希沙参謀もがんばってるし、そろそろYSOチャンネルにも新しい動画を・・
と思うけど、そもそもYSOチャンネルってどれくらい観られてるの?
という疑問に応えるべく、データを出してみた。
YSOチャンネルと共同ブログ(YSO団青春日誌)アクセス比較
YSOチャンネルのアクセス数は、正確にはYSOチャンネルの動画の再生回数の合計。
じわじわと1日あたりの再生回数を伸ばしており、共同ブログと同程度まで成長しております。
ちなみにブログのほうはUUではなくPV。比較するyoutubeの動画の再生回数がUUではないため。
YSOチャンネルと共同ブログ(YSO団青春日誌)アクセスシェア比較
これはYSOチャンネル+共同ブログ=100%とした場合の各シェア。
50%を境にせめぎあってる。偶然なのか必然なのか。
さてさて、このYSOチャンネル。いずれはこのブログと同様に
メンバーの共同チャンネルにしたいなーという野望があったりする。
ただ、動画の編集はブログを書くのに比べてハードルが高いと思うんで
やるとすれば、撮り下ろしの動画素材をもらって
こっちで編集してUPする流れになるかな。
今後も動画についての記事を何回か書いていくんで、興味がある方は
ぜひお願いしマッスル。
【関連記事】
・今さら人に聞けない 動画作成→UP方法 <第1回>
と思うけど、そもそもYSOチャンネルってどれくらい観られてるの?
という疑問に応えるべく、データを出してみた。
YSOチャンネルと共同ブログ(YSO団青春日誌)アクセス比較
YSOチャンネルのアクセス数は、正確にはYSOチャンネルの動画の再生回数の合計。
じわじわと1日あたりの再生回数を伸ばしており、共同ブログと同程度まで成長しております。
ちなみにブログのほうはUUではなくPV。比較するyoutubeの動画の再生回数がUUではないため。
YSOチャンネルと共同ブログ(YSO団青春日誌)アクセスシェア比較
これはYSOチャンネル+共同ブログ=100%とした場合の各シェア。
50%を境にせめぎあってる。偶然なのか必然なのか。
さてさて、このYSOチャンネル。いずれはこのブログと同様に
メンバーの共同チャンネルにしたいなーという野望があったりする。
ただ、動画の編集はブログを書くのに比べてハードルが高いと思うんで
やるとすれば、撮り下ろしの動画素材をもらって
こっちで編集してUPする流れになるかな。
今後も動画についての記事を何回か書いていくんで、興味がある方は
ぜひお願いしマッスル。
【関連記事】
・今さら人に聞けない 動画作成→UP方法 <第1回>
日曜は作業どころじゃなさそうなので
また前倒しで公開。
実は火曜にはできてたなんていわない。
Twitterでは早めに公開していた最後の動画です。
曲数多すぎて40分くらいあるので気合入れてご覧ください。
5-2、5-3へは簡易プレイヤーからじゃなく
YouTubeのページにあるリンクからお願いします。
一部クリップがズレてますが、わざとです。
音の同期だけを純粋に求めた結果なのでご了承ください。
1/60fpsほど音もズレてるとこがあるのは仕方ないということで…。
ではまた休暇という名の新ネタ探しでもしてきますね。
発表から時間が経ってしまったけど、この話題を取り上げてみよう。
torneが今冬にバージョンアップされて、テレビ番組に対するツイッターの実況を
torneの画面に表示する機能が実装されるというお話。
→リリース
こんな感じらしい。(リリースの画像)
ん、待てよ。現状のtorneでもwebを同時にみることができるんで
ツイッターを同時に表示させることが可能なんじゃなイカ?
試しにやってみた。
フツーにできた。そりゃそうか。
NHKを観ながら、ハッシュタグ(#NHK)で、NHKに寄せられてる実況も抽出できた。まあ、そりゃそうか。
ただ・・すんごい重かった。回線のせいかもシレンけど、みんながみんな光回線を
使ってるワケでもないんで、現状では実用的でないレベル。
torneの次のバージョンアップは、専用のインターフェイスを搭載して、ツイッターを軽く
起動できるようになる・・そういうことなんだろーか。
バージョンアップの説明文は
「Twitterに投稿された番組のコメントがTV視聴と同時に楽しめる『ライブ機能』を追加いたします。」
とあるけど、もしやコメントが楽しめるだけで、投稿はできなかったりするんかも?
