更新再開。
ゴッドイーターバーストの発売からちょうど3週間経ったんで
新機能「アバターカード」から戦績を振り返ってみよう。
武器や装甲の使用回数から計算すると、どうやら合計119ミッションこなしているようだ。
といっても、バーストは無印より難易度が下がり、アラガミによってはものの2~3分で倒せてしまう。
時間に換算すると、3週間経過した割には大したことないんじゃないんではなかろーか。
ブレードはほぼショート、ガンはほぼスナイパー専門。
装甲はバックラー→タワーシールドにチェンジ。
面白いのが、ガンとブレードのレート。上が攻撃回数、下がダメージ比率ってところか。
ガンが圧倒的なのは、ガンの強化を優先しているため。
んで、ブレードより強くなったガンばかり使ってミッションを早く回すようになってる。
ダメージレートは、今でこそ使用レートとほぼ変わらないものの
以前は使用頻度の割にブレードの比率が高かった。
最近はガンが効きやすいアラガミが多かったんかな。
ダメージレートでブレードの比率が高くなる=ガンの比率が低くなるのは
いわゆる「ないぞうはかいだん」系のバレットのダメージが
バーストから下方修正されたためだろう。
どうやら「敵にはりつく球」で連続ヒットをさせると、2発目以降のダメージが激減するらしい・・
てのは知ってたんだけど、そもそも全般的に難易度が下がってるもんなんで
あんまり気にしてなかったんだよな~。
数字が見えるようになったバレットのプレビューをみても、
確かに2発目以降のダメージが急激に落ちてることがわかる。
「はかいだん」を改良したバレットを使い続けてたけど、そろそろ作り直さねば。
アラガミの討伐数もアバターカードからみられるようになった。無印のデータがないのがザンネンなんだけども。
カムラン素材は要求が多い割に出にくいのが多くて、討伐回数がかさんでる人が多いんでは?
(ピターの「帝王牙」は要求が多すぎてスルー気味だったり)
そういえば、プレイしたミッションの詳細な履歴も見られるようになってるんだけど
いつ、誰と、どのミッションにいって、何分でクリアして、どこの結合崩壊(=部位破壊)を
したかまで閲覧することができてしまう。
FF14でも、プレイヤーの詳細な行動履歴が見られるようになったことが話題になってたけど
世のプライバシーの保護の流れに逆行するのが、今のゲームの風潮なんだろーか?
知らぬ間にいろんな個人情報が集められてるってのは、なんだか気持ちの悪いモノで。
最後にNPCの動向回数。アリサが断トツで1位じゃなイカ。大半が水着なのはいうまでもない。
3位には、連れて行ったことがないハズのお方が・・誰だろう?
はくさくが好きなカノン君は、だんちょワールドでは暇な子になっております。
さてさて、GEメンバー以外の人は、毎日アドパでマルチプレイ三昧なんだろうなーと思うかもシレンけど
アドパでのマルチミッションは、なんとまだ1ケタ!
まあ、しゃあないよな。GEメンバーはうちには4人しかいないし。
そもそもYSOメンバーは、もうほとんどがアラサーティ。いつまでも時間があるワケもない。
GEBはこのままオフゲーとして終わってしまいそうなヨカン。
今の状況だと、12月以降はそのままMHP3にシフトして
GEBはGEメンバーだけになったときに、たまに遊ぶ感じかな?
ホントは4人で進めてクリアまでいきたいんだけど、こればっかりはしゃあないねえ。
【関連記事】
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ゴッドイーターバーストの発売からちょうど3週間経ったんで
新機能「アバターカード」から戦績を振り返ってみよう。
武器や装甲の使用回数から計算すると、どうやら合計119ミッションこなしているようだ。
といっても、バーストは無印より難易度が下がり、アラガミによってはものの2~3分で倒せてしまう。
時間に換算すると、3週間経過した割には大したことないんじゃないんではなかろーか。
ブレードはほぼショート、ガンはほぼスナイパー専門。
装甲はバックラー→タワーシールドにチェンジ。
面白いのが、ガンとブレードのレート。上が攻撃回数、下がダメージ比率ってところか。
ガンが圧倒的なのは、ガンの強化を優先しているため。
んで、ブレードより強くなったガンばかり使ってミッションを早く回すようになってる。
ダメージレートは、今でこそ使用レートとほぼ変わらないものの
以前は使用頻度の割にブレードの比率が高かった。
最近はガンが効きやすいアラガミが多かったんかな。
ダメージレートでブレードの比率が高くなる=ガンの比率が低くなるのは
いわゆる「ないぞうはかいだん」系のバレットのダメージが
バーストから下方修正されたためだろう。
どうやら「敵にはりつく球」で連続ヒットをさせると、2発目以降のダメージが激減するらしい・・
てのは知ってたんだけど、そもそも全般的に難易度が下がってるもんなんで
あんまり気にしてなかったんだよな~。
数字が見えるようになったバレットのプレビューをみても、
確かに2発目以降のダメージが急激に落ちてることがわかる。
「はかいだん」を改良したバレットを使い続けてたけど、そろそろ作り直さねば。
アラガミの討伐数もアバターカードからみられるようになった。無印のデータがないのがザンネンなんだけども。
カムラン素材は要求が多い割に出にくいのが多くて、討伐回数がかさんでる人が多いんでは?
(ピターの「帝王牙」は要求が多すぎてスルー気味だったり)
そういえば、プレイしたミッションの詳細な履歴も見られるようになってるんだけど
いつ、誰と、どのミッションにいって、何分でクリアして、どこの結合崩壊(=部位破壊)を
したかまで閲覧することができてしまう。
FF14でも、プレイヤーの詳細な行動履歴が見られるようになったことが話題になってたけど
世のプライバシーの保護の流れに逆行するのが、今のゲームの風潮なんだろーか?
知らぬ間にいろんな個人情報が集められてるってのは、なんだか気持ちの悪いモノで。
最後にNPCの動向回数。アリサが断トツで1位じゃなイカ。大半が水着なのはいうまでもない。
3位には、連れて行ったことがないハズのお方が・・誰だろう?
はくさくが好きなカノン君は、だんちょワールドでは暇な子になっております。
さてさて、GEメンバー以外の人は、毎日アドパでマルチプレイ三昧なんだろうなーと思うかもシレンけど
アドパでのマルチミッションは、なんとまだ1ケタ!
まあ、しゃあないよな。GEメンバーはうちには4人しかいないし。
そもそもYSOメンバーは、もうほとんどがアラサーティ。いつまでも時間があるワケもない。
GEBはこのままオフゲーとして終わってしまいそうなヨカン。
今の状況だと、12月以降はそのままMHP3にシフトして
GEBはGEメンバーだけになったときに、たまに遊ぶ感じかな?
ホントは4人で進めてクリアまでいきたいんだけど、こればっかりはしゃあないねえ。
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