完全趣味ブログ

好きなことばかりの内容。人畜無害ですw

充実のオフ

2017-01-29 20:50:53 | RG500(yahoo時代)
本日は雨模様


しかし朝の少しだけ晴れ間が見えてるんで、ひとっ走り

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ジールテック導入で益々パワフルですが、乗りやすいw


まるで4スト?!
ってな扱いさです











そして戻ったと同時に、がとちゃんがご来店♪


ダベってると、ノックの音が


なんと、かあちゃんのマスターがご来店です!

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散々ダベってマスターはお帰りに

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ありがとうございました~♪













そしてここから先の全容は非公開。
写真を少しばかり

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途中、昼飯に「味噌屋 蔵造」です

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いつ食べても旨いっスwww

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用事を済ませ、2号基地に戻りました


すると既にSaruさんが到着してますww


そして先ほどの方々も着いてました








到着して荷物を降ろしてると雨の中、隼やテック21FZRが行ったり来たりしてるとの事


某秘密基地を見ると、ツカさんが!!

雨の中、車両維持活動してます(^^;;

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当然の様にご来店(笑)

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今度はV魔で(^^;;




ツカさん曰く、この程度の天気は「曇り」だそうです


漢ですねぇ~♪










シモさん、ナカさんも召集されて、益々ヒートアップwww

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何やらシモさん、怪しいアイテム入手してます(笑)

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Saruさんは倉庫の高速カッターで工具の加工をしてたり、思い思いに楽しんでますw

















その後、行きつけのバ○ンでマシンを物色w


みんな意見が一致で、このGZ125が一番人気!!




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原ニブームが到来か!?










てな感じで本日は大遊びwww

参加下さいました皆様、ありがとうございました!

また遊びましょ~♪

少し走って

2017-01-23 22:31:44 | RG500(yahoo時代)
ハンドヘルドの練習に、少しだけ走ってきましたw

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Saruさん情報の通り、テストコースの道中で封鎖されてた一部区間が開通してました
(以前の土砂災害から封鎖なんで、復旧に随分かかったようです。
それだけ甚大な被害だった訳ですね)

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しかし、雪がパラついて路面があちこち濡れてるし、全くアクセル開けれないんで帰りました


テストになりません(>_<)



早く春にならないかな~









そして、今日は結婚記念日


ベタですが、ケーキと花を買って帰りました

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家族で乾杯です♪


気付けば15周年


時が経つのも早いもんですね~

ジールテック装着

2017-01-22 21:56:03 | RG500(yahoo時代)
ジールテックついに装着!


まずは現状を覚えて置くために、ひとっ走り

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戻って来たら、既存のCDIと排気バルブコントローラーを外します

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ジールテックですwww

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現状は配線がこれだけ余ってます。

それだけ使える機能が残ってるんですね

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スロポジ等を装着すると、さらに使える機能が満載です

パワージェット等も電子制御が可能

インジェクションのように3Dマップで制御することも出来るので、今後の可能性が膨らみますね~♪



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走行中にマップの変更も可能だったりします。

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そして出先でもマップの修正もできたりしますw






走って来ましたが、とても良いですね~♪


始動後のブリッピングで既にレスポンスが違いますw




現状はノーマルの点火をYarouWorksさんにて、少し調整したマップを作ってもらってます。





走り出すと、ヤロワさんが綺麗に回ると言っていた意味がわかりました





ホントにスムーズ!


特に3000以下の低回転でも点火が安定して、妙なハンチングも無く、とにかくスムーズ


このスムーズさは全域に通じており、更に排気バルブの制御によりパワーバンドが低回転寄りからになり、驚くほど車速が乗って来ます!