上の開発中のインターフェイスにしても、投稿する場所はないみたいだ。
投稿はネットかモバイルからしてくれってことかしら。
USTREAMなどのネット中継は、中継画面とツイッターの閲覧・投稿画面の同時表示は
すでにフツーに行われてるんで、今さら閲覧だけの追加はどうかなって思ってしまう。
とりあえず、続報に期待してみることにしよう。
【関連記事】
・群雄割拠! 2010年10-12月期アニメ torneトル指数ランキングを集計しないわけがないじゃなイカ
・【ver2.00】torneが早くもUPデート! 6月に「3倍モード」「追いかけ再生」が追加しトルネ
・torneの録画データをPCに保存しトルネ
・トレネ~torneの録画に失敗しトルネ~
・torneの弱点に気付いトルネ
・torneを設置しトルネ
torneが今冬にバージョンアップされて、テレビ番組に対するツイッターの実況を
torneの画面に表示する機能が実装されるというお話。
→リリース
こんな感じらしい。(リリースの画像)
ん、待てよ。現状のtorneでもwebを同時にみることができるんで
ツイッターを同時に表示させることが可能なんじゃなイカ?
試しにやってみた。
フツーにできた。そりゃそうか。
NHKを観ながら、ハッシュタグ(#NHK)で、NHKに寄せられてる実況も抽出できた。まあ、そりゃそうか。
ただ・・すんごい重かった。回線のせいかもシレンけど、みんながみんな光回線を
使ってるワケでもないんで、現状では実用的でないレベル。
torneの次のバージョンアップは、専用のインターフェイスを搭載して、ツイッターを軽く
起動できるようになる・・そういうことなんだろーか。
バージョンアップの説明文は
「Twitterに投稿された番組のコメントがTV視聴と同時に楽しめる『ライブ機能』を追加いたします。」
とあるけど、もしやコメントが楽しめるだけで、投稿はできなかったりするんかも?
上の開発中のインターフェイスにしても、投稿する場所はないみたいだ。
投稿はネットかモバイルからしてくれってことかしら。
USTREAMなどのネット中継は、中継画面とツイッターの閲覧・投稿画面の同時表示は
すでにフツーに行われてるんで、今さら閲覧だけの追加はどうかなって思ってしまう。
とりあえず、続報に期待してみることにしよう。
【関連記事】
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・torneの録画データをPCに保存しトルネ
・トレネ~torneの録画に失敗しトルネ~
・torneの弱点に気付いトルネ
・torneを設置しトルネ
更新再開。
ゴッドイーターバーストの発売からちょうど3週間経ったんで
新機能「アバターカード」から戦績を振り返ってみよう。
武器や装甲の使用回数から計算すると、どうやら合計119ミッションこなしているようだ。
といっても、バーストは無印より難易度が下がり、アラガミによってはものの2~3分で倒せてしまう。
時間に換算すると、3週間経過した割には大したことないんじゃないんではなかろーか。
ブレードはほぼショート、ガンはほぼスナイパー専門。
装甲はバックラー→タワーシールドにチェンジ。
面白いのが、ガンとブレードのレート。上が攻撃回数、下がダメージ比率ってところか。
ガンが圧倒的なのは、ガンの強化を優先しているため。
んで、ブレードより強くなったガンばかり使ってミッションを早く回すようになってる。
ダメージレートは、今でこそ使用レートとほぼ変わらないものの
以前は使用頻度の割にブレードの比率が高かった。
最近はガンが効きやすいアラガミが多かったんかな。
ダメージレートでブレードの比率が高くなる=ガンの比率が低くなるのは
いわゆる「ないぞうはかいだん」系のバレットのダメージが
バーストから下方修正されたためだろう。
どうやら「敵にはりつく球」で連続ヒットをさせると、2発目以降のダメージが激減するらしい・・
てのは知ってたんだけど、そもそも全般的に難易度が下がってるもんなんで
あんまり気にしてなかったんだよな~。
数字が見えるようになったバレットのプレビューをみても、
確かに2発目以降のダメージが急激に落ちてることがわかる。
「はかいだん」を改良したバレットを使い続けてたけど、そろそろ作り直さねば。
アラガミの討伐数もアバターカードからみられるようになった。無印のデータがないのがザンネンなんだけども。
カムラン素材は要求が多い割に出にくいのが多くて、討伐回数がかさんでる人が多いんでは?
