前回のセット変更してからの試走です。
日中は基本仕事なんで、夕方から出発。
やはり吸入量不足対策として、ケース取り替えたのが、とても良い方向に向かったようです。
歩道とかて、ちょこちょこ微調整してます(^^;;
![イメージ 1](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/ca/62845994800f244768c9f8988add7f8b.jpg)
![イメージ 2](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/92/853c0f8e5eb848be438785fdd43304e5.jpg)
日が沈んで来ましたね~
![イメージ 3](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/f8/a7afe52e697df95272c5a54014643fbd.jpg)
ある程度、微調整して決まってくると、気持ち良い吹け上がりしてくれますw
そして何より中速の4~6000回転辺りがとても太くなりました。
メインジェット上げたのと、あえて茶漉しを再度取り付けたのが効いている感じですね!
そして上は制限が茶漉しだけになっので吸入量が増大。
強烈に回りますね(^^;;
そして気を良くして高速で試走
![イメージ 4](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/bf/ea6eb583362d2a92cb91155cb120a3a2.jpg)
5速全開までは何度か試してみました。
あっと言う間に回り切ります(大汗)
おそらく今のセットはかなり良いですね。
心配していた、妙な谷などは発生せず吹け切ってくれます。
全開からの握り直しでのモタつきもありません。
僕のガンマとの付き合いの経験上、握り直しモタつき症状が出てる時は、セッティングがイマイチズレてる時になるんですよね。
恐らく、5速全開からの再加速が出来るって事は良いセットになってます。
帰り道信号待ちで、CBR1000に遊んでもらいました(笑)
出足はさすが4スト1000cc、一瞬離されまますが車速が乗ると、じわじわ追いついて行きます。
しかし、3速全開の時フロントがメチャメチャ振られちゃって、チト焦りました(^^;;
3速でも、ほぼフロントが接地してない様な状態なんで、路面の継ぎ目拾って大暴れ。
ステダンなど着けてないもんで(^^;;
今回はさすがにやっちゃったかと思いましたが、何とか立て直しました。
危ないあぶない(;^_^A
無事帰宅
![イメージ 5](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/16/256f57c5e12c2b0a88a105ba16d025f7.jpg)
プラグを念のためチェック。
あ、ちなみに新品ではありません。
200キロ位は使った奴なんですが、勿体無いので再利用してます(笑)
しかも結局EGからECMになってます。
低速は弱いのですが、高回転の回り込みのフィーリングがこちらの方がなんかしっくりくるんですよね。
![イメージ 11](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/ca/25f69c47a191a21f3d7d8d055d217e60.jpg)
![イメージ 6](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/c6/1f08332a45dddf012d3878ffafeb3c35.jpg)
![イメージ 7](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/86/e7208e0ce624e50c675260a7c0972036.jpg)
![イメージ 8](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/f4/2f931518cee7b339a18d8409408397d0.jpg)
![イメージ 9](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/0d/b88bf4d21e1c2fbd9beffaac8811fd0a.jpg)
ちょっと1番がオイルで湿り気味。
少しAS開いてやりましょう。
ここから微調整していこうと思いますが500載せ替え後、今日のセットがフィーリングが一番良いです。
中速が太いので、130の5000回転位からでもアクセル開けると車速が上がっていきます。
今までは、あの位の速度だと6000位は回してないと速度が上げれなかったんで、明らかにトルクが増してますね。
中速が太くなり、そのまま上も突き抜けるんで、このセットは成功ですね。
ただ、ひとつ問題があるんですが、ケース取り替えたので、吸気音が極悪な音質になっちゃいました(^^;;
これは仕方ないっぽい(大汗)
![イメージ 10](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/3d/1a4c6f1a90e6b88d3de92b2b114c8ac4.jpg)
決まってくると、立ち姿も何となく力強くなった気がします(自分目線)
過去最高に良い感じです( ^ω^ )
ちなみに自分の記録として記載
クリーナーケース網張り加工
純正ヤマイモ+100均茶漉し
MJ #200
ヤロワ500加工ニードル 2段目
AS 1/4戻し 1番のみ3/4戻し
MA 1/2戻し
油面 17mm
日中は基本仕事なんで、夕方から出発。
やはり吸入量不足対策として、ケース取り替えたのが、とても良い方向に向かったようです。
歩道とかて、ちょこちょこ微調整してます(^^;;
![イメージ 1](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/ca/62845994800f244768c9f8988add7f8b.jpg)
![イメージ 2](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/92/853c0f8e5eb848be438785fdd43304e5.jpg)
日が沈んで来ましたね~
![イメージ 3](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/f8/a7afe52e697df95272c5a54014643fbd.jpg)
ある程度、微調整して決まってくると、気持ち良い吹け上がりしてくれますw
そして何より中速の4~6000回転辺りがとても太くなりました。
メインジェット上げたのと、あえて茶漉しを再度取り付けたのが効いている感じですね!
