完全趣味ブログ

好きなことばかりの内容。人畜無害ですw

今夜はRG♪

2016-11-28 23:45:05 | RG500(yahoo時代)
先日の昴珈琲ミーティングの時、明らかに薄い症状になってました。



あれから更に気温も下がり、益々薄い状態でしょうね。


今回は微調整じゃなくメインジェットを上げてやります
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#340番から#375番へ

敢えてそれ以外は触らずに試走します



ついでにシフトインジケーターのセンサーが両目テープじゃ外れやすいので、広い面で貼り付けるようにアルミ板で細工しました


イメージ 4ちと不細工ですが(^^;;




寒いけど出発!
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狙いどおり被る兆候など皆無で吹けきってくれます( ^ω^ )


濃いくなり4000~5000のハンチングも弱まりました(完全に無くなりはしてませんが・・・)






久々乗るとやはり楽し過ぎて、ノンストップで1時間ぶっ飛んできました(笑)






相変わらず凶暴な加速をしてくれます!


この鋭さが堪んないんですよね~(^^;;

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あ~面白かった( ^ω^ )





 


それとお願いです。

こちらのブログはタイトルコメントにもあるとおり「ゆる~くやってます」。

いただいたコメントにはお返しはしてますが、空いた時間に書いてるんで何日も後になることもあります。

この辺りをご理解の上お付き合い下さいますよう重ねてお願い申し上げます。

こんなバイクオタクのブログに訪問いただき誠にありがとうございます。

失礼も多々あるかとは思いますが、どうか温かい目で見てやって下さい。





夕方の車両維持活動

2016-11-27 22:29:32 | GSX-R1100 GU74A
家族とイオ○モール広島○中に買い物へ
増床してかなりの店舗が増えてウチの女子達は大満足

息子もwii Uのソフトを買ってご機嫌です。

僕は正直、この辺で欲しいものは何一つ無いのでもっぱら付き添いの出資担当(笑)



お昼はフードコートへ



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ちと僕はここのはダメでした・・・


まぁ好みがありますから、あくまで個人的に無理だったって事で





しっかり父の勤めを果たし、夕方に少しだけお暇をいただきました(笑)



路面はまだ濡れてますが、雨は止んだので車両維持活動。


好調になったGSXRを少し動かしてみました

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やはり良い感じですね~♪





戻ってきてから乗り換え

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しばらく動かしてないZZR
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久々乗りましたが、やっぱ速いですね(^^;;

濡れた路面でアクセルがは開けすると、身の危険を感じます(笑)

あとGSXRに比べてポジションがコンパクト。

やはり現代のマシンって感じですね。

2か月ぶりの始動も一発始動w



コイツはやはり、いつも言ってますが乗用車です(笑)

差し詰めロイヤルサルーンですね




少しですが乗れて良かったな~( ^ω^ )





と言う、なんてこない内容無しの記事でした





でわでわ

こんな時こそ出番です

2016-11-27 12:26:47 | ボルティー(ドナドナ)
今、大型ショッピングモールに買い物に。


女子の店に一緒に行ってもする事ないんで、スタバでコーヒー飲みながら記事を書いてます(^^;;





昨日、息子がロードレース大会に出場するってんで仕事を抜けて応援してきました。
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颯爽と走り出しました♪
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男子が走ってるのに女子の部って・・(笑)
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残念ながらペース配分ミスって後半失速しましたが、頑張りましたね(o^^o)




そしてこんな時こそボルティが活躍!
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クロックスで乗れるし、小さいからどこでも停めれます( ^ω^ )




帰りに寄り道して、2りんかんへ


オイル交換とバーエンドを購入




バーエンドが付いてないもんで(^^;;
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こんな安いのもあるんですね
イメージ 5メッキ無しだと400円

GSX-R用に黒を買っときました( ^ω^ )
バーエンドにこだわりなんて無いんで、僕にはこれで充分です




差し込んで出来上がりw
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足としては抜群のマシンですね~♪
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実は結構トルクがあって、街中では充分流れに乗って走れます。