しかし今日は一瞬ヤバイ時がありました・・・(^^;;


いつもの感じで加速しながらズバッと進路変更した時に、普段じゃこれくらいじゃリフトアップしない領域なのですが、ジール&排気バルブ制御の効果か車体が右に傾いた状態で予想を超える程リフトアップしてフロント暴れ出してヤバかったです(大汗)

春に関東行って足回りセットアップしましたが、それ以前のセットだったら間違い無く転倒してますね~

今の足のセットはとても良く、暴れても抑えられるんですよね



足回りも含め、RG500はとても仕上がって来た感がありますね~♪



いや~ホント良い感じだわwww





オクでくたびれたCDIを高値で競い合うのはやめて、これからはジールテックですね



この記事と合わせて、翻訳したジールテックの情報載せときますね






やはり点火の安定化は凄いっぽい( ^ω^ )

ジールテック翻訳 その2

2017-01-22 10:52:10 | RG500(yahoo時代)
ハンドヘルドプログラマ用プログラミングマニュアルPCDI-RGTプログラマブルCDIイグニッション
技術データ
制限値:
- 最小回転数
- 最大回転数
- 最小電源電圧
- 最大供給電圧
- 最大。電源電圧1分間 - 電流引き込み
200 RPM 20000 RPM 8ボルト16ボルト35ボルト25 mAmp
回路は逆電源電圧(誤接続)から保護されています。
特徴:
- 高電圧充電コイル(発電機)から充電されたCDI
- プログラム可能な点火マップ(3D補間)
- 2つの点火マップのための関数の格納とロード
- 磁気入力用の1つの入力
- TPS入力(点火マップはTPS33%を超える3D補間です)
- ライディング中に点火マップを変更するための外部スイッチ
- パワージェット出力
- シフト光出力
- クイックシフト(シフトキル)
- タコメータ出力
- 全点火カーブを進角/遅角する
- 3段階のリミット制限(タイミングの遅れ、スパークの減少、スパークオフ)
- 信号遅延補償
- 1 RPMの変更(1000,1002、..、9805、9806、...)ごとのタイミング計算
- 手持ちのプログラマを介して、フィールドでの簡単で高速なプログラミング
- マシンの実行中にプログラミング - すぐに効果を見ることができます
- 回転数、TPS位置、イグニッション・アドバンス・アングル、LCD(ハンドヘルド・プログラマ)による監視 - 高精度のための高速処理 - 1usからの遅延

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PCDI-RGTには12V電源が必要です。または、ハンドヘルドプログラマでプログラミングするためのエンジンを稼働させる必要があります。
1.メニューの入力方法
PCDIを電源に接続する必要があります。プログラマをPCDIに接続して、少し待ってください
秒でプログラマーを起動してからを押します。押すと
メニューを移動し、を押して選択します。
終了メニューを選択して終了を選択します。 2.メインメニュー
またはあなたがすることができます
ロードIgn。曲線保存Ign。カーブイグニッションカーブアドバンス
パワージェット
シフトライト
シフトキル時間リミットリミット
静的な角度補償TPS
TPSクローズ[0%] TPSオープン[100%] Ign。 Revパルストリガモード終了時のSWパルスのマップ
- 以前に保存された点火曲線をロードする(#1から#2まで)
- 新しい点火曲線セットを保存する(#1から#2まで)
- 点火曲線パラメータサブメニュー
- 全点火カーブを進角/遅角する
- パワージェット
- シフトライト
シフトキル時間
- 回転制限
- 静止角度(ステータ位置)
- 信号遅延補償(ピックアップからスパークプラグまで)
- TPSを有効/無効にする
- TPS閉位置のキャリブレーション
- TPS開位置のキャリブレーション
- イグニッションマップスイッチを有効/無効にする
- ピックアップから1回転あたりのパルス数
- トリガーモード
3. LOAD IGN。曲線
メニューに入り、Load Ignに移動します。またはまたはを押しながらカーブを押す

入る
ここで、以前に保存した点火カーブの位置番号を選択することができます。
またはを押してからを押します。
4. IGNを保存します。曲線
メニューに入り、Save Ignに移動します。またはを押しながらカーブを押し、次にを押します。
今度は、点火曲線セットを保存するポジション番号を選択することができます。
またはを押してからを押します。

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5. IGNI MAPの設定(TPSが無効の場合)
Enter Ignを入力します。メニューを押して、Ignition Mapを押すことで設定する

