完全趣味ブログ

好きなことばかりの内容。人畜無害ですw

ソアラバージョンアップ

2019-08-17 08:03:46 | JZZ30 ソアラ
以前にボルトオンタービンにしてましたが、更なるバージョンアップを施したんで、こちらで紹介でも。

今回はハイカム、エキマニ、タービンアウトレット、純正サクション撤去のダイレクトサクション加工、それに伴いブローオフの新設。
外装周りではカーボンボンネットやスペアタイヤを外してパンク修理キットにしたり。



エンジンルームびふぉ
イメージ 1





エンジンルームあふた
イメージ 2

かなりすっきりしました。





イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14






ブローオフはこんなとこに。
イメージ 9





外装
イメージ 3
イメージ 4



ボンネットの浮きが気になるんでボンピン取り付け
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8




さすがにこのくらいやると動力性能も運動性能も飛躍的に上がりましたね!


ただし、もう市場における車両価値ゼロにはなりましたが(笑)

でも別にいいんです。





なんか僕、勘違いされてるんですが、何でもかんでも弄り倒すイメージみたい。

実際のところは、ずっと乗る覚悟の持てないマシンは簡単な部品交換やるくらいで、一瞬でフルノーマルに戻せるようにしかしてません。

無駄に物の価値下げたくないんですよね。



いまのところ、ずっと乗る(持っておく)覚悟のマシンは

RG400改500
VJS4 500
エポ
ソアラ

だけです。

だから他のマシンは基本、重大な改造はしません。

SR400も原形なくなるんでしょ?ってよく言われるましたが、シート変えただけで、8月にドナドナしました。



なんか脱線しちゃいましたね(^^;;





でわでわ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飛べない白ブタ)
2019-08-17 13:45:00
GSX-Rも、ドナってくださ~い。
待ってま~す。
返信する
Unknown (たかさん)
2019-08-17 15:04:00
> 飛べない白ブタさん
まとめて持ってって下さ~い(嘘)
返信する
Unknown (852soarer)
2022-06-30 09:59:22
Bro, can you share the brand of the direct suction kit?
Is it HPi? For the Jzz30 or for the jzx100
返信する
Unknown (masakitikun)
2022-07-04 08:48:43
852soarerさん>

これはkitではなくて、全て特注で作ってもらいました。
純正ブローオフバルブが無くなるのでインタークーラー前に移設してます。
ブローオフはHKS製ですね。
返信する

コメントを投稿