(ピターの「帝王牙」は要求が多すぎてスルー気味だったり)
そういえば、プレイしたミッションの詳細な履歴も見られるようになってるんだけど
いつ、誰と、どのミッションにいって、何分でクリアして、どこの結合崩壊(=部位破壊)を
したかまで閲覧することができてしまう。
FF14でも、プレイヤーの詳細な行動履歴が見られるようになったことが話題になってたけど
世のプライバシーの保護の流れに逆行するのが、今のゲームの風潮なんだろーか?
知らぬ間にいろんな個人情報が集められてるってのは、なんだか気持ちの悪いモノで。
最後にNPCの動向回数。アリサが断トツで1位じゃなイカ。大半が水着なのはいうまでもない。
3位には、連れて行ったことがないハズのお方が・・誰だろう?
はくさくが好きなカノン君は、だんちょワールドでは暇な子になっております。
さてさて、GEメンバー以外の人は、毎日アドパでマルチプレイ三昧なんだろうなーと思うかもシレンけど
アドパでのマルチミッションは、なんとまだ1ケタ!
まあ、しゃあないよな。GEメンバーはうちには4人しかいないし。
そもそもYSOメンバーは、もうほとんどがアラサーティ。いつまでも時間があるワケもない。
GEBはこのままオフゲーとして終わってしまいそうなヨカン。
今の状況だと、12月以降はそのままMHP3にシフトして
GEBはGEメンバーだけになったときに、たまに遊ぶ感じかな?
ホントは4人で進めてクリアまでいきたいんだけど、こればっかりはしゃあないねえ。
【関連記事】
・ゴッドイーターバースト シリーズ飛躍は“2”以降か?
・ゴッドイーターバースト 難易度低下とか言ってゴメンナサイでした。
・ゴッドイーターバースト 難易度低下に想う
・ゴッドイーターバースト 本格始動
・実録! ゴッドイーターバーストに無印のセーブデータを引き継いでみた。
・ゴッドイーターバーストの展開からみえる、メーカーの期待と自信
・今さら人に聞けない ゴッドイーターバースト セーブデータ引継ぎ講座
ゴッドイーターバーストの発売からちょうど3週間経ったんで
新機能「アバターカード」から戦績を振り返ってみよう。
武器や装甲の使用回数から計算すると、どうやら合計119ミッションこなしているようだ。
といっても、バーストは無印より難易度が下がり、アラガミによってはものの2~3分で倒せてしまう。
時間に換算すると、3週間経過した割には大したことないんじゃないんではなかろーか。
ブレードはほぼショート、ガンはほぼスナイパー専門。
装甲はバックラー→タワーシールドにチェンジ。
面白いのが、ガンとブレードのレート。上が攻撃回数、下がダメージ比率ってところか。
ガンが圧倒的なのは、ガンの強化を優先しているため。
んで、ブレードより強くなったガンばかり使ってミッションを早く回すようになってる。
ダメージレートは、今でこそ使用レートとほぼ変わらないものの
以前は使用頻度の割にブレードの比率が高かった。
最近はガンが効きやすいアラガミが多かったんかな。
ダメージレートでブレードの比率が高くなる=ガンの比率が低くなるのは
いわゆる「ないぞうはかいだん」系のバレットのダメージが
バーストから下方修正されたためだろう。
どうやら「敵にはりつく球」で連続ヒットをさせると、2発目以降のダメージが激減するらしい・・
てのは知ってたんだけど、そもそも全般的に難易度が下がってるもんなんで
あんまり気にしてなかったんだよな~。
数字が見えるようになったバレットのプレビューをみても、
確かに2発目以降のダメージが急激に落ちてることがわかる。
「はかいだん」を改良したバレットを使い続けてたけど、そろそろ作り直さねば。
アラガミの討伐数もアバターカードからみられるようになった。無印のデータがないのがザンネンなんだけども。
カムラン素材は要求が多い割に出にくいのが多くて、討伐回数がかさんでる人が多いんでは?
