こんにちは。中小企業診断士の青木公司です。
本日2つめのブログは国産のメリットを活かせについてです。
エルゴ・ブレインズのアンケート調査によると、国産食品を食べることを気にしている人は59.2%と、前回を15ポイントも上回っているそうです。
逆に気にしない人はわずが16.8%。
食品偽装問題などで、食の安全が重視されての結果ですね。
飲食店の皆さん
1. 国産食品を使いましょう。
2. 国産食品を使っていることをアピールしましょう。
3. できれば、産地の地域や生産者、生産方法までアピールしましょう。
いわなければ、顧客にはつたわりません。
顧客の立場に立って、メリットを伝えましょう。
そして、こういう日本製への食の安全への信頼は、別の日本製品にも波及します。
いいですか。純日本ブランドの時代がきますよ。
本日2つめのブログは国産のメリットを活かせについてです。
エルゴ・ブレインズのアンケート調査によると、国産食品を食べることを気にしている人は59.2%と、前回を15ポイントも上回っているそうです。
逆に気にしない人はわずが16.8%。
食品偽装問題などで、食の安全が重視されての結果ですね。
飲食店の皆さん
1. 国産食品を使いましょう。
2. 国産食品を使っていることをアピールしましょう。
3. できれば、産地の地域や生産者、生産方法までアピールしましょう。
いわなければ、顧客にはつたわりません。
顧客の立場に立って、メリットを伝えましょう。
そして、こういう日本製への食の安全への信頼は、別の日本製品にも波及します。
いいですか。純日本ブランドの時代がきますよ。