やっと届きました
2スト燃焼オイルチェックバルブ
(オイルポンプが作動して、圧送しないとオイルが流れないようにするバルブです)
これがダメになると、キャブ内部にオイルが垂れ流しになって、大変なんです
ついでにホースも交換
終わったキャブ側のチェックバルブは撤去します
サクッと完成!
・・・と言いたいとこですが、古いやつを外すのにかなり手こずったのは内緒です。
ちなみに面倒くさくなって、左側しか替えてません(笑)
残りはまた今度やりましょう
あと、先日取り外したノーマルキャブを清掃、エアブローして保管です
またストックパーツが増えました(^^;;
あ、チェックバルブ引き取り前に、2りんかんに寄りました
こんなのを物色
これを購入ですね。
TZR250 3XV用 フォークオイル
4月9日に、安井算珍さんの足廻り改善計画のために、事前準備です。
調子こいちゃうハンドリングになりますよ~♪
安井さん、お楽しみに( ^ω^ )
でわでわ
2スト燃焼オイルチェックバルブ
(オイルポンプが作動して、圧送しないとオイルが流れないようにするバルブです)
これがダメになると、キャブ内部にオイルが垂れ流しになって、大変なんです
ついでにホースも交換
終わったキャブ側のチェックバルブは撤去します
サクッと完成!
・・・と言いたいとこですが、古いやつを外すのにかなり手こずったのは内緒です。
ちなみに面倒くさくなって、左側しか替えてません(笑)
残りはまた今度やりましょう
あと、先日取り外したノーマルキャブを清掃、エアブローして保管です
またストックパーツが増えました(^^;;
あ、チェックバルブ引き取り前に、2りんかんに寄りました
こんなのを物色
これを購入ですね。
TZR250 3XV用 フォークオイル
4月9日に、安井算珍さんの足廻り改善計画のために、事前準備です。
調子こいちゃうハンドリングになりますよ~♪
安井さん、お楽しみに( ^ω^ )
でわでわ
そうですよね!
流量の違いなどでのバルブへの負荷が大きな要因なきがしますよね。
今後もパーツが出てくれれば良いのですが(^^;;
維持のための苦労はお互いありますよね~(^^;;
このチェックバルブもある程度でダメになってしまうようですね。
値段は気にしないようにしてます。
気にしないように・・・
気にしないように・・・(大汗)
スクーター用の、チェックバルブが長持ちしないとよく聞きますが、
20~年前の、スクーターをかなり復元しましたが、壊れているものは有りませんでしたね。
ひょっとしたら、OILの違いか、もしくは吐出量に関係するのかもしれませんね。
他人事じゃない感じ
何するにしても、x4なので懐をどんどん痛めつけるバイクですね(涙)
面白い事しますんで、お楽しみに!
気を付けてお越し下さいね。
2ストはシンプルなんで、4スト分かっておられたら、すぐに理解されますよ。
9日は来れませんか~(T_T)
前夜祭だけでもいかがでしょう?
僕は場所提供です。
taka300psさんの技の実演会ですね。
お楽しみに!
必需品ですからね~
あまりお金言ってると乗れないマシンなんで、見なかった事にします(笑)
なかなかの量になってきました(^^;;
見る人によってはお宝。
また見る人によってはガラクタです(笑)
ハンドリング改善の軽いメンテですね。
面白いと思いますよ!
他車種も何かしらあるんじゃないですかね~?
3XV、オモロいマシンにしてあげて下さいね( ^ω^ )
鈍臭い作業ばかりですよ~
プロがみたら、鼻で笑われます(大汗)
パーツだらけです(笑)
チラリズム、バイクもあちらも大好きです(爆)
おおおお❣
すいません(T . T)
感謝の涙!
そこまでしていただけるのですか!
もう、ボロクソにディスられても平気です^ ^
2ストチェックバルブ知りませんでした
意外と2ストの構造を知らないことに気がつきました
9日は残念ながら別件で参加できません ほんまに残念~
土曜日は、お店広げるのですね。
安井さんの喜ぶ顔が目に浮かびます。
ただ、4個必要なのでチョットお高くなりますが、費用対効果は有ると思います。
なってるんでしょうね(^o^)。
今では手に入りにくい者もあるでしょうから、
まさに宝の山かな(^^)。
未経験なので作業風景が見れて勉強になります。楽しみ。
そのフォークオイルは結構良い値段するのねぇww
ウチのはその隣のSS-8だけど、少々硬いんだ・・・(高いし混ぜるしか方法が無い!)
3XVは絶対笑うことになるから楽しみだ!!!
家が近ければ作業見せてもらいたい
ですよ(* ̄∇ ̄)ノ
ストックパーツが増えると何かのときに安心ですね
やっぱりゴールドのチラリズムがセクシーです