(ピターの「帝王牙」は要求が多すぎてスルー気味だったり)
そういえば、プレイしたミッションの詳細な履歴も見られるようになってるんだけど
いつ、誰と、どのミッションにいって、何分でクリアして、どこの結合崩壊(=部位破壊)を
したかまで閲覧することができてしまう。
FF14でも、プレイヤーの詳細な行動履歴が見られるようになったことが話題になってたけど
世のプライバシーの保護の流れに逆行するのが、今のゲームの風潮なんだろーか?
知らぬ間にいろんな個人情報が集められてるってのは、なんだか気持ちの悪いモノで。
最後にNPCの動向回数。アリサが断トツで1位じゃなイカ。大半が水着なのはいうまでもない。
3位には、連れて行ったことがないハズのお方が・・誰だろう?
はくさくが好きなカノン君は、だんちょワールドでは暇な子になっております。
さてさて、GEメンバー以外の人は、毎日アドパでマルチプレイ三昧なんだろうなーと思うかもシレンけど
アドパでのマルチミッションは、なんとまだ1ケタ!
まあ、しゃあないよな。GEメンバーはうちには4人しかいないし。
そもそもYSOメンバーは、もうほとんどがアラサーティ。いつまでも時間があるワケもない。
GEBはこのままオフゲーとして終わってしまいそうなヨカン。
今の状況だと、12月以降はそのままMHP3にシフトして
GEBはGEメンバーだけになったときに、たまに遊ぶ感じかな?
ホントは4人で進めてクリアまでいきたいんだけど、こればっかりはしゃあないねえ。
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・ゴッドイーターバースト 難易度低下とか言ってゴメンナサイでした。
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・今さら人に聞けない ゴッドイーターバースト セーブデータ引継ぎ講座
尖閣ビデオ流出が大ニュースになったり、希沙参謀が「けいおん!」の動画をUPしてくれてたり
世間的にも、当ブログ読者的にも動画やyoutube(動画共有サイト)への興味が高まっていそうな昨今。
いい機会なんで、動画作成→UPについての話なんかをしてみよう。
【1】動画を撮る
動画を作成するには、当然ながら、まずは動画を撮らないと話にならない。
DLした動画をそのままUPするのが推奨されるのなんて、尖閣ビデオの拡散とか例外的なケースのみ。
んで、動画を撮る方法は大きく分けてふたつ。
(1)カメラで直に撮る
(2)画面に映っている映像をキャプチャーする
誰でもすぐにできるのが(1)の直に撮る方法。今回はそのお話をしてみよう。
(2)は希沙参謀が行っている方法(PSP画面のキャプチャー)だけど、カメラは要らないものの
ある程度の知識と専用の器具が必要になってくるんで、また今度にでも。
(1)カメラで直に撮る
動画を撮るには高価なビデオカメラが必要なんでは?と思うかもしれないけど
初めはフツーのデジカメについてる動画撮影機能でも十分です。
ここでマイデジカメをさらしてみよう。
コンデジのLUMIX。型番は書くほどのもんじゃないから省略。
買い値は1年3か月ほど前に2万円ほど。数か月前にはドンキで1.5万円で売ってた。
現在の価格を通販サイトで価格調べたら・・生産終了してたっ。
おそらく、いま同程度の動画撮影機能がついたコンデジだと
1~1.5万円の間くらいでどこでも買えるんではなかろうか。
コンデジの動画機能の弱点のひとつは、長時間録画ができないモノが多かったり
制限がある場合が多いということ。制限をなくしたら、カテゴリーがビデオカメラになってしまい
国によっては関税が高くなるからって話を聞いたけど・・ホントかどうかはシラン。
ちなみにこのコンデジは連続で8分24秒までしか撮れません。
でもそんなに長い撮影はしたことがないな。
一度録画を停止したら、また8分24秒撮ることが可能。
このカメラで、こんな感じにTGSとかのレポート動画を撮っております。↓
東京ゲームショウ2010 モンスターハンターポータブル 3rd レポ!
