水玉インタラクティブ。(インタラクティブ/広告事例のご紹介ブログ)

広告会社で働くディレクター。日々の発見、思いつき日記です。インタラクティブごとを中心に書いています。

キスしたくなる!

2010年03月09日 | インタラクティブの事例
「I want Chu
ロート製薬のキスしたくなるくちびるコンテスト。

全国から応募のあった、ぷるぷる艶やかな「くちびる」をグランプリ形式で
決定するキャンペーンです。
一次審査を通過した「くちびる」の写真がキャンペーンサイトで公開されています。
ユーザが「キスしたくなるくちびる」5名を投票し、グランプリに輝いた
「くちびる」はモデルとしてバナーに出演する事ができます。
但し、くちびるだけ!!



多くの女性の写真を使用したキャンペーンは多々ありますが、
くちびるだけと云うのは見えない部分の想像力を掻き立てられる
男性目線のキャンペーンの様な気がしますが、女性から見た時の反応とは?

広告モデルのオーディションをすると、必ずといっていいほど唇にグロスを
塗っていますが・・・
女性らしくセクシーに見せる演出の一つらしいです。(メイクさんの話では。)

彼氏、異性にセクシーで魅力的な印象を与えたい女性の為の
商品キャンペーンなのかもしれません。


一次審査を通過したくちびるモデル


くちびるを選んで投票
マウスのカーソルでぷるぷる感、艶やかさを体感できます。


ベスト30まで見る事ができます。



■I want Chu キスしたくなるくちびるコンテスト
http://iwantchu.com/