...イグニッションマップを設定するためのサブメニューに入った。サブメニューの構成:
またはを押してから
Nr。ポイント1)
2)
...
...
出口
重要!
- 点火曲線点の数(4から12まで) - 最初の点火曲線点
- 第2点火曲線点
...
...
- 終了サブメニュー
+
-
入る
間違った処理を避けるため、不合理なカーブコースを作ってはいけません。
点火曲線を変更するたびに自動的に番号#0に保存されます。後で他の番号1または2に保存することができます。
6つの曲線点を持つ曲線例:

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5.1。 IGNI MAPの設定(TPSが有効な場合)
異なるTPS位置に対して3つの点火曲線をプログラムする必要があります。 PDCIは、
点火曲線間を切り替えるだけでなく、33%を超えるすべてのTPS位置について3Dマップを補間する。
Enter Ignを入力します。またはを押してSet Ignition Mapに移動し、を押します。

...入力したサブメニューサブメニュー組織:
点火曲線を選択する。
点火曲線点数(4~12点)点火曲線0~33%TPS
66%TPSの点火曲線
100%TPSの点火曲線
終了サブメニュー
Nr。ポイントカーブ0-33%カーブ66%カーブ100%終了
重要!
- - - - -
+
-
入る
間違った処理を避けるため、不合理なカーブコースを作ってはいけません。
点火曲線を変更するたびに自動的に番号#0に保存されます。後で他の番号1または2に保存することができます。
点火マップの例:
5.2。点火カーブポイントの数を変更する
Nrに移動します。またはを押しながらポイントをクリックし、を押します。
またはを押して、点火点の数を選択できます。
5.3。点火カーブポイントのパラメータを変更する
またはを押して、変更したいポイントに移動し、を押します。
今度は、またはを押して(100 rpmステップで)回転ポイントを変更してから、

今度は押して進角を変えることができます
または(0.1deg単位で)

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6. ADVANCEを設定します。
この設定により、全点火カーブを進ませたり、遅らせることができます。設定が正のときは点火カーブが進み、設定が負のときは点火カーブが遅れます。 Advance 0.0degでは、点火曲線は変わりません。
メニューを入力し、またはを押してAdvanceに移動し、またはを押します。
今度は、またはを押して(0.1degステップで)前進を設定してから、
7.パワージェット
Enter Ignを入力します。メニューを選択し、を押してPower Jetに移動してから、
... Power Jetパラメータを設定するためのサブメニューを入力しました。


サブメニューの構成:
逆極性
パワージェットON RPM
パワージェットオフRPM
Power Jet ON TPS(TPSが有効な場合)Power Jet OFF TPS(TPSが有効な場合)Exit
例:
パワージェットパワージェットパワージェットパワージェット
- 反転極性を有効/無効にする
- パワージェットを起動するための回転数
- パワージェットを無効にするための回転数
- パワージェットを作動させるためのスロットル位置
- パワージェットを無効にするためのスロットル位置 - 終了サブメニュー

ON(RPM)= 8000rpm OFF(RPM)= 10000rpm ON(TPS)= 70%TPS
OFF(TPS)= 90%TPS
パワージェット
70~90%の間であり、さもなければ、パワージェットがオフに切り換えられる。
7.1。 INVERT POLARITY
パワージェットの動作を反転させることができます。
反転極性が「無効」になると、プログラムされたとおりにパワージェット出力がアクティブになります。反転極性を「有効」にすると、パワージェットの出力動作が反転します。
8. SHIFT LIGHTを設定します。
Enter Ignを入力します。またはを押してシフトライトに移動し、またはを押します。
今度は、またはを押して(100 rpmステップで)回転ポイントを変更してから、

9。
SHIFT KILL TIMEを設定する

スロットル位置が8000~10000rpmの間で回転数が
メニューを入力し、Shiftキーを押しながらShiftキーを押し、またはキーを押してからを押します。
今度は、またはを押して(10ミリステップで)キルタイムを変更してから、

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10. REV LIMITを設定する
メニューを入力し、押してRev Revに移動する
今度は、またはを押して回転限度を変更することができます。
またはを押してからを押します。
(100 rpmステップで)、次に
11。
スタティック角度を設定する