いま観ると編集がぱっとしないな。。旧PCだと動画を再生してもカクカクで
youtubeにUPした後に、ようやく編集した全容がわかるというアリサマだったんだ、と言い訳。
買い替えたいまのPCなら、もうちょっとマシな編集ができるかな。
さて、カメラだけでも十分なんだけど、できればカメラを固定できる
三脚的なモノがあればスバラシイ。
ここでさらにマイ三脚?をさらしてみよう。
これは「ゴリラポッド」ていう製品。みてのとおり、脚がじゃばら状になってて
どんな場所でも、好きな角度でカメラを固定できるすぐれモノ。
木の枝や手すりなどに巻きつけて固定することもできるよ。
価格はamazonで1500円ほど。いつの間にか類似品が大量に出てて、そっくりのヤツが
1000円未満で買えるみたい。じゃばら状じゃないヤツは300円台からアリ。
ビデオカメラならともかく、コンデジで撮影するならこの程度で十分だと思う。
さて、まずはコンデジでも問題なしって話を書いたけど、最近の高機能ケータイやスマートフォン
さらにはiPod nanoみたいな動画撮影機能がついたデジギアでも全然問題ないと思う。
新型のiPod nanoは連続8時間の動画撮影ができるっていうし。もうビデオカメラじゃなイカ。
というワケで、今回はハード的な話をちょこっとしただけでおしまい。
内容薄いけど、まあ動画作成→UPなんて誰にでもできるんだってことを言いたいんで
これでいいんだぜ。ははは。
んじゃ次回は、撮影した動画の編集から動画共有サイトへのUPについてのお話を
カンタンにしてみよう。
※TOPの画像は、youtubeのYSOチャンネルのステータス。(本日時点)
「お気に入り」は、アカウント主(だんちょ)がお気に入りに登録した動画の数のことらしい。
世間的にも、当ブログ読者的にも動画やyoutube(動画共有サイト)への興味が高まっていそうな昨今。
いい機会なんで、動画作成→UPについての話なんかをしてみよう。
【1】動画を撮る
動画を作成するには、当然ながら、まずは動画を撮らないと話にならない。
DLした動画をそのままUPするのが推奨されるのなんて、尖閣ビデオの拡散とか例外的なケースのみ。
んで、動画を撮る方法は大きく分けてふたつ。
(1)カメラで直に撮る
(2)画面に映っている映像をキャプチャーする
誰でもすぐにできるのが(1)の直に撮る方法。今回はそのお話をしてみよう。
(2)は希沙参謀が行っている方法(PSP画面のキャプチャー)だけど、カメラは要らないものの
ある程度の知識と専用の器具が必要になってくるんで、また今度にでも。
(1)カメラで直に撮る
動画を撮るには高価なビデオカメラが必要なんでは?と思うかもしれないけど
初めはフツーのデジカメについてる動画撮影機能でも十分です。
ここでマイデジカメをさらしてみよう。
コンデジのLUMIX。型番は書くほどのもんじゃないから省略。
買い値は1年3か月ほど前に2万円ほど。数か月前にはドンキで1.5万円で売ってた。
現在の価格を通販サイトで価格調べたら・・生産終了してたっ。
おそらく、いま同程度の動画撮影機能がついたコンデジだと
1~1.5万円の間くらいでどこでも買えるんではなかろうか。
コンデジの動画機能の弱点のひとつは、長時間録画ができないモノが多かったり
制限がある場合が多いということ。制限をなくしたら、カテゴリーがビデオカメラになってしまい
国によっては関税が高くなるからって話を聞いたけど・・ホントかどうかはシラン。
ちなみにこのコンデジは連続で8分24秒までしか撮れません。
でもそんなに長い撮影はしたことがないな。
一度録画を停止したら、また8分24秒撮ることが可能。
このカメラで、こんな感じにTGSとかのレポート動画を撮っております。↓
東京ゲームショウ2010 モンスターハンターポータブル 3rd レポ!