そして上は制限が茶漉しだけになっので吸入量が増大。
強烈に回りますね(^^;;
そして気を良くして高速で試走
![イメージ 4](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/bf/ea6eb583362d2a92cb91155cb120a3a2.jpg)
5速全開までは何度か試してみました。
あっと言う間に回り切ります(大汗)
おそらく今のセットはかなり良いですね。
心配していた、妙な谷などは発生せず吹け切ってくれます。
全開からの握り直しでのモタつきもありません。
僕のガンマとの付き合いの経験上、握り直しモタつき症状が出てる時は、セッティングがイマイチズレてる時になるんですよね。
恐らく、5速全開からの再加速が出来るって事は良いセットになってます。
帰り道信号待ちで、CBR1000に遊んでもらいました(笑)
出足はさすが4スト1000cc、一瞬離されまますが車速が乗ると、じわじわ追いついて行きます。
しかし、3速全開の時フロントがメチャメチャ振られちゃって、チト焦りました(^^;;
3速でも、ほぼフロントが接地してない様な状態なんで、路面の継ぎ目拾って大暴れ。
ステダンなど着けてないもんで(^^;;
今回はさすがにやっちゃったかと思いましたが、何とか立て直しました。
危ないあぶない(;^_^A
無事帰宅
![イメージ 5](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/16/256f57c5e12c2b0a88a105ba16d025f7.jpg)
プラグを念のためチェック。
あ、ちなみに新品ではありません。
200キロ位は使った奴なんですが、勿体無いので再利用してます(笑)
しかも結局EGからECMになってます。
低速は弱いのですが、高回転の回り込みのフィーリングがこちらの方がなんかしっくりくるんですよね。
![イメージ 11](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/ca/25f69c47a191a21f3d7d8d055d217e60.jpg)
![イメージ 6](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/c6/1f08332a45dddf012d3878ffafeb3c35.jpg)
![イメージ 7](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/86/e7208e0ce624e50c675260a7c0972036.jpg)
![イメージ 8](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/f4/2f931518cee7b339a18d8409408397d0.jpg)
![イメージ 9](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/0d/b88bf4d21e1c2fbd9beffaac8811fd0a.jpg)
ちょっと1番がオイルで湿り気味。
少しAS開いてやりましょう。
ここから微調整していこうと思いますが500載せ替え後、今日のセットがフィーリングが一番良いです。
中速が太いので、130の5000回転位からでもアクセル開けると車速が上がっていきます。
今までは、あの位の速度だと6000位は回してないと速度が上げれなかったんで、明らかにトルクが増してますね。
中速が太くなり、そのまま上も突き抜けるんで、このセットは成功ですね。
ただ、ひとつ問題があるんですが、ケース取り替えたので、吸気音が極悪な音質になっちゃいました(^^;;
これは仕方ないっぽい(大汗)
![イメージ 10](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/3d/1a4c6f1a90e6b88d3de92b2b114c8ac4.jpg)
決まってくると、立ち姿も何となく力強くなった気がします(自分目線)
過去最高に良い感じです( ^ω^ )
ちなみに自分の記録として記載
クリーナーケース網張り加工
純正ヤマイモ+100均茶漉し
MJ #200
ヤロワ500加工ニードル 2段目
AS 1/4戻し 1番のみ3/4戻し
MA 1/2戻し
油面 17mm