熱対策で、VJ22にスペースの問題でPCファンを付けてましたが、ほとんど役立たず
しかも2つ付けたのですが、既に1つ回らなくなるというポンコツっぷり
仕方ないのでバージョンアップ!
これです!
超オススメですよ
しかも値段は送料込みで2千円以下w
ポンコツPCファン
一瞬で終了しました。
これは止めといた方が良いですね。
ちなみにRGのバイク用ファン
※上手く再生できない時はこちらから
PC用ですが、凄い風流ですw
※上手く再生できない時はこちらから
こんなの家庭用PCに付けたらうるさいだろーな(笑)
でも、これでアイドリング時も水温下げてくれるようになりました
MAHARUさん、これはどうですか?
左右に2個付けたら最強かもですよ?
でも、サブラジエーターの方が効きましたが。
ノーマルエンジンなら、走行中60度台まで下げれましたw
それと足が熱いので、断熱材貼り付け
段々良くなっていきつつあります
でわでわ
しかも2つ付けたのですが、既に1つ回らなくなるというポンコツっぷり
仕方ないのでバージョンアップ!
これです!
超オススメですよ
しかも値段は送料込みで2千円以下w
ポンコツPCファン
一瞬で終了しました。
これは止めといた方が良いですね。
ちなみにRGのバイク用ファン
※上手く再生できない時はこちらから
PC用ですが、凄い風流ですw
※上手く再生できない時はこちらから
こんなの家庭用PCに付けたらうるさいだろーな(笑)
でも、これでアイドリング時も水温下げてくれるようになりました
MAHARUさん、これはどうですか?
左右に2個付けたら最強かもですよ?
でも、サブラジエーターの方が効きましたが。
ノーマルエンジンなら、走行中60度台まで下げれましたw
それと足が熱いので、断熱材貼り付け
段々良くなっていきつつあります
でわでわ
オモロいでしょ?(笑)
パワーを上げて行くのに比例して、熱量がどんどん上がってます(大汗)
2stにファンが必要なのは、モアパワーを追求したせいですか??
熱を出す為のファンが熱にやられちゃダメですよね~(^^;;
今度のは、保ってくれるかな~?
やっちゃったんですか~?!
身体は大丈夫ですか?
ファンですが、色々調べたらPC用じゃないと厚みが増して、省スペースには着けれないんですよね。
それとハイパワータイプは120からなら充実してます。
最悪ラジエーターのエンジン側じゃなく、フロントタイヤ側とかもアリかもしれませんね。
そして、マシンのさらなる進化期待してますね!
バッテリーのプラスとマイナスを繋いで直結してるだけですよ。
道中にスイッチ割こまして完成。
そんな手間の掛かることじゃないのに効果絶大!
やらないと損ですw
チャンバーに巻いてしまうと排熱が悪くなるのであまり良くないそうですよ。
試したことないんで、実際はわかりませんが(^^;;
やりたい放題車両ですからねー(^^;;
形状まではくわしくないんですが、割と静かだと思いますww
お役に立てれば幸いです(笑)
耐久性があれば完璧何ですよね~
でもやっぱり値段相応と思います(^^;;
動画撮るなら、分かるようにしとかないとです(^^;;
冷却が良くなると、安心ですw
着々と進化してますね~。
新しいファンは9cm角ですか?
ウチのはラジエターとエンジンのクリアランスが狭いので、9cmも付けられないんですよ。なので8cm角を付けています。
効果は気休め程度ですが。
そもそもウチのはラジエターとエンジンの相性が悪いようです。
S4のウォーターポンプ流量では、ターンフローは抵抗が大きくて冷却効率が落ちてしまうのではないかと。
既に御存知かもしれませんが、先週転倒してしまってウチのはヤロワに入院中です。
悔しいったらありゃしないので、更なるグレードアップを検討中です。転んだらタダじゃ起きません(`・ω・´)
たかさんガンマが日々進化しているのを拝見していると、オイラも居ても立ってもいられなくなります。
年内には前々から考えていた計画をスタートさせたいですわ。
やってみたいけど配線ができるか心配で思い切れなくて
ファン瞬殺でしたか!
RG用はかなりパワー有りそうですねー
僕のはノンカウルなので足は熱く無いのですが、
ドゥカ並にケツが熱いですw
チャンバーにサーモテックを巻こうか思案中です。。。。
サブに、追加ファン。
やるね~。
サブラジエーターはホンダのSP-1のようでカッコいいです( ☆∀☆)
交換した物は、12V 1.3A =15.6W
実に5倍以上もパワーが有りますから、冷えると思います(^^)。
音の方も交換した物はファンのエッジを丸めてあり、少しですが
消音してるので、なかなか良い物だと思います。
まっ、エンジン回ってれば音は聞こえませんかねぇ(^o^)。
あとは耐久性がどうなるか、とても興味深いです。
熱対策も完成形ですね。