いま観ると編集がぱっとしないな。。旧PCだと動画を再生してもカクカクで
youtubeにUPした後に、ようやく編集した全容がわかるというアリサマだったんだ、と言い訳。
買い替えたいまのPCなら、もうちょっとマシな編集ができるかな。
さて、カメラだけでも十分なんだけど、できればカメラを固定できる
三脚的なモノがあればスバラシイ。
ここでさらにマイ三脚?をさらしてみよう。
これは「ゴリラポッド」ていう製品。みてのとおり、脚がじゃばら状になってて
どんな場所でも、好きな角度でカメラを固定できるすぐれモノ。
木の枝や手すりなどに巻きつけて固定することもできるよ。
価格はamazonで1500円ほど。いつの間にか類似品が大量に出てて、そっくりのヤツが
1000円未満で買えるみたい。じゃばら状じゃないヤツは300円台からアリ。
ビデオカメラならともかく、コンデジで撮影するならこの程度で十分だと思う。
さて、まずはコンデジでも問題なしって話を書いたけど、最近の高機能ケータイやスマートフォン
さらにはiPod nanoみたいな動画撮影機能がついたデジギアでも全然問題ないと思う。
新型のiPod nanoは連続8時間の動画撮影ができるっていうし。もうビデオカメラじゃなイカ。
というワケで、今回はハード的な話をちょこっとしただけでおしまい。
内容薄いけど、まあ動画作成→UPなんて誰にでもできるんだってことを言いたいんで
これでいいんだぜ。ははは。
んじゃ次回は、撮影した動画の編集から動画共有サイトへのUPについてのお話を
カンタンにしてみよう。
※TOPの画像は、youtubeのYSOチャンネルのステータス。(本日時点)
「お気に入り」は、アカウント主(だんちょ)がお気に入りに登録した動画の数のことらしい。
やっつけ仕事で作っておきました。
例によってできるだけ大きくしてご覧ください。
下が寂しいとかいわない。
来週は第2回ライブとなってますね。
楽しみにしておきます。
延期を繰り返した末に、当初11月3日発売に落ち着いたかにみえた「グランツーリスモ5」。
しかし3週間前の10月13日に突然延期が発表され、「年末商戦期に発売」となってたんだけど
昨日(11月12日)、これまた突然に11月25日の発売が告知されました。決定→発売まで13日!
→「グランツーリスモ5」発売日発表のリリース
発表の過程にしても、先に問屋に情報を与えていたようで、通販ショップサイトが問屋情報として
発売日をリークしてしまい、瞬時にネットに広まってしまいました。
そのせいなのかどうなのかは分からないんだけども、発売日がネットに広まった直後
昨日の深夜23時を過ぎてから、発売日が正式発表されるという
GTシリーズならではのドタバタぶりを存分にみせつけております。
そして11月25日といえば、MHP3の6日前。ユーザーはあまり被らないんだろうけど
大量に入荷をするお店としては、これから大規模な店頭露出とGTフォースも含めた
ストック場所の確保などを、突然にMHP3直前に行わなくてはならなくなったワケなのです。
◇◇◇
まあそういったドタバタの展開と、ゲームの内容は別物。
PS3・・いや、ゲーム史上最高のグラフィックスを備えたゲームになりそうな予感だし
オンライン要素もあるんで、YSOメンバーの皆さんの中でも購入予定の人は多いハズ。
→グランツーリスモ5のオンライン要素
チャット→レース→チャットていう流れはマタリと遊べて楽しめそうなんだけども
いかんせん、突然GEBとMHP3の間に入ってこられるとキツイ。。
興味はあるんで、いつか買ってみたいってのはアルカナ。
というワケで、発売後はプレイレポートを期待!
【関連記事】
・東京ゲームショウ2010 LBP2、GT5、ゴッドイーターバースト etc..レポ!
しかし3週間前の10月13日に突然延期が発表され、「年末商戦期に発売」となってたんだけど
昨日(11月12日)、これまた突然に11月25日の発売が告知されました。決定→発売まで13日!
→「グランツーリスモ5」発売日発表のリリース
発表の過程にしても、先に問屋に情報を与えていたようで、通販ショップサイトが問屋情報として
発売日をリークしてしまい、瞬時にネットに広まってしまいました。
そのせいなのかどうなのかは分からないんだけども、発売日がネットに広まった直後
昨日の深夜23時を過ぎてから、発売日が正式発表されるという
GTシリーズならではのドタバタぶりを存分にみせつけております。
そして11月25日といえば、MHP3の6日前。ユーザーはあまり被らないんだろうけど
大量に入荷をするお店としては、これから大規模な店頭露出とGTフォースも含めた
ストック場所の確保などを、突然にMHP3直前に行わなくてはならなくなったワケなのです。
◇◇◇
まあそういったドタバタの展開と、ゲームの内容は別物。
PS3・・いや、ゲーム史上最高のグラフィックスを備えたゲームになりそうな予感だし
オンライン要素もあるんで、YSOメンバーの皆さんの中でも購入予定の人は多いハズ。
→グランツーリスモ5のオンライン要素
チャット→レース→チャットていう流れはマタリと遊べて楽しめそうなんだけども
いかんせん、突然GEBとMHP3の間に入ってこられるとキツイ。。
興味はあるんで、いつか買ってみたいってのはアルカナ。
というワケで、発売後はプレイレポートを期待!
