(2019/2/26限定公開解除)
最後にこれが届きました。
CBR600 PC37純正ラムエアダクトです。
このカウルだから、純正ラムシステム使わない手は無いですよね。
かなりの容量があります。
ラムエアの取り込みは入り口は小さめで入ってから広くが良いみたいですね。
要はただの同径ダクトだと押し込む力が弱いみたいですね。
小さな入り口から入って、今度は一気に広くなっていくと抵抗が少なく空気を取り込め、そこから絞られる事で今度は圧が上がり、最後にキャブボックスでまた広がり、キャブ付近を一定以上の正圧をかけるって感じみたいですね。
ZZRのラムシステムが分かりやすいと思います。
ここに
装着w
当たり前ですが、すっぽりハマります
試運転
良い感じになりましたw
速度が上がるにつれてパワフルになる感じがたまりませんね!
戻ってキャブボックスを確認。
今度は変な漏れも無く良好
ホント良さげです(o^^o)
最後にこれが届きました。
CBR600 PC37純正ラムエアダクトです。
このカウルだから、純正ラムシステム使わない手は無いですよね。
かなりの容量があります。
ラムエアの取り込みは入り口は小さめで入ってから広くが良いみたいですね。
要はただの同径ダクトだと押し込む力が弱いみたいですね。
小さな入り口から入って、今度は一気に広くなっていくと抵抗が少なく空気を取り込め、そこから絞られる事で今度は圧が上がり、最後にキャブボックスでまた広がり、キャブ付近を一定以上の正圧をかけるって感じみたいですね。
ZZRのラムシステムが分かりやすいと思います。
ここに
装着w
当たり前ですが、すっぽりハマります
試運転
良い感じになりましたw
速度が上がるにつれてパワフルになる感じがたまりませんね!
戻ってキャブボックスを確認。
今度は変な漏れも無く良好
ホント良さげです(o^^o)
ありがとうございます(^^;;
良かったですw
さすがにそこまでの先見の眼は持ち合わせて無いっスよ(^^;;
CBRカウル、なかなか良いでしょ?
そのうち試乗してみてくださいね。
今日も走ってきましたが、良さげですw
もう少し調整して詰めて見ようと思います。
外観と機能が一致した時が特にいいと思うのです
今回の一連の作業は、僕的にも疑問が溶けて何だか凄く勉強になりましたょ。空気を過剰に取り込み充填し、ターボの様に加圧するってイメージで捉えていたから意外やな~って感じですょ。
あぁ…また一つ無双になりましたね♪
まさかCBRカウルを
チョイスした時から
この未来を見越してたなら
凄すぎ~~\( ˆoˆ )/
ミーティングの時に試乗させてもらおうかな。(雨が心配ですが)
このカウルならこのパーツは使わないと損でしょう(笑)
ラジエターの風導板にもなりますし。
ラムのシステムはこれで問題ないと思いますよw
うちのも付けたい所ですが今は何にも出来ませんね(笑)
ま、そのうちやるかもw