今日は、先輩のお通夜に行ってきた。
太子町から和歌山県へ・・・
こんな時は、最近はプリウスで走っている。
ただでさえ、峠を越えるのだが、
夕方の時間帯だったので、さらに山道の抜け道を選んで走った。
プリウス、すごく走りやすいです。
僕の愛車、ランクルプラドと比べて、
出足もいいし、小回りもきく、操作もしやすい。
小さいので遠距離は、疲れるかな?と思っていたが、そうでもない。
さすが、トヨタが力を入れている車だな。という感想。
燃費・・・
新車のころ、此処に書いた頃は、
確か21km/ℓ~22km/ℓで書いたと思うが・・・
最近は、24km/ℓぐらいで落ち着いている。
ちょい乗りばかりでも、燃費が伸びる優れもの。
今日は、抜け道の峠越えで燃費が落ちた。
それでも、23.5ぐらいで、目的地に着いた。
このプリウス・・・
ガソリン満タンで1000キロ以上走れます。
(ちなみにプラドは、350キロ)
こんな数字を見ていると、
プラドで遠出は、ばかばかしくなります。
(〃^×^)★あははははっ
太子町から和歌山県へ・・・
こんな時は、最近はプリウスで走っている。
ただでさえ、峠を越えるのだが、
夕方の時間帯だったので、さらに山道の抜け道を選んで走った。
プリウス、すごく走りやすいです。
僕の愛車、ランクルプラドと比べて、
出足もいいし、小回りもきく、操作もしやすい。
小さいので遠距離は、疲れるかな?と思っていたが、そうでもない。
さすが、トヨタが力を入れている車だな。という感想。
燃費・・・
新車のころ、此処に書いた頃は、
確か21km/ℓ~22km/ℓで書いたと思うが・・・
最近は、24km/ℓぐらいで落ち着いている。
ちょい乗りばかりでも、燃費が伸びる優れもの。
今日は、抜け道の峠越えで燃費が落ちた。
それでも、23.5ぐらいで、目的地に着いた。
このプリウス・・・
ガソリン満タンで1000キロ以上走れます。
(ちなみにプラドは、350キロ)
こんな数字を見ていると、
プラドで遠出は、ばかばかしくなります。
(〃^×^)★あははははっ