東海道線刈谷駅の改良工事の一環で下り線ホームの拡幅を行いました。
2023/5/3~7の間、4番線ホームを閉鎖。
下り線の時刻を変更する特別ダイヤで終日運転されました。
そのため、一部列車は大府、共和、南大高駅へ退避駅の変更。
最終列車は逢妻、共和駅に新快速が臨時停車しました。
東海道線刈谷駅の改良工事の一環で下り線ホームの拡幅を行いました。
2023/5/3~7の間、4番線ホームを閉鎖。
下り線の時刻を変更する特別ダイヤで終日運転されました。
そのため、一部列車は大府、共和、南大高駅へ退避駅の変更。
最終列車は逢妻、共和駅に新快速が臨時停車しました。
2022年10月8日(土)、9日(日)に開催されました。3年ぶりに開催となりました。
今年は臨時特急鈴鹿GP号、南紀号が4両編成で運転。臨時快速がキハ25、キハ75の3両、4両編成で走行しました。
以前のF1臨といえばキハ85が6両で走行する光景が見られましたが今年は4両とさみしい状況でした。
特記するとしたら両日ともキハ75の行き先表示機が"鈴鹿サーキット稲生"を出していました。
キハ25に関しても側面表示は"鈴鹿サーキット稲生"を出していました。
伊勢鉄道線内各駅停車も2両編成に増結。前後にはヘッドマークを掲げていました。
往路輸送後の車両留置としては亀山駅となりました。
キハ85は2番線留置。キハ75は奥の車両留置線で復路輸送までお休みしてました。
キハ85の引退も近くなり来年も走行してくれるのでしょうか。