そして同系のグラストラッカーよりもタンク容量が倍あるんで、トコトコツーリングには持ってこいですし。

現在所有のマシン達はどれも乗る前に気持ちを入れると言うか、気合いを入れると言うか。
しかしボルティーは超気軽に跨れます(笑)

今までのマシン達とは違った世界を楽しませてくれるボルティー

なかなか気に入りましたw

コイツは買って正解でしたよ( ^ω^ )

内部整備(ブレーキ修正)

2016-11-24 01:07:35 | GSX-R1100 GU74A
激効かないブレーキの修正に掛かります



先ずはセミラジアルとパッドの交換
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お気に入りのベスラですw
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動きのおかしいマスターは撤去
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先日揉み出しはしてるんでキャリパーはそのまま使います
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リアの残念なディスクも交換
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炙らないとビクともしませんでした(^^;;
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オクで入手のディスクに交換♪
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当然パッドも交換しますよ
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ついでにチェーンも清掃
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ホイールのベアリングはまだ大丈夫そう。

ホントはベアリングもチェーンも交換したいのですが、あれもこれもいっぺんには予算的に無理なんで、ひとまずは再利用






ひとっ走りして来ましたが、当然ですが激変です!


メチャメチャ効くし、レバータッチもタッチもキシキシしないので、とにかく扱いやすい( ^ω^ )


これで外観、電装、動力、制動が良くなりました。


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あとはオゾンクラックの入ってるタイヤを交換しなきゃです。


ただ予算の問題もあるんで、これは来月かな?



ちなみにここまでの予算

カウル、その他ボルト類3000円
オイル13200円
フィルター1600円
プラグ2400円
バッテリー   6500円
オルタネーター 10260円
セミラジアルマスター13000円
フロントパッド 10000円
リアディスク4500円
リアパッド550円(リアは激安パッド)


フルードやコンパウンドなどの細々した物は在庫品利用

合計65010円

送料含まず





ちなみにこれをショップでやるとかなりの金額になるでしょうね・・・( 汗)






でもこれで抜群に面白いマシンになりました( ^ω^ ) 





ツカさん、今度乗って見てくださいね~

ちなみに話されてたタコメーターは故障じゃありませんでした。
6000から上が回らないからタコメーターが調子悪いように感じただけですね。
現在は10000回転を余裕で振り切るので、かなりビビる加速と伸びを発揮しますよ!
調子が出て来て分かりましたが、かなりピーキーな特性です。
高回転になると物凄いトルクを発生させてあっと言う間にタコメーターがレッドにいきます。

そして安心して減速できる制動力も備わりました。
このブレーキなら全開にできますよ。

バッテリーも常時充電しなくても上がるようなことは無いと思います。

それとベタベタになってたエンジンのオイル漏れらしき症状ですが、3番の不調が原因で大量に生ガス吹いてたのが滲み出てきたみたいですね。
しっかり脱脂してから調子良い状態で走ってる分にはオイル汚れや垂れは見受けられなくなりました。








ここまで良くなってくると、何だか嬉しいですね(o^^o)




ちなみにこのGSX-1100唯一気に入らないところがあります





ここです、ここ
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このシートの前側が盛り上がってるとこ
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ここがブレーキングの時にキン○マが圧迫されて痛いんですね(真顔)



何か考えないと・・・





つづく

内部整備(オルタネータ交換)

2016-11-24 00:16:09 | GSX-R1100 GU74A
やっと代替えのオルタネータが手に入りました



時間ができたんで交換です





ちなみに人生初の作業(笑)
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簡単に外れます
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右が新しい?ヤツ
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バッテリーの電圧が13v
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エンジン始動すると15vまで上昇
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ちゃんと発電してますね


試しに1時間程ライトONで走行してきましたが、全く問題無し


帰って来てから電圧計測してもバッテリーはちゃんと電圧あります


無事交換完了♪




良かった良かった





ちなみにこのマシンはGSX-R1100GU74AのJ型88年式ですが、今回はGU74AのH.I型の86~87年式ヤツを使いました。

パーツリスト的にも品番が違い、カバーの形状とカプラー線の長さが違いますが(H型の方が線が短い)取り付け可能でした。

GU74Aの方で同じトラブル抱えてるのであれば参考にしてください。



でわでわ