完全趣味ブログ

好きなことばかりの内容。人畜無害ですw

夕方のひとっ走り♪

2016-08-31 18:56:03 | RG500(yahoo時代)
今日はVJ記事はお休み





久しぶりに見た目オンリーの、外装パーツを入手♪

(誰かにディすられそうだ・・・(^^;;   )



イメージ 7社外ミラーですね


・・・と言っても、そもそもこのマシンは、何が社外パーツで何が純正かよく分かんないですが(大汗)







純正タイプも悪くないんですが、イマイチもっさりした感じ

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なかなかカッコ良い♪
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片側だけ着けて計測
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純正タイプが車体の中心から端までが40cm
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新しいミラーが41cm
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うん?

むしろ視界が良くなるっぽい?








取り付け完了
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なかなか良いんでないかい?( ^ω^ )

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エッジが効いたデザインと、ミラー本体が低くなったので、印象が変わりましたね!





という事で、ひとっ走り!





思った通り、視界良好(o^^o)


良い感じになりましたw


マシンも良くなり、嬉しげに動画を撮ってみました(笑)



※上手く再生できない時はこちらから







マシンが調子良いと、何だかご機嫌です








でわでわ

決まりましたね!

2016-08-29 18:02:53 | RG500(yahoo時代)

整流板をつけてからの試走
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結局こんなことになりました(笑)

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メンテしやすいようにマジックテープで張り付けてます
















やはり良くなりました( ^ω^ )


とにかく安定してます


そして凄いパワーです(大汗)








吸気が安定したら、水温が安定しました



ずっと60度台です、良かった!

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決まった感じなんで、撮影会(爆)
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ここからは、あまり詰めても季節の変わり目になります。


おいおいにやっていきます



一時はどうなるかと思いましたが、無事復活ですね!






バンザーイo(^▽^)o








と言うことで、次なるマシンがまな板に(笑)

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いつもブログ見てる方は、だいたいどうなるか想像つきますよね。


そしてここからは、例によって友達登録限定記事となります。






つづく・・・

やっと見えてきた

2016-08-27 18:29:11 | RG500(yahoo時代)
ガンマのセッティングですが、イマイチ上手くいきません(>_<)




良かったり悪かったり、、、




あと、まとまって時間が取れないのもあって、イマイチ問題の検証もできません。






しかし、今日は午前中にそれなりに時間が取れたんで、しっかり合わせみました。






色々走ってみた結果なんですが、中間が被るんで薄くすると、今度は中間が薄くなり過ぎて回転が上がらない???


逆にすると、また被るし???










それでも色々調べていると、どうも100km超えたあたりからが不安定になるんですね。










要するに走行風が影響してるんですね。








被るので薄くすると、100km超えたあたりから、今度は走行風で燃料が外に吹き抜けてるんでしょうね。

低速は良くても高速はまるでダメ。

吹き抜けて薄くなるんで、燃料をどんどん増やしてやると、高速域は良くなるのですが、低速走行で濃すぎてボコつきます。













現状がこんな感じ

カウルからの巻き込みをモロに受けてしまう感じですね
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ファンネル取るとカウルとの隙間が広くなります。
イメージ 2これで巻き込みの影響がある程度軽減されるでしょう。






しかし、カウル内部からの吹き抜けもかなり影響していると思われます




そこで、ダンボールで仮合わせ
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プラ板で簡易的に製作
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試走した結果は、バッチリですw






これで走行風の影響が軽減できたので、濃い状態から絞って益々良くなりました!





下から上まで安定。
○60kmくらいで、アクセルの握り直しもついてきます。



やっとまともになりました(^^;;



カウルがあるから、走行風は大丈夫だろうと決めつけてしまっていました。



反省・・・






でも、良くなって嬉しい(o^^o)






ひとつ問題解決!
これで、やっとセッティングを詰めていけそうですwww


セッティングとフロントメンテナンス

2016-08-26 11:09:01 | RG500(yahoo時代)
プラグを9番にしてからの試走
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ファンネルの有りと無しのテストも
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ファンネルが着いてる方が、上の回り切りが良い感じです。





そしてプラグチェック
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10km程度の試走ですが、既にこのくらい焼けてます

直キャブ仕様にしてから、かなりの熱量が発生してますね

ビッグラジエーターでも70度前後になります。

ノーマルラジエーターではこの仕様は厳しいかもですね
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9番にすると、焼けが似たような感じになりました

そして色々弄って、ようやくアイドリング時の排圧が4気筒とも揃ってきました。

良かった良かった( ^ω^ )










最近フロントに違和感感じるので、ステム周りをバラしました
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アッパー側は問題無し
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ロア側が荒れて来てますね~
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早速注文しときましょう。


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ひとまずは磨いて、ベアリングは洗浄しグリスアップして組んどきました
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出来上がり

見た目は何にもかわりませんが、とても軽くなりました( ^ω^ )
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以上。

色々試してみたが

2016-08-25 01:41:09 | RG500(yahoo時代)
キャブセットですが、メインジェット#340が丁度良さそうですが、マージン取る意味でもう少し番手を上げてみた。











・・・がしかし、結局#375 と#415を試してみたけど、やはり濃い過ぎで被り回転が上がりきらないので、結局#340に戻します




20km程走っただけの新しいプラグ

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まだ4番がダメですね・・・(°_°)






改めて油面調整
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そして今回から9番です
イメージ 7排気温度がかなり熱い。
チャンバーのサイレンサーもかなりの温度

8番だと、またプラグが溶けちゃ嫌なんで。









ついでにキャブのドレンホースを交換
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ホムセン巻で切り売りの安物ホース。
カチカチですね(^^;;




これにしますw
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ふと空を見上げると、何だか秋の雰囲気が

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でわでわ