中央分離帯衝突、2人死亡=運転の85歳「居眠り」―神奈川
開発の途上だったのか、と思わざるを得ないオートマチック車の普及は、ハンドル操作だけで運転する者にライセンスが交付される様に為ったオートマチック限定免許が選択出来る頃からの運転手の蓄積が、後の交通事故発生に影響して居るかと思えば、近年に聞く事故車両の主はマニュアル車世代が多く、彼等がゴーカート化した近代車に対応し切れて居ない可能性も在り、更なる自動運転車への転換が新たな形の事故を産むか、根本的な事故の収束に向かうのかは兎も角、責任の所在がオーナーから保険会社に移行する社会の在り方が、近代国家の課題と為る、のか。
開発の途上だったのか、と思わざるを得ないオートマチック車の普及は、ハンドル操作だけで運転する者にライセンスが交付される様に為ったオートマチック限定免許が選択出来る頃からの運転手の蓄積が、後の交通事故発生に影響して居るかと思えば、近年に聞く事故車両の主はマニュアル車世代が多く、彼等がゴーカート化した近代車に対応し切れて居ない可能性も在り、更なる自動運転車への転換が新たな形の事故を産むか、根本的な事故の収束に向かうのかは兎も角、責任の所在がオーナーから保険会社に移行する社会の在り方が、近代国家の課題と為る、のか。