メニューを入力し、押して静的な角度に移動
今度は、を押して静的な角度を設定することができます。
またはを押してから
(0.1deg単位で)、次に

静的な角度に関する詳細は第19章を参照してください。
12.補償を設定する
+
+
入る
ピックアップからスパークプラグまでの信号遅延の補償です。この遅延はストロボランプで確認できます。この補償がなければ、点火進角は回転数の上昇と共に減少する。
この補償は、点火カーブにおける進角が実(より正確)であることを助ける。
補償が正しいかどうかをチェックする方法:
まず、フラットな点火曲線を設定する必要があります。回転を変えるときにフライホイールのマークが動いたら、ストロボランプで測定します。マークが動いている場合は、補償遅延を変更する必要があります。
変更補償:
メニューを入力して、を押しながら報酬に移動
今度は、押すと補正遅延を変更できます
13.TPS
スロットルポジションセンサーを有効または無効にする。
Enter Ignを入力します。メニューを押して、またはを押してTPSに移動します
これで、TPSを有効または無効にすることができます。
14. TPSを[0%]に設定する
正しい動作のためには、TPS閉位置を較正する必要があります。
またはを押してメニューを入力し、TPSを閉じる[0%]に移動してから
スロットルを閉じたままにし、押してキャリブレーションを確認するか、終了します
押して校正する。表示される番号は0~500の間でなければなりません。


ピックアップからのトリガ信号は正パルスと負パルスで構成されます。正のパルスが最初になければならず、トリガバーの前縁によって生成されます。負のパルスは秒でなければならず、トリガバーの後縁によって生成されます。
トリガ信号が反対の場合(最初の負と2番目の正)、ピックアップからの配線を切り替える必要があります。ピックアップからの信号の極性が変わります。
正のパルスは静的な角度位置を規定し、負のパルスはアイドル運転タイミング位置を規定する。

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15. TPSを[100%]に設定する
正しい動作のためには、TPS開位置を較正する必要があります。
またはを押してメニューを入力し、TPSに移動するか、またはを押して[100%]を開きます。
スロットルを最大開位置に動かし、押してキャリブレーションを確認する
押して校正する。表示される番号は500~1010の間である必要があります。
16. IGNITION MAP SWITCH
乗車中に点火曲線を変更するためのイグニッションマップスイッチを有効または無効にする。
メニューを入力し、Ignに移動します。またはを押してSWをマップしてから

、または終了する

またはを押して外部スイッチを有効または無効にできます。
17. PULSES PER REVを設定します。
ピックアップコイルから1回転あたりのパルス数であり、正確な回転数の読み取りには重要です。単気筒エンジン用にセット1。火花点火システムを無駄にしているすべての双子に対して2を設定します。
Enter Ignを入力します。メニューを選択し、を押して[拍数]に移動します。

nrを変更します。押してから1回転あたりのパルス数を選択し、
18.トリガーモードを設定する

Enter Ignを入力します。メニューを選択し、を押してトリガモードに移動します。またはを押してから

を押してトリガモードを変更するか、またはを押してからを押します。
ピックアップからのトリガ信号は正パルスと負パルスで構成されます。正のパルスが最初になければならず、トリガバーの前縁によって生成されます。負のパルスは秒でなければならず、トリガバーの後縁によって生成されます。
トリガ信号が反対の場合(最初の負と2番目の正)、ピックアップからの配線を切り替える必要があります。ピックアップからの信号の極性が変わります。
正のパルスは静的な角度位置を規定し、負のパルスはアイドル運転タイミング位置を規定する。

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「+信号のみ」がチェックされていると、正の信号のみが検出され、点火マップは、点火マップでプログラムされたすべての回転数で点火タイミングが計算されます。
「+」と「 - 」信号がチェックされると、両方の信号が検出されます。第1の点火点のレビは、プログラムされた点火マップとアイドル運転タイミング位置との間のスイッチング点を規定する。
- イグニッションのタイミングは、トリガバーの後縁で定義され、回転数が低い場合は最初の点火ポイント(アイドリング進み...上の図)。
- 点火時期はプログラムされたマップで定義され、最初の点火点より高い回転数で定義されます。例:最初の点火点が1500rpm、1500rpm未満でプログラムされている場合、点火時期はトリガーバーの後端(アイドル進み...上の図)と1500rmp以上で定義され、点火時期はプログラムされた点火マップによって定義されます。
カスタム、または変更されたトリガーローターを使用する場合、または静的点火タイミングCDIからアップグレードする場合は、[+]信号のみを設定してください。
オリジナルのトリガーローターやフライホイールを使用する場合は、[+]と[ - ]信号を設定してください。最初の発火点は、1000~2000rpmの間のどこかにプログラムする必要があります。
19.機械的な設定(静的な角度)
静的な角度は、ステータ(発電機)で設定された点火進角です。
ダイヤルゲージでこの角度を測定します。この測定された静的角度は、PCDIで設定できる最大進角です。
例:
測定された静的な角度= 39.2度(この角度はPCDIに入力する必要があります)mmからdegまたはその逆の計算:

