完全趣味ブログ

好きなことばかりの内容。人畜無害ですw

焼肉ハウス モンモン

2019-10-26 17:26:00 | JZZ30 ソアラ
今日は昼休みにガトちゃんとこへ遊びに行きました。




昼メシ食べに、
焼肉ハウス モンモンに。









オススメの焼肉定食
ボリューム満点だぜ!





うおっ!
ガトちゃんのごはんが!?




あんた漢や〜(笑)


(実は訳あって俺のご飯が上に載ってます・笑)




んで、昴珈琲に行こうかってなりましたが、まさかの?またまたの?ソアラの不調が発生。。。


敢なくUターンしてドッグ入り。








あまりにも壊れ過ぎるんで、さすがに嫌気がさして来たのは内緒。


でわでや

唐揚げ食べたい

2019-10-21 16:32:00 | JZZ30 ソアラ
なんか無性に唐揚げが食べたい!



となると行くしか無いですよね。










食べ応え満点😋







食後のコーヒーもサービスです






せっかくだし、遠回りして帰りましたよ。




ちょくちょくブースト掛けてレブまでブン回してやらないと、エンジン調子悪くなっちゃいますからね。







帰宅





戻る時、ウォッシャー液が片側出ないんでチェックします





まぁウォッシャーの問題はホース折れを見つけ改善しました。

んが、何やらエンジンルームが汚れてる?!




冷却水が吹いた跡があるね



ファン周りで吹いてるから飛び散ってんだね

タービン・エキマニ付近は綺麗でした。



早速ショップに連絡入れて点検してもらうことに。
またどっか壊れたかな〜?
まぁ古い車なんで、こんなことはよくある話。
これが嫌ならとっくに乗り換えてますからね。

古い車は時々エンジンルームも見てやりましょう。


燃費

2019-10-07 11:57:00 | JZZ30 ソアラ
くだらないネタなんですが、ソアラはエンジンを色々と手を入れてるんで極悪燃費です。。。






ただ長距離走った時の燃費って計測したことないんで、今後の遠征のデータとして昨日の燃費を計測してみました。










リッターあたり、7.258キロ。

思ってたより良かった😅
街乗りは5キロ行かないんで。

そりゃタービン替えて、ハイカム入れて、大容量インジェクターに、大容量ポンプ、ブーストも1.5キロかけてりゃ燃費悪いのは当然なんで敢えて計測してませんでした。

満タン給油で400キロ以上走れることが分かったんで良いデータとなりましたね。


以上。

(ブログは日記&記録としてるんで、たまにくだらないのアップしてますが、生温かい目で見てやってください・笑)

ソアラバージョンアップ

2019-08-17 08:03:46 | JZZ30 ソアラ
以前にボルトオンタービンにしてましたが、更なるバージョンアップを施したんで、こちらで紹介でも。

今回はハイカム、エキマニ、タービンアウトレット、純正サクション撤去のダイレクトサクション加工、それに伴いブローオフの新設。
外装周りではカーボンボンネットやスペアタイヤを外してパンク修理キットにしたり。



エンジンルームびふぉ
イメージ 1





エンジンルームあふた
イメージ 2

かなりすっきりしました。





イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14






ブローオフはこんなとこに。
イメージ 9





外装
イメージ 3
イメージ 4



ボンネットの浮きが気になるんでボンピン取り付け
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8




さすがにこのくらいやると動力性能も運動性能も飛躍的に上がりましたね!


ただし、もう市場における車両価値ゼロにはなりましたが(笑)

でも別にいいんです。





なんか僕、勘違いされてるんですが、何でもかんでも弄り倒すイメージみたい。

実際のところは、ずっと乗る覚悟の持てないマシンは簡単な部品交換やるくらいで、一瞬でフルノーマルに戻せるようにしかしてません。

無駄に物の価値下げたくないんですよね。



いまのところ、ずっと乗る(持っておく)覚悟のマシンは

RG400改500
VJS4 500
エポ
ソアラ

だけです。

だから他のマシンは基本、重大な改造はしません。

SR400も原形なくなるんでしょ?ってよく言われるましたが、シート変えただけで、8月にドナドナしました。



なんか脱線しちゃいましたね(^^;;





でわでわ

バンパー交換

2019-01-16 22:03:27 | JZZ30 ソアラ
やっとツインプレートメタルクラッチに慣れて、当たり前に発進できるようになりました。

やれやれ(^^;;




フルエアロのソアラでエンストしまくりじゃあ恥ずかしいんで、バンパー交換に踏み切れなかったんですよね(笑)





んで、作業開始です

イメージ 1




サクッと純正外して

イメージ 2




仮合わせ
イメージ 3
イメージ 4



このエアロは精度悪いね~(*_*)

取り付け済みの中古購入だから、ぴったりかと思ってたんだけど、そうでもなかった。





妥協して取り付け完了(笑)
イメージ 5





ナンバーでインタークーラーが隠れちゃいますね
イメージ 6
イメージ 7





以前のブラック加工ライトですが、涙目になるんで外してましたが、対策したんでまた戻してやります
イメージ 8



やっぱコレだね!
イメージ 9



比較
イメージ 10




イカツい感じが好みですw
イメージ 11
イメージ 12





今日、ナンバーオフセットしてみました

イメージ 13

イメージ 14





しかし小僧チックなるんで元に戻しました(笑)
イメージ 15




でわでわ