【関連記事】
・東京ゲームショウ2010 LBP2、GT5、ゴッドイーターバースト etc..レポ!
今さらながらMHP3のPV第3弾を観てみました。
youtubeカプコンチャンネルの公式動画の再生回数はまだ23万回ほど。
まだまだ観てない人も多そうなんでプレイヤーを貼っとこう。共有してこそ動画共有サイト!
PSP『モンスターハンターポータブル 3rd』プロモーション映像3
すんません、動画で「アオラシア」って書いてたけど、正確には「アオアシラ」でした。。
「アオラシア」でぐぐったら206件もひっかかったよ!
仲間がいっぱいいるでゲソ。
コイツとはTGSでバトルしてみたけど、力まかせのパンチを連発→疲れてダウンしてるスキにふるぼっこ
ていう、ピンクのおサルみたいなヤツでした。
ジンオウガはベリオロスかナルガクルガか、といったところだった。
帯電するとこは、いなくなったラギアから引き継いでるんかしら。
新要素の「乱入クエスト」。
状態が「不安定」なクエストに、ターゲットではないモンスターが乱入してくるというもの。
トライでもあった気がするけど、演出面は強化されてるっぽい。
トライといえばイビルジョー。「乱入クエスト」の乱入モンスターのメインはやはりコイツか?
全体的にも、やっぱトライの要素が多いようで。
MHFのオリジナルモンスの姿が見えないけど、MHP3G用にとってあるんかねえ。
CS機でMHFモンスを狩りたかったら、今は360版を遊べってことなのかも。
さて、MHP3の発売までもう3週間を切りました。
しかし、どうやら初回出荷本数が需要に追い付いておらず
ザンネンながら、まだ予約してないのなら発売日入手は難しいという状況になりつつあります。
ただ、この予約状況をみつつ、ソフトの生産をしていることを考えると
初回出荷の大幅な増産は十分にありえるので、リアル店舗の予約受付をこまめにチェックするか
発売日に突撃したりすれば、まだ望みはあるんではなかろうか。
リアル店舗のみなさま、さらに忙しくするようなことを書いてごめんなそん。
【関連記事】
・モンスターハンターポータブル 3rd 体験版レポート!
・今さら人に聞けない モンスターハンターポータブル 3rd 体験版ダウンロード講座
youtubeカプコンチャンネルの公式動画の再生回数はまだ23万回ほど。
まだまだ観てない人も多そうなんでプレイヤーを貼っとこう。共有してこそ動画共有サイト!
PSP『モンスターハンターポータブル 3rd』プロモーション映像3
すんません、動画で「アオラシア」って書いてたけど、正確には「アオアシラ」でした。。
「アオラシア」でぐぐったら206件もひっかかったよ!
仲間がいっぱいいるでゲソ。
コイツとはTGSでバトルしてみたけど、力まかせのパンチを連発→疲れてダウンしてるスキにふるぼっこ
ていう、ピンクのおサルみたいなヤツでした。
ジンオウガはベリオロスかナルガクルガか、といったところだった。
帯電するとこは、いなくなったラギアから引き継いでるんかしら。
新要素の「乱入クエスト」。
状態が「不安定」なクエストに、ターゲットではないモンスターが乱入してくるというもの。
トライでもあった気がするけど、演出面は強化されてるっぽい。
トライといえばイビルジョー。「乱入クエスト」の乱入モンスターのメインはやはりコイツか?
全体的にも、やっぱトライの要素が多いようで。
MHFのオリジナルモンスの姿が見えないけど、MHP3G用にとってあるんかねえ。
CS機でMHFモンスを狩りたかったら、今は360版を遊べってことなのかも。
さて、MHP3の発売までもう3週間を切りました。
しかし、どうやら初回出荷本数が需要に追い付いておらず
ザンネンながら、まだ予約してないのなら発売日入手は難しいという状況になりつつあります。
ただ、この予約状況をみつつ、ソフトの生産をしていることを考えると
初回出荷の大幅な増産は十分にありえるので、リアル店舗の予約受付をこまめにチェックするか
発売日に突撃したりすれば、まだ望みはあるんではなかろうか。
リアル店舗のみなさま、さらに忙しくするようなことを書いてごめんなそん。
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