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20.監視
プログラマをPCDIに接続し、プログラマの起動のために数秒待つ。拳
プログラマに表示される情報はファームウェアバージョンです。
プログラマを使用すると、回転数、計算された進角とTPSの位置を見ることができます。
情報!
プログラマからPCDIユニットを接続したり取り外したりすることができます。モータが動いているかどうか、電源が接続されているかどうかは重要ではありません。
重要!
プログラマユニットを接続または取り外す際には、あまり力をかけないでください!

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ジールテック翻訳

2017-01-22 09:39:32 | RG500(yahoo時代)
グーグル翻訳なんで、多々変な文章ありますが、雰囲気分かれば良いってことで、ご了承を。

色んな車種のラインナップがありますんで、参考にして下さい。


以下翻訳




~~~~~~~~~~~~~~~~~~






プログラマブルな点火および排気バルブコントローラは、最小限の変更または変更なしでストックユニットを交換するように設計されています。

在庫点火曲線が最適ではない改造自転車では、点火のアップグレードが最も必要です。正しい点火カーブが隠されたパワーを解放します。

ほとんどの株式の着火は制限されており、その制限を超えることはできません。プログラム可能な点火はあなたに自由を与えるでしょう...

ますます多くの自転車が含まれており、カスタムバージョンも可能です。自転車がリストにない場合は、空き状況を確認してください。

テクニカルサポートは保証されており、一人で放置されることはありません...

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サポートされている自転車:
スズキ:RG500


技術データ:
- 最小回転数200 RPM
- 最大回転数20000 RPM
- 最小供給電圧8V
- 最大供給電圧16V
- 最大。 1分間35Vの電源電圧
- 電流を引き出す25 mAmp

回路は逆電源電圧(誤接続)から保護されています。

特徴:
- 高電圧充電コイル(発電機)から充電されたCDI
- プログラム可能な点火マップ(3D補間)
- 2つの点火マップのための関数の格納とロード
- 磁気入力用の1つの入力
- TPS入力(点火マップはTPS33%を超える3D補間です)
- ライディング中に点火マップを変更するためのマップスイッチ
- パワージェット(シフト光出力)
- クイックシフト(シフトキル)
- タコメータ出力
- 全点火カーブを進角/遅角する
- 3段階のリミット制限(タイミングの遅れ、スパークの減少、スパークオフ)
- 信号遅延補償
- 1 RPMの変更(1000,1002、..、9805、9806、...)ごとのタイミング計算
- 手持ちのプログラマを介して、フィールドでの簡単で高速なプログラミング
- マシンの実行中にプログラミング - すぐに効果を見ることができます
- 回転数、TPS位置、点火進角、LCD(ハンドヘルドプログラマ)
- 高精度の高速処理 - 1usからの遅延

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ユーザーマニュアルZeelProg PCDI-RGT
サポートされているコントロールユニット:PCDI-RGT
ZeelProgは、ZEELTRONICエンジンコントロールユニットをプログラミングするためのPCアプリケーションです。
プログラミングのために特別なPC-USBプログラマが必要です。
ZeelProgは自動的にPC-USBプログラマの接続を検出し、すべての機能を有効にします(PC-USBプログラマなしで、ZeelProgアプリケーションはロックされます)。
ZeelProgは、PC-USBプログラマに接続されたエンジンコントロールユニットのタイプを自動的に検出します。

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コンテンツ


ZeelProgソフトウェアインストールガイド3

ZeelProgユーザーインターフェース3

自動検出3

メニュー構造4

イグニッションパラメータ5

その他のパラメータ6

トリガーモード7

プログラミングと新しいパラメータの設定8

コントロールユニットのパラメータの変更8

コントロールユニットを接続せずに新しい* .zeeファイルを作成する8

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ZeelProgソフトウェアインストールガイド

CD内容:
