係者のコメントを紹介して置いて公正を図るのがパターン化されて居たりもするが、引っ掛かる消費者に問題が無い筈も無く、業界は「持ちつ、持たれつ」の関係で在る事が知れる。
のテレビCMが盛んなのは最近に始まった事では無いが、深夜から早朝の時間帯がコノ手の宣伝に席巻されるように為ったのは不景気でスポンサーが付かないテレビ局の事情に依るとも言われて居る。
「食べて痩せる食品など無い」と、昼間の番組では医療関係者のコメントを紹介して置いて公正を図るのがパターン化されて居たりもするが、引っ掛かる消費者に問題が無い筈も無く、業界は「持ちつ、持たれつ」の関係で在る事が知れる。