イコちゃん ファーファ エネループ共同キャンペーン
「あったかさみっと」
エネループとソーシャルつながりのオマケとして。
ビジュアルもコラボ
■エコで人にやさしいこと、いっぱい集めてあったまろ!
http://attaka-s.com/
イコちゃん ファーファ エネループ あったかさみっと インターネットキャンペーン 大阪ステーションシティー エコキャンペーン eco Twitter facebook ソーシャルメディア どろんこ インタラクティブ 事例 インターネット
イコちゃん ファーファ エネループ共同キャンペーン
「あったかさみっと」
エネループとソーシャルつながりのオマケとして。
ビジュアルもコラボ
■エコで人にやさしいこと、いっぱい集めてあったまろ!
http://attaka-s.com/
イコちゃん ファーファ エネループ あったかさみっと インターネットキャンペーン 大阪ステーションシティー エコキャンペーン eco Twitter facebook ソーシャルメディア どろんこ インタラクティブ 事例 インターネット
アイテムを並べて自分だけの棚をつくれます。
1日3回、段ボールが届きます。
本や音楽、映画、好きなアイテムを並べるチケット「MUJI COIN」もらえます。
■MUJI LIFE (English)
■MUJI LIFE
http://life.muji.net/
muji 無印良品 life Twitter連動 facebook連動 mixi連動 ソーシャル連動 好きなアイテム 棚 MUJI COIN ダンボール 本 映画 キャンペーンサイト どろんこ インタラクティブ 事例 インターネット
マリオが現実世界を冒険。
Super Mario Beadsの第二弾が公開。
ビーズ細工で作られたマリオが現実の世界を冒険します。
■Super Mario Beads 2
ビーズでドット感を出すところがクオリティーが高いです。
最後はクッパと対決する・・・実際のゲームと同じストーリーです。
■Super Mario Beads
第一弾のムービーです。
細かい作業
キャラクターのセット(ビーズ)
■facebookでメイキングを見ることができます。
http://www.facebook.com/pages/Lefvande-bilder/258150667542579
大変な苦労があるみたいです。
スーパーマリオ Super Mario facebook アニメーション ムービー YouTube ビーズ細工 ドット どろんこ インタラクティブ 事例 インターネット
UNHATE財団の広告キャンペーン
ベネトングループが「seeks to contribute to the creation of a new culture of tolerance」
(新しい文化の創造に寄与することを目指す)
ことを目的に設立したUNHATE財団の広告キャンペーン
活動の内容をみると、「人々や異文化間の相互理解を平和的な形で深めるため」
の活動を行うみたいです。
UNHATE=アンヘイト(憎しみ反対)と題して対立関係にある世界の指導者のキスシーンを
合成写真で表現しています。
オバマ大統領胡錦濤国家主席のキス
ドイツのメルケル首相とフランスのサルコジ大統領
カイロのアズハルとローマ教皇bendetto XVIのキス
物議を醸しそうな組み合わせばかりです。
↓テルアビブ、ニューヨーク、ローマ、ミラノ、パリでバナー展開
ドゥオーモ広場ミラノの広場でのゲリラ広告
ミラノ証券取引所でのゲリラ広告
■Benettons Unhateキャンペーン
Unhate Campaign - Guerrilla actions: Milan, Duomo, November 16th
■Unhate Foundation
http://unhate.benetton.com/
Benettons Unhate UNHATE KISS キス オバマ 胡錦濤国家主席 ドイツ メルケル首相 フランスサルコジ大統領 ゲリラ広告 ベネトン イタリア アンヘイト 広告 ゲリラ広告
BMWの長い過ぎるバナー
キャンペーンサイト(ランディングページ)不要のバナー表現です。
■DailyXY.comに掲載されていたバナーを見る事が出来ます。
↓こちらから
http://www.bannerblog.com.au/2011/02/bmw_x3_the_worlds_longest_banner.php
ネタ元:bannerblog
BMW バナー カナダ 長い 自動車 どろんこ インタラクティブ 事例 インターネット