- ドライバ(USBプログラマドライバ) - NET Framevork
- ZeelProg
ソフトウェアはウェブサイトからダウンロードすることもできます:
http://www.zeeltronic.com/page/zeelprog.php
ZeelProgアプリケーションはWindows XP / Vistaにインストールできます。 「NET Framework 3.5」をインストールする必要があります。

インストール:
CD-ROMを挿入してコンテンツを参照してください。

CD-ROMの「ドライバ」から「CDM20600.exe」を実行してUSBプログラマドライバをインストールします。

ディレクトリ。
CD-ROM「ZeelProg」から「setup ZeelProg.exe」を実行してZeelProgをインストールします。

ディレクトリ。
ZeelProgが起動しない場合は、CD-ROMの「NET Framework」ディレクトリから「NET Framework」をインストールしてください。

ZeelProgユーザーインターフェース自動検出
Zeelprogは自動的にUSB-Programmerの接続とコントロールの種類を検出します

単位。
プログラマ接続、製品(制御ユニット)接続:
プログラマが接続され、製品(制御ユニット)が接続されていない:
プログラマが接続され、製品(制御ユニット)がサポートされていない:
プログラマが接続されていない、製品(制御ユニット)が接続されていない:

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メニュー構造
PC-USBプログラマが接続されているときにファイルメニューがアクティブになります
開く既存の* .zeeファイルを開く名前を付けて保存すべてのパラメータを* .zeeファイルに保存する
コントロールユニットがPC-USBプログラマに接続されているときにモニタがアクティブになります。モニターをクリックするとモニターウィンドウが開きます。
AboutをクリックするとAboutウィンドウが開き、ZeelProgアプリケーションに関するいくつかの基本情報が表示されます。


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点火パラメータ
Nr。各点火マップの点数を4~12に設定できます。
各発火点のRPMは、100rpmステップで100rpmから20000rpmに設定することができます。
各点火点のdeg進角は0degから85degまで0.1degステップで設定できます
同じ点火マップ内のすべての点火点の前進を増加または減少させる
Ignition Map Switch ...イグニッションマップスイッチを有効または無効にします。オンにすると、
スイッチで点火マップを選択できます。
Ignition Map ...を選択すると、Ignition Map Switchが選択されていない場合にのみ選択されます
チェックされています。
スタティックアングルは、TDC(トップデッドセンター)からのピックアップアドバンスポジションです。
アドバンスアウト...進歩、またはすべての点火マップの点火進展を遅らせる、
-10degから10degまで0,1degステップで表示されます。正の値が前進し負の値
遅れる。
ディレイ補正...回転数全体で正しい点火角度を確保します。デフォルト
値は30usです。

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その他のパラメータ
1レッスンあたりの拍数... 1に設定されたシングルと2に設定されたツインの場合(RG500の場合は2に設定)
最大回転数を100rpmステップで最大20000rpmに制限します。
シフトライト...シフトされた光出力をプログラムされた回転数より上にアクティブにします。
100rpmステップで20000rpm。
キルタイム...クラッチシフトセンサーを使用せずにシフトする必要があります。機能は
0msに設定すると無効になります。
TPS Enable ...チェックすると、TPS入力が有効になります。
TPS閉(0%)...スロットルセンサの閉位置
TPS開(100%)...スロットルセンサの開位置
Invert Polarity ...チェックすると、パワージェットの動作が反転します。
'ON' rpm(パワージェット)...パワージェット出力を有効にするための回転数
'OFF' rpm(パワージェット)...パワージェット出力を無効にするための回転数
'ON' TPS(パワージェット)...パワージェットを作動させるためのスロットル位置(TPS有効の場合のみ)
出力
'OFF' TPS(パワージェット)...(TPSが有効な場合のみ)スロットル位置を無効にする
パワージェット出力
パワージェットの例:
