完全趣味ブログ

好きなことばかりの内容。人畜無害ですw

連休突入

2017-12-30 22:17:16 | ファミリー
せっかくの正月休み。

飛べない白ブタさんに貸してもらったPWを載せて河川敷に行ってきましたよ~♪

イメージ 1




操作がシンプルなんでみんなすぐに慣れて気持ち良く疾走してますw
イメージ 7
イメージ 2
イメージ 3



嬉しそうに何度も何度も乗ってました
(o^^o)

イメージ 4



バイクの面白さを少しは感じ取ってくれたかな?


入門には最適なPW
イメージ 5





飛べない白ブタさん、しっかり遊んできましたよ~♪







試しにNSRに跨がったけど、さすがに大きいのはまだ無理だね(^^;
イメージ 6

今年もお世話になりました。

2017-12-30 11:11:30 | 日記
今年も残すところあと僅か。


年末の追い込みでなかなかブログの更新もできてませんでした(^^;


実際はなんやかんやとやってたんですけどね。



家族で東急ハンズ行ったり
イメージ 1

変なものばかり買いました(笑)
イメージ 2
イメージ 3





イルミネーション行ったり
イメージ 4
イメージ 5






年末にガトちゃん、orangeさんが遊びに来てくれたり( ^ω^ )
イメージ 6

いつものかあちゃんでダベリングw





飛べない白ブタさんも遊びに来てくれました(o^^o)
イメージ 7
イメージ 8

やはりかあちゃんですw


息子に乗ってとPWを持ってきてくれました!
イメージ 9

最高にオモロそうですね~♪




昨日は事務所と倉庫の大掃除
イメージ 10


綺麗にしてから今年の走り納めをしてきました
イメージ 11



いつ乗ってもオモロいマシンw
イメージ 12






そんなこんなで今年も皆様に大変お世話なりました。

良いお年をお迎えください。
イメージ 13







ちなみに昨日、ウチの会社の締めの忘年会でした。
イメージ 14

二日酔いでベッドの中でアップしてます(笑)






みなさん、来年も遊んでくださいねw

帰って来ましたw

2017-12-19 22:48:33 | RG500(yahoo時代)
ガンマが無事帰って来ましたw

イメージ 1


一緒に預けてたヘルメットが無事では無かったですが・・

持って帰っとけば良かった。
そのせいで、お店に余計な気を遣わせてしまいました。

反省・・・_| ̄|○



イメージ 2

事務所に上げました( ^ω^ )





寒すぎるからしばし乗らないかもしれないないので、ガソリン抜いておきます。

イメージ 3

このカウル形状、整備性良いでしょ?


事務所がバイクだらけでんがな(笑)

イメージ 4



倉庫のも含めると・・・


大変です(笑)






何は無くとも、無事車検完了。
良かった良かった(o^^o)

カットスイッチ

2017-12-14 14:32:49 | NSR MC18 (ドナドナ)
先輩ツムさん号にもリ○ッターカットスイッチを取り付け。

イメージ 1


要領分かってるんであっという間です
イメージ 2

スイッチの写真撮り忘れました(^^;



早速試走!
イメージ 3



リ○ッターカットスイッチはやはり走行中でも切り替えできますね

なかなか便利かもw





ちょうど僕の89とツムさんの89があるんで良い比較になりますね。

以下は僕の個人的な見解です。
ツッコミ無しでお願いします。


~~~~~~~

リ○ッター作動状態だとドッグファイトの方がパワフルですね。

リ○ッター解除すると両車同じくらいに感じます。

車両が違うのももちろんあるでしょうが、僕の感じではエアクリーナー装着状態ではこのへんが頭打ちなんだと思います。
だって排気チューンだけですからね。

ここから吸気チューンすると更にパワーは上がると思いますが、おそらくドッグファイトの方がパワーは出しやすいでしょう。
何なら中速もドッグファイトの方が良いと思います。

Jhaの方がマイルドな分、解除すると落差が大きいので切り替えスイッチ付けて楽しいのはJhaですね。

出力追い込んで行くなら断然ドッグファイトだと思います。

(あくまで個人的見解どす)



イメージ 4


~~~~~~~~





やはりリ○ッター解除すると格段にパワフルになるんで、やらなきゃ損って感じです。

NSRの場合は速度リ○ッターの解除だけじゃなくPGMのマップも解除すると切り替わり、なおかつリ○ッター作動状態だと開き切らない排気バルブが全開になる訳ですから、そりゃパワフルになって当たり前ですよね(^^;


もちろん大型の方がパワーはありますが、速度域が違うので下道じゃなかなかアクセル開けれないので楽しさよりもストレス感じます。
大型でいつもパワーバンド入れて走ってる人なんて居ないでしょ?



やはり軽量でパワーのあるマシンは楽しいですw