日曜日の朝早く、妻がバレーの試合の応援観戦に行くのに、末娘も一緒に行きました。
長男は、友達んとこ遊びに行くからお昼代くれと。
お金握りしめて、朝から走っていきました。
残った長女と、映画でも観に行こうかと、緑井フジグランに入ってるTOHOシネマに行きました。
と言っても、お互い観たい映画は違うんで、娘は「ヒロイン失格」とか言う、恋愛映画。
僕は「ミッションインポッシブル」を観る事にしました。
時間帯が同じなんで、丁度良いです。
ポップコーン買って入ります。
ミッションインポッシブル、良かったですね~( ^ω^ )
BMW欲しくなりました(笑)
皆んなに、え~っ!?って言われるんですが、映画館では必ず最前列の真ん中の席を取ります。
映画館行く以上、迫力を求めて足を運んでいるので、この席です。
しかも、必ず空いてますし(笑)
映画終わって、遅めのランチ
カレーを頂きました
いつ振りでしょうか?
娘と2人だけでごはんとか。
なんともむず痒い感じでした(^^;;
そして帰宅
それから、夕方近くに時間できたんで、ちょいとガンマ弄り(^ ^)
まずは現状で出来る濃い方向への調整です。
ニードルを現状の上2段目から3段目にして、茶漉しを100均茶漉しから、ノーマル茶漉しにして試走です。
吸気経路にある吸気整流、安定させるフィルターです。
ちなみに左が純正、右が100均茶漉し
純正の方が径を絞って吸気制限してるんですね。
あ、それと前日調整した油面16.5mmですね。
それからブレーキ強化してから、フロントのスカスカ感を対策です。
現在はVJ22SP用減衰調整付きフォークです。
実はフォーク延長キットを使って延長して使用してますが、伸縮するとイニシャルのとこから、エアーがシュコシュコ抜けるんですね。
当然、油面調整してもエアー抜けたんじゃ意味無しなんですね。
イニシャルのみの調整になるんで、イマイチ減水が出なかったんです。
Oリング弄ってみたんですがダメだったんで、放っていたんですが、この度対策しました。
Oリングではダメだったんで、別の方法でエアーの抜けを抑えて、縮側のイニシャルを最強にして走ってみました。
結果はバッチリ!
フロント周りが、グッとしっかりしました(o^^o)
縮側最強だと、さすがに突っ張り過ぎなんで、少し緩めて頃合いの良いところに合わせました。
これで過剰な姿勢変化が抑えられたんで、更に安心してブレーキを握れます。
そしてキャブですが、結論はダメダメでした…
完全に下が濃い過ぎて、ガバッと開けると被り気味で息継ぎする程です。
当然、パワー感も無し。
結果は分かってますが、5速で何度か回して一応プラグチェック
3.4番だけです。
当然真っ黒ですね。
1.2番は見るまでもないんで、外してません。
油面は上げてるんで、とりあえず茶漉しとニードルは元に戻しました。
結局戻して走ると、胸のすくような気持ち良い加速をしてくれますo(^▽^)o
やはり、この辺をベースに燃料を増やす方向で、濃いめにセッティングしていくべきですね。
吸気制限して濃くしても、面白くないですね。
これだと400と大して変わらないですし。
と言うことで、あとはブツの到着待ちです。
とりあえず、明日から!?もう今日からか。
鳥取に出張なんで、セッティングはしばしお預けです。
では、行ってきま~すo(^▽^)o
長男は、友達んとこ遊びに行くからお昼代くれと。
お金握りしめて、朝から走っていきました。
残った長女と、映画でも観に行こうかと、緑井フジグランに入ってるTOHOシネマに行きました。
と言っても、お互い観たい映画は違うんで、娘は「ヒロイン失格」とか言う、恋愛映画。
僕は「ミッションインポッシブル」を観る事にしました。
時間帯が同じなんで、丁度良いです。
ポップコーン買って入ります。
ミッションインポッシブル、良かったですね~( ^ω^ )
BMW欲しくなりました(笑)
皆んなに、え~っ!?って言われるんですが、映画館では必ず最前列の真ん中の席を取ります。
映画館行く以上、迫力を求めて足を運んでいるので、この席です。
しかも、必ず空いてますし(笑)
映画終わって、遅めのランチ
カレーを頂きました
いつ振りでしょうか?
娘と2人だけでごはんとか。
なんともむず痒い感じでした(^^;;
そして帰宅
それから、夕方近くに時間できたんで、ちょいとガンマ弄り(^ ^)
まずは現状で出来る濃い方向への調整です。
ニードルを現状の上2段目から3段目にして、茶漉しを100均茶漉しから、ノーマル茶漉しにして試走です。
吸気経路にある吸気整流、安定させるフィルターです。
ちなみに左が純正、右が100均茶漉し
純正の方が径を絞って吸気制限してるんですね。
あ、それと前日調整した油面16.5mmですね。
それからブレーキ強化してから、フロントのスカスカ感を対策です。
現在はVJ22SP用減衰調整付きフォークです。
実はフォーク延長キットを使って延長して使用してますが、伸縮するとイニシャルのとこから、エアーがシュコシュコ抜けるんですね。
当然、油面調整してもエアー抜けたんじゃ意味無しなんですね。
イニシャルのみの調整になるんで、イマイチ減水が出なかったんです。
Oリング弄ってみたんですがダメだったんで、放っていたんですが、この度対策しました。
Oリングではダメだったんで、別の方法でエアーの抜けを抑えて、縮側のイニシャルを最強にして走ってみました。
結果はバッチリ!
フロント周りが、グッとしっかりしました(o^^o)
縮側最強だと、さすがに突っ張り過ぎなんで、少し緩めて頃合いの良いところに合わせました。
これで過剰な姿勢変化が抑えられたんで、更に安心してブレーキを握れます。
そしてキャブですが、結論はダメダメでした…
完全に下が濃い過ぎて、ガバッと開けると被り気味で息継ぎする程です。
当然、パワー感も無し。
結果は分かってますが、5速で何度か回して一応プラグチェック
3.4番だけです。
当然真っ黒ですね。
1.2番は見るまでもないんで、外してません。
油面は上げてるんで、とりあえず茶漉しとニードルは元に戻しました。
結局戻して走ると、胸のすくような気持ち良い加速をしてくれますo(^▽^)o
やはり、この辺をベースに燃料を増やす方向で、濃いめにセッティングしていくべきですね。
吸気制限して濃くしても、面白くないですね。
これだと400と大して変わらないですし。
と言うことで、あとはブツの到着待ちです。
とりあえず、明日から!?もう今日からか。
鳥取に出張なんで、セッティングはしばしお預けです。
では、行ってきま~すo(^▽^)o