パワージェット1 ON(RPM)= 8000rpmパワージェット1オフ(RPM)= 10000rpmパワージェット1オン(TPS)= 70%TPSパワージェット1オフ(TPS)= 90%TPS

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トリガーモード
ピックアップからのトリガ信号は正パルスと負パルスで構成されます。正のパルスが最初になければならず、トリガバーの前縁によって生成されます。負のパルスは秒でなければならず、トリガバーの後縁によって生成されます。
トリガ信号が反対の場合(最初の負と2番目の正)、ピックアップからの配線を切り替える必要があります。ピックアップからの信号の極性が変わります。
正のパルスは静的な角度位置を規定し、負のパルスはアイドル運転タイミング位置を規定する。
「+信号のみ」がチェックされていると、正の信号のみが検出され、点火マップは、点火マップでプログラムされたすべての回転数で点火タイミングが計算されます。
「+」と「 - 」信号がチェックされると、両方の信号が検出されます。第1の点火点のレビは、プログラムされた点火マップとアイドル運転タイミング位置との間のスイッチング点を規定する。
- イグニッションのタイミングは、トリガバーの後縁で定義され、回転数が低い場合は最初の点火ポイント(アイドリング進み...上の図)。
- 点火時期はプログラムされたマップで定義され、最初の点火点より高い回転数で定義されます。
例:最初の点火点が1500rpm、1500rpm未満でプログラムされている場合、点火時期はトリガーバーの後端(アイドル進み...上の図)と1500rmp以上で定義され、点火時期はプログラムされた点火マップによって定義されます。
カスタム、または変更されたトリガーローターを使用する場合、または静的点火タイミングCDIからアップグレードする場合は、[+]信号のみを設定してください。
オリジナルのトリガーローターやフライホイールを使用する場合は、[+]と[ - ]信号を設定してください。最初の発火点は、1000~2000rpmの間のどこかにプログラムする必要があります。

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新しいパラメータのプログラミングと設定
プログラミングまたは読み取り中、制御ユニットはPC-USBプログラマを通じて供給されるため、電源に接続する必要はありません。
コントロールユニットのパラメータを変更する
Readボタンを押して、接続されているコントロールユニットからパラメータを読み出します。
プログレスバーは読み取りと検証のプロセスを示します。
読み込みに成功すると、次のように表示されます。
読み取り中にエラーが発生しました:
エラーが発生した場合は、繰り返し読み取ります。
パラメータを変更する
Programボタンを押すことにより、接続されているコントロールユニットにパラメータをプログラムします。
プログレスバーは、プログラムと検証プロセスを示します。
成功したプログラミングは、次のように示されます。プログラミング中のエラー:エラーが発生した場合は、プログラミングを繰り返します。
コントロールユニットを接続せずに新しい* .zeeファイルを作成する
PC-USBプログラマをPCに接続します。
パラメータを設定する
[ファイル]メニューから[名前を付けて保存]をクリックしてパラメータを保存します。
TPSクローズ位置を較正する
[較正]ボタンをクリックすると、[較正TPS閉位置]ウィンドウが開きます。機能は、PC-USBプログラマとコントロールユニットが接続されているときに有効です。
TPSの閉位置を較正するには、スロットルを完全に閉じたままにし、[OK]ボタンをクリックして確認します。
較正せずに終了するには、[キャンセル]ボタンをクリックします。

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TPSオープンポジションのキャリブレーション
[キャリブレーション]ボタンをクリックすると、[キャリブレーションTPSオープンポジション]ウィンドウが開きます。機能は、PC-USBプログラマとコントロールユニットが接続されているときに有効です。
TPS開位置を較正するには、スロットルを全開位置に保持し、OKボタンをクリックして確認します。
較正せずに終了するには、[キャンセル]ボタンをクリックします。モニター機能
モニタ機能は、コントロールユニットがPC-USBプログラマに接続されているときに有効です。モニターをクリックするとモニターウィンドウが開きます。
ショーエンジンの回転数、点火進角、スロットル位置、パワージェット、選択された点火マップ、およびリミット制限作動を監視する。

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