オープンβ 初日終了

2007年06月22日 | 団長は断腸の思い

今回も初日仕事休んで、リトライ祭りに参加したぜっ。

すべてはわかっていたんだ。想定の範囲内なんだ・・
開始前の数々の弱気発言、前日のお知らせ「繋がらなかったらごめんなさい」

ただ、ネットゲーマーとしては、サービス初日の
リトライ祭りは外すわけにはいかなかったんだ・・。


以下リリースより
-------------------------------------------------------------------------
オープンβテスト再開の見込みについて

平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』を
ご利用いただき誠にありがとうございます。

MHFでは2007年6月21日(木)16:00よりオープンβテストを開始いたしましたが、
ゲームサーバーへの接続とMHF公式サイトの閲覧に障害が発生したため、
同日17:00より緊急メンテナンスを実施いたしました。

現在の国内のオンラインゲームにおける最大規模のネットワーク環境を
ご用意したつもりでしたが、その予想をはるかに超える接続により障害が発生し、
これを改善するために現在作業を行っております。

再開の目処につきましては、6月22日(金)正午(昼12:00)に
発表させていただきます。

正式サービスを間近に控えた本オープンβテストにてこのような事態に
なってしまい、ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしておりますことを
深くお詫び申し上げます。
-------------------------------------------------------------------------

ニュースのことば
現在の国内のオンラインゲームにおける最大規模のネットワーク環境

4gamer.netのインタビュー記事(6/11)

>だいたい50万人までは受け入れられるように設計,開発を続けています。
(中略)
>認証サーバーが心配なんですよ。
>東京ドームの入場ゲート同じで,万全のゲート数は用意してあるのですが・・

上記インタビューを信じれば・・
さすがに平日の夕方に50万人も訪れるわけがないので
サーバの容量は足りていたものの、結果的にゲートの数が十分でなかった。

つまり、ゲートを増やすか、入場を整理・分散させれば解決する・・のか?

・